« 2008年12月14日 - 2008年12月20日 | トップページ | 2008年12月28日 - 2009年1月3日 »

2008年12月21日 - 2008年12月27日の投稿

2008年12月26日 (金)

お薬・・・

昨日処方されたお薬・・・
ブスコパンタケプロンODナウゼリン・・・・・
今朝、今度は胃にも痛みが。。。
締め付けるような痛み。。。
近所の行きつけの病院へ。
ワーファリンとの飲み合わせに注意しなければならないので、その旨告げる。
問題ないお薬を処方してもらった。
新しく、ムコスタ。引き続きタケプロンOD・ついでにロキソニン
とりあえず、安静にしとくよう言われた。
食べるのは、おかゆが1番いいらしい。
おかゆは、好きなので問題ないが・・・オクラとか食べれないweep。。。
ケーキcakeも残ってるけど、甘いものは控えるように言われたので・・・食べれないweep
おなかはすくが、食べると痛みが増す・・・
辛い。。。。sad
あと2日くらいで痛みも消えるでしょう。。。と先生。
って・・・あと2日もかい・・・bearing

| | コメント (2)
|

夜間救急

何気に身体が弱いはなこ・・・
25日・・・3:00ごろお腹の痛みで目が覚めたdanger
しばらくベットの中でもがき・・・
治まらず、リビングへ。。。
ヒーターをつけ、温まりながら毛布にくるまる・・・
痛くて痛くて転げ回る。。。
4:00ごろ、整腸剤を飲む。。。。
5:00になっても治まらず・・・救急車を呼ぼうかと考えた。
でも・・命に係わる病気でもなさそうだし・・・
でもちょっと乗ってみたいsmile
でもサイレント赤色灯がthink・・・といろいろ考える。
でも痛みは増すばかり。あまりの痛さに嘔吐・・・
朝9:00まで耐えれそうにない。
とりあえず、大学病院hospitalへ電話telephone
診てくれるというので、行くことにした。
寝ているまぁくんに「病院いってくるね」といい、タクシーを呼ぶ。
タクシーの運転手さん・・「どなたか救急ですか?」と。
はなこ「はい・・私です。お腹が痛くて・・・」と答える。
運転手さん「大丈夫ですか?」と気にかけてくれながら、びゅんびゅん飛ばしてくれた。
夜間救急・・・・
処置用のベットが4つ並んである。
急患ははなこ1人だけみたいだ。
レントゲン・超音波・血液検査をする。
痛み止めの筋肉注射を肩に1本。。。
1時間くらいたっても痛みは治まらず、さらにもう1本の筋肉注射。
検査の結果・・・特に問題はなく、ただの急性胃腸炎だろうとのこと。
注射の副作用で、頭痛・ふらつき・吐き気。。。。
8:40ごろ帰れるようになった。
が・・・トイレに駆け込み・・嘔吐。
帰りはまぁくんが迎えにきてくれたcar
家についてすぐに薬を飲むが、なかなか痛みは治まらず・・・・
この日は1日中痛みと頭痛に苦しみました。
25日・・・今のチームの忘年会だったのにぃcrying
がっかりだぁ・・・・行けなかったぁ・・・

| | コメント (2)
|

2008年12月24日 (水)

H.20.12.24ケーキ

今年のクリスマスケーキは・・・
いちごとマスカルポーネのムース

P1030470_3

P1030475_2

スポンジケーキの土台にいちごのムースheart01
おしゃれな冷たいケーキbirthday
甘酸っぱくてお腹にどっかりこないscissors
もちろん、まぁくんの手作りです。
・・・はなこは・・・・ボウルやハンドミキサーなどのお片付けをしましたsmile

| | コメント (6)
|

今年のクリスマス

今日はクリスマス・イヴshine。。。
急きょお休みになった姉と待ち合わせてランチrestaurantをすることになった。
はなこは9:00から病院の定期検査。
大変だ。。。ワーファリンの効きがよくないらしい。。。
数値が・・下がり始めた。ヤバイcoldsweats02
退院すると、食生活が変わるのが原因らしい。
病院食はちゃんと計算されてるからいいけど・・なので、退院すると効かなくなる人は多いみたいだ。
納豆はもちろん、毎日飲んでいた紅茶もやめたし、大好きなブロッコリーやホウレンソウも食べいていないのにぃweep
くすり・・・増やされた。。。。
でも先日、会社の人間ドックで指摘された、コレステロールの数値が高いというのは・・・
治っている?
検査してもらったが、標準だcatface。。。
やっぱりあてにならない人間ドックか?
まぁ・・・治療しなくてよくなったから、よしsign03としようthink
2週間後・・・また検査になった。

