« 2008年1月27日 - 2008年2月2日 | トップページ | 2008年2月10日 - 2008年2月16日 »

2008年2月3日 - 2008年2月9日の投稿

2008年2月 8日 (金)

また届いた

帰ると、宅急便やさんがきた。present
森のきのこ倶楽部から・・・
そう、またまた椎茸の栽培キット^^
先日のは佐倉きのこ園デル蔵くん
今回のは・・・森のきのこ倶楽部もりのしいたけ農園
ちょっと形が違う。
育て方も違うみたい・・・・
でもまた楽しみができました。
観察日記はしいたけちゃんにて^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おやつ・・・

仕事帰りに仲良しの友人2人とランタンフェスティバルをのぞきに。。。
やっぱ人多いよ~。。。
催し物はさておき・・・
あまり時間もないので、とりあえずお目当てのものだけ。
はなこ・・大好きな甘ぐりと、入院中の友人におみやげに・・・と思い、ゴマ団子。
今日は福建のゴマ団子・1個100円。
ちなみに蘇州林のゴマ団子・1個150円だった。。。
まだまだ食べたいものあったけど、今日は我慢。。。
ほんの20分くらいだけど、楽しかった。

病院について友人の病室へ。
ちょうど夕食時でベッドに座っていたが・・・
かなり辛そう。。。
夕食にも手をつけれない様子。。。
食べるとお腹が張って痛くなるらしい。。。
なので、ゴマ団子は渡せず持って帰ってきました。。。

まぁくんもゴマ団子大好きなのでまぁくんと食べようnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年2月 7日 (木)

ランタンフェスティバル始まる

今年もランタンフェスティバルが始まった。
今日の17:30から湊公園で春節礼祭と点灯式。
21日までの開催。
現場からの中継をTVでみている。。。かなりの人出。。。
毎年、なぜこんなに人気があるのかと不思議に思う。。。
観光客がすごい。。。
毎年来ているという人も・・・・
とりあえずはなこも行ってみるのだが・・・カレーちくわを食べてゴマ団子を買って・・・
食べ物だけひと通り買って帰る。
催し物の楽しさはいまいちわからない。
ただただくいしんぼうのはなこ・・・pig
今年は中国の毒入りギョーザの影響で、ギョーザの販売は中止らしい。
ゴマ団子や、カレーちくわは大丈夫かな・・・
ランタンフェスティバルで、1番の人気のお土産は携帯ストラップらしい。
今年はねずみの形のストラップも発売されるらしい。
仕事帰りにでも寄ってみよう。。。。

| | コメント (6) | トラックバック (2)
|

ウィズン

おべんとランドウィズンの倒産のニュースから9日がすぎた。
が・・・・営業してるじゃん!
近所のウィズン。
普通に営業してるし、お客さんも入っている。。。
なぜ????
と思い調べる。scissors
なんだ、破産申し立ての準備中だ。
ということは、しばらくは営業するんだ。。。
でも、働いてる人にはたまらないだろうな・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年2月 6日 (水)

IC免許証 

朝、まぁくんがパンbreadを焼いていてくれたので、はなこのお昼はトースト^^
午後から警察署だぁ・・・bearing
といっても免許の交付・・・・のための違反者講習
2時間みっちり。。。
70人弱の人が来ていた・・・
面白くない話・・しかもなんと言ってるかわからないくらいボソボソと話すので、みんな眠たがっているのがわかる。。。
机に伏せて寝ている人発見sleepy
さすがに起こされた。
2回までは起こしてあげますけど、3回目はないですよannoy。。。だって。。。
また後日講習ってこと?
はなこ・・2時間なんとか耐え抜いた。
新しい免許の交付。。。名前をよばれたら受け取って帰ることができるが・・・
全然呼ばれない・・・残り10人切ったところでやっとだよ・・・;;
受け取ったIC免許証。・・・・本籍の記載がなくなっているが、見た目は変わらない。

帰り、青い制服の人に誘導された・・・パトカー止まってるじゃん。
が~ん・・・今免許もらったばかりだよ・・・
泣きそうなはなこに、交通機動隊ですとお兄さん。
スピード出さないように注意された。
切符はきられなかった・・・よかったよぉcoldsweats01
とりあえず3年間つかまらないように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

100均ショップ

今日は歯医者。
定期健診のあと、歯の表面をツルツルにしてもらう。shine
シリコンでできたもので歯の表面を磨く。
汚れが付きにくい歯に仕上げてもらった。
舌で触ってみる・・・いい感じ^^up
帰り、100円ショップへ
予定では替えゴムだけ。。。。
でも・・・いつもカゴの中はたくさんになってしまう。
特に急いでの必要はないのだけど、あれもこれもと買ってしまう。
お店側としてはそれが狙いなのだろうが。。。。
まんまとはまってしまう。。。wobbly
1000円くらいあっという間に買ってしまう。
物によってはスーパーのほうが安かったりするのだが。。。
時間のあるときに行くとつい余計な物を買ってしまう。。。
ずいぶん前だけど、100円ショップの1人あたりの1回の平均のmoneybag買い物金額は700円と聞いたことがあった。。。
多分みんなも、予定外のもの・・・買ってるんだろうな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年2月 5日 (火)

えへへ^^

絵文字が使えるようになりましたscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年2月 4日 (月)

当たった

去年の暮れにいった大分・別府の地獄めぐり
そこでスタンプラリーというのがあり、ただ、それぞれの地獄の入り口にあるスタンプを押してまわるだけだった。
何の気なしに参加していた。
すると、今日帰ると、封筒が。。。。クロネコメール便。
別府地獄組合からだ・・・
忘れ物でもしていたかと思い、あけて見ると、タオルだ!
スタンプラリー参加者7510通の応募の中から抽選で当たったらしいことが書いてある。
すごい。。。
地獄で極楽」という文字がかいてある。

スタンプラリーのことも、はっきり言って忘れていたし、思いがけない贈り物?
何気にうれしい^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年2月 3日 (日)

最近の様子

5mm位だった。ヤドカリのザリちゃんも今では2cm位になった。
一時は見えなくて死んだかと思った。
いつの間にか、宿を住み替えこんなに大きくなった。
もうすぐ2年半。

カクレクマノミのクマちゃんも手を近づけるとよってくるhappy01
お友達はザリちゃんだけだけ。
最近、コケ取りミナを入れたお陰で水槽がきれいになった。


| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2008年1月27日 - 2008年2月2日 | トップページ | 2008年2月10日 - 2008年2月16日 »