« 2008年2月3日 - 2008年2月9日 | トップページ | 2008年2月17日 - 2008年2月23日 »

2008年2月10日 - 2008年2月16日の投稿

2008年2月16日 (土)

ランタンフェスティバル2008

ランタンフェスティバルにはあまり興味がなかったまぁくん。
今朝、珍しく、行って見ようか・・・と。
もちろんはなこはふたつ返事^^note
仕事が終わっていったんおうちhouseへ。
18:30ごろ出発。。。ランタン渋滞か・・・????混んでいる。
今日もかなりの観光バスが入っていたから、会場も大賑わいだろうな・・・
到着すると、ちょうど龍踊りがあっていた。

P1010041 P1010033
それにしても人多すぎ・・・
身動き取れないじゃん。。。down
P1010025 P1010045

P1010051 P1010055
お賽銭?を入れる場所には豚の頭がいっぱい飾ってある。
メイン会場を後にし、他の会場へ行ってみた。
唐人屋敷会場・・・ここは初めてだ。。。

P1010067_2 P1010072
福建会館・土神堂・天后堂など
長いこと長崎に住んでいるが、きたことなかった・・・
沿道にはいろいろなお店が並ぶ。。。heart
おくんちの露店とはまたちがう。。。
角煮まんや、中華菓子などがほとんど。
便乗して果物屋さんcherryやケーキやさんcakeも・・・
かんころもちを売っていたので買った。おうちで食べよう^^
ついでにちくわ。。。2本で100円と安い。
中華街noodleへも足を伸ばす。

P1010074
とりあえず、マーラカオのマーブル味で腹ごしらえ。。。
見つけました!ちゃんぽんまんじゅうならず、皿うどんまんじゅう
1個買って食べてみる・・・微妙。。。
P1010075もう食べなくていいかも。。。
普段はガランとしている中華街もランタンフェスティバルの間はかなりの人。
歩くの大変。。。
中華街を抜け、浜の町へ。おっと!ちゃんぽんまんじゅう発見!
元祖かりのちゃんぽんまんじゅう
2個で300円だった。
うん。。。これはおいしいかも。
普段は1個200円。。。高いなぁ。。
お腹もいっぱいになり帰る事にした。
おもしろい道路。。。
ここだけは電車と車が同じところを走る。。。
軌道敷内を車も走れるのだ。
時間によっては、電車・車・また電車・・・と並ぶことも。。

P1010076

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2008年2月14日 (木)

かわいい贈り物

今日はバレンタインheart01
遅刻をしていったはなこ。。。
席に着くと、友人がチョコをsign02
なんと・・・友人の娘ちゃんはなこのかわいいお友達なのだけど。。。の手作りのチョコ。
友人も手伝って作ったというカードも添えてある。。。
チョコのカップもいちご柄heart04
食べるのもったいないよ~weep
ウサギちゃんの顔もかわいい。。。
なにもかもかわいいribbon
思いがけないチョコのプレゼントにビックリsign03
でもでも・・かなりうれしかったはなこでした・・・

ひぃちゃんありがとぉnotes


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

事故・・?・・

明け方、頭痛で目が覚めた。。。。down
お腹が痛くて目が覚めることはしばしばあるが、頭痛で目が覚めるのは初めて。。。
お薬を飲みにリビングに・・・と思ったが、寒くて動けない。
どうせ、もうすぐ起きる時間になるだろうし・・・ということで、我慢して寝ようとするが、ガンガンと痛くて、寝れない。。。
ウトウトなりかけたころアラームが。
風邪でもひいたのかと熱をはかる。36.9度。。。
平熱より若干高いが、これといって他に風邪の症状は全くない。
ロキソニンを飲む。
仕事上、原因不明の頭痛は怖いことを聞かされている。。。
病院hospitalへ行くことにしたが、かかりつけは胃腸内科か、婦人科・・・・
何科に行けばよいのか調べる。。。脳神経外科だった。
予約なしで大丈夫みたいなのでとりあえず行ってみた。
問診があり、レントゲンCTMRIを・・・と言われたが、持ち合わせmoneybagも少なく、MRIはCTの結果次第でということになった。
待たされること2時間。
脳には異常なかった。
ただ、脊椎のレントゲン。。。
4番目と5番目がずれている。しかも3番目と4番目の間隔も狭い。。。
事故で追突でもされましたか?と先生。。。
思い当たることはない・・・・
特に治療もなく、塗り薬と飲み薬のみ。。。
痛みが頻繁になったときは治療をするのだとか・・・
頭痛も首の痛みも原因はそこ。。。
まぁわかっただけでもとりあえず安心。
でも6430円という痛い出費でした・・・・;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年2月13日 (水)