姉との待ち合わせはココウォーク
手土産に・・・リクエストされていた生キャラメルを作っていった。
そうとう・・・喜んでくれたゾ・・happy01
昨日、夜中に作ったかいがありましたsign03
ぶらぶらと買い物し、はなこお勧めのペッパーランチを食べ、クレープも食べ・・・
お腹が痛くなるほどよく笑い・・・夜ご飯の準備があるからと帰って行きました。
ウチの夜は・・・・ケンタッキーチキンと、まぁくん手作りのケーキbirthday
お休みのはなこはケンタッキーチキン担当。
が・・・・クリスマスメニューになっていて、通常のメニューの品は買えず。
クリスマス限定のパックだけしかない。。。
しかも、どのパックも量多いしぃwobbly
みんなが大勢でパーティするわけじゃないんだぁannoy
小さなパックもあってもいいじゃんかぁpout
と言いながらも・・・買った。。。。
後は、まぁくんが帰ってきてから、ケーキの飾り付けですwink

| | コメント (2)
|

ちびクマちゃん

元気に泳いでいるカクレクマノミちゃんたち。

P1030434_2

P1030448

だいぶ慣れてきて、えさをやると寄ってくるようになりましたhappy01

| | コメント (2)
|

クリスマス・イヴイヴ

今日ははなこはお休みwink
明日、クリスマスだけど、まぁくんお仕事だしぃ。
なんたって今日は今年最後のまるみつデーなのだscissors
朝からいきつけのホールへ向かう。
抽選の整理券をもらうために並んだ。
136番と137番の整理券。
で、抽選で・・・はなこ130番目の入場。。。あまり変わらずcatface
しかしsign03まぁくん最後の番号に転落down
175人並んで175番だったのだ。
あはははははhappy02
一般入場の人と変わらないじゃんhappy02
並んだ人が思ったより少なかったからよかったけど。
開店してまもなく、全台がうまる・・・満席だ。
はなこも狙い台がとれず・・・
まだ打ったことがない「CRゴースト ニューヨークの幻」へ。
まぁくんもはなこの隣に座れたscissors
今日は仲良く並んで打つことに。
1回転でまぁくんあたりを引く。すごっeye
でも単発。
はなこyen諭吉2人目で確変ゲット
なんとか頑張る。。。。
帰ってクリスマスケーキbirthdayも作る予定・・・・なので今日は夕方までの勝負rock
よしup勝ち逃げ・・・・
おかげで夜ご飯は・・・・
豪華にお寿司を買っちゃいましたぁhappy01
なんと・・・3680円の・・・半額シール付きgood
1840円でしたhappy01

P1030456

| | コメント (0)
|

2008年12月21日 (日)

吉牛

P1030387
いつのまにか・・・・こんなものを買っていたまぁくん。
吉野家牛丼豚丼牛焼肉丼の素。
吉野家といえば・・・・
何年か前、まぁくんに頼まれて吉野家の牛丼を買いに行ったことがあった。
吉ぎゅうを買ってきてsign01」と言われたはなこ。
馴染みがなく、よく知らないはなこは、お店の人から、「何にしますか?」と聞かれ、「吉ぎゅうくださいnote」と言ったのは言うまでもない。。。。。
お店の人・・・困った顔して、「全部吉ぎゅうですけど・・・」

そんな・・・・coldsweats02coldsweats02
戸惑うはなこにお店の人。。。「普通の牛丼でいいですか?」と。
吉ぎゅうというのはお店の名前の略だったのだ。
まぁくん・・・「牛丼買ってきて」と言ってくれgawk・・・・・

| | コメント (6)
|

あはっ^^

先日、セガに行った時、UFOキャッチャーで見つけたセサミストリートのぬいぐるみシリーズ。
先週、エルモしか取れなかったので・・・・
リベンジscissors
というか・・・クッキーモンスタービッグバードも欲しかったので、まぁくんとまたまたココウォークへ。
この機械、アームが弱く、つかんでも、持ち上げることができないangry
これは、少しずつ動かして、後は押して落とすしかないpunch
が・・・周りに変なぬいぐるみが紐でくくりつけてあるので、なかなか落ちないpout
おかげで穴も狭くなっているangry
かなり頑張ってみたが、これじゃぁいくらmoneybag使っても取れないsign03
店員さんを呼び、あーだこーだと愚痴るangry
そして、とりやすい位置に動かしてもらい・・・・
ゲットしたたくさんの仲間たちdownwardleft

P1030381

かわゆいheart04
かなりかわゆいlovely
これだけ取るのにいくらmoneybagつかったかは・・・聞かないでくださいcoldsweats01

夜ごはんも済ませて帰ってくるつもりが・・・
パン屋さんの試食でお腹いっぱいになり、結局食べずに帰ってきました。
そして、はなこはクリスマスプレゼントpresentに・・・・
まぁくんにバックを買ってもらったのですscissors

P1030385

| | コメント (7)
|

« 2008年12月14日 - 2008年12月20日 | トップページ | 2008年12月28日 - 2009年1月3日 »