いちご電車

和歌山のローカル線にいちご電車というのがあるらしい。
和歌山と貴志駅をつなぐ貴志川線。。。
貴志駅の駅長さんは三毛猫のたま。
いちご電車・・・その名のとおりいちごの絵が書いてある電車。
いちご柄のシートの2両編成の電車。

Img1 Img2

かわいい・・・・heart乗りたい。。。
でも和歌山・・・・遠いなぁ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008年2月11日 (月)

ハウステンボス

先月ハウステンボスのモーレンクラブの更新をした。
1年の更新で6000円。
しかし6月にモーレンクラブが新制度に変わるらしく、来年の更新時には1年間8000円になる。
それなら、今3年・・12000円に変更したほうがお得・・・
差額の6000円を払い3年に変更wink
今日は、バレンタインお笑いライブ3日目。
安田大サーカス・ザブングル・山本高広のライブが、アレキサンダー広場である。
特に好きなわけでもないが、せっかく更新もしたことだし・・・行ってみた。
天気もそこそこ。。。曇ったり晴れたり。。。

P10009892 P10009942

カナルクルーザーで移動。
ついた。。。でも・・・この・・・人の少なさは何なんだ・・・coldsweats02
P10009862 P10009872
寂しすぎる・・・お店も閉まっているところのほうが多い。
腹ごしらえに佐世保バーガーfastfoodとポテト^^
まぁまぁ・・・;;
個人的にはモスバーガーのほうが・・・・wink
せっかくなので、お笑いライブも覗いてみるが・・・down

P10009852

帰り道、馬車発見sign03
真っ黒のお馬さん・・・あまりのかわいさに、はなこ見とれる。。。
P10009952 P10009982
ひと回りしたが、特に何もなく・・・お目当てのゴーダチーズだけ買って帰ったのでした。。。


| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2008年2月10日 (日)

笑った・・・

今日は車の点検・・・
1時間半くらいかかるらしいので、待ってる間、すぐのところにあるパチンコやさんへ。
ここは、2円パチンコ5円スロットのお店。
5号機に替わってからスロットをしていないので、久しぶりのスロット。
お店に入ると笑ってしまう光景が。。。。eye
なんと・・・お座敷コーナー。


じゅうたんや畳がひいてあり、座椅子に座布団。
掘りごたつみたいになっていてくつろげる。。。
隣との間もかなり開いてるので、並んで座っても大丈夫note
まぁくんあぐらをかいて打っていた。
ダイエットコーナー・・・ここは椅子が乗馬フィットネスマシーンsign03
1台しかなかったけど、打ちにくそう・・・;;
1000円分のコインで200枚・・・あははは^^
まぁくんもはなこもすぐに大当たりをひいた。
まぁくん・・赤ドン
はなこ・・新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~
はなこは連チャンし、1箱弱までに。
そろそろ時間もいいころ。
交換した。1000枚超えている。。。。
なのになのに・・・2600円。。。weep
普通なら5枚交換のところ、ここは38枚交換・・・・down
これじゃ・・・勝てない。
時間つぶしにだらだら遊ぶならいいかも。
換金率悪い分、多分、設定もいいのかな・・・sign02

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

しいたけ棚

4つになったしいたけの元。
置き場も必要。場所もとる・・・
そこで、しいたけの棚を作ることにした。
昨日、ホームセンターなどで見てみたが、何気に高い。。
しかも、これ以上荷物が増えるのもはなことしては避けたい。
わざわざ買うのも・・・・と家にあったステンレスの棚を使うことにflair
まずは、上に置いてあったコーヒーメーカーなどの移動。
さらに移動先のものの移動。。片付け。。。
など、大変。
でも、ついでに片付けもできたし、普段手が届かないところのお掃除もできたwink
したけも3段にわけられた。
いい感じnoteになりました。

P1000982

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年2月3日 - 2008年2月9日 | トップページ | 2008年2月17日 - 2008年2月23日 »