« 2008年12月7日 - 2008年12月13日 | トップページ | 2008年12月21日 - 2008年12月27日 »

2008年12月14日 - 2008年12月20日の投稿

2008年12月18日 (木)

todayちゃん・。・

やっと・・・バイクの自賠責保険を払いに行きました。
引っ越してから、家とは反対方向なので、ついつい延び延びになってました。
12/26までに払わなければいけない、でも、来週は忘年会続きで行けそうもないし・・・。
そんなに寒くないので頑張ってdash行ってきた。
3年分で10580円。。。
ついでにタイヤ交換。。。前と後ろで6000円。
タイヤはバイクを買ってから初めての交換。
5年間変えてないってことだsign03
お店の人いわく、todayはタイヤの減りが少ないらしい。。。
これでしばらくは安心wink
次は・・・オイル交換だなぁ。

| | コメント (8)
|

2008年12月17日 (水)

が~ん

失敗だったwobbly
デニムのタイトのロングスカートで、バイクに乗って出かけたはなこ。。。
こんなにデカい荷物とは思わなかったcoldsweats02。。。。


バイクの足もとになんとか乗せ、落ちないように足で挟み・・・・
もちろん足が開かないので、スカートをたくしあげ・・・・
結構悲惨な姿crying
しかも足が寒い・・・・
なるべく足をつかないでいいように、信号signalerでとまらないように・・・と気を使う。
無事に家houseに到着。
何重にも新聞紙で包まれ・・・
届いたのはカクレクマノミfive匹ですhappy01

| | コメント (8)
|

荷物まち・・・

今日の午前中指定で荷物が来る予定・・・・
・・・・が、お昼過ぎてもまだ来ない。
ほんとに今日来るのか心配になり、送り主に問い合わせてみた。
昨日の17:40に普通に発送しているじゃん。
これじゃぁ到着するはずもないannoy
クロネコヤマトに電話したところ、13:00以降でないと到着せず、しかも、それから仕分け作業だという。
時間指定もないので、配達は何時になるか不明とのこと。
特に予定はないが、1日中待つはめになってしまう。
とんでもないことだannoy
まったく・・・・
何時にくるかわからない荷物を待つのも落ち着かない。
せっかくのお休みなのにぃpout
ムカつくのでセンターに届いたら連絡をもらうことにした。
センターまではバイクで行ける距離。直接取りに行くことにした。
・・・13:30センターよりまぁくんに連絡あった。

今から取りに行きます。。。。

| | コメント (0)
|

2008年12月16日 (火)

未だに・・・

未だに皮膚科に通っているはなこ。
夏くらいからずっと通ってるような・・・
今は月に1回なので楽だけど、忘れてしまう。。。
昨日もうっかりcoldsweats02
1日2日位ずれても、どうでもいいのだが、思い出したときに行かないと、ずっといかなくなってしまいそうで・・・
ウイルス性のイボ。。。
まだしつこく残ってますbearing
今日も、液体窒素でジュっと・・・・3回ほど。
痛いよぉ。。。。weep
まだ痛いよぉweepweep
爪の際なので、結構治りにくい場所のようです・・・
最初の話では半年くらいかかるって言ってたような。。。
来月またいきます。。。

| | コメント (0)
|

2008年12月15日 (月)

きた!

先日受けた人間ドックの検査結果が郵送で送られてきました。
ちょっぴりドキドキしながら開封。
A・C・D・A・A・A・・・・B・A・・・・
Dは血液のところ。
これは仕方がない・・・・貧血なので予想通りといったところ。
が!今年はLDLコレステロールが高いupwardright
これは・・・・今注射しているリュープリンの副作用のよるものだろう。
これも・・・今は仕方ないのかもdespair
今度の診察のときに相談しよう・・・
それより、去年要精密検査との判定があり、再検査で見つかった乳線のう胞・・・
経過観察で定期的に通院していたが・・・
無くなってる。。。。。
になってる。自然に消えたのかな。。。
まぁいい。
視力も良くなってる・・・不思議だgawk
B・胃のポリープは相変わらず。。。胃炎は無くなってる。
肺のCTは撮らなかったので、小結節影はどうなったのか。。。?
でも、肺血栓塞栓症で何回もCT撮ったし・・・
その時も何も言われなかったので。。。よしsign01としよう。
ということで、今年の総合判定はでした。
はなこ的には・・・そんなもんだろう。という感じです。
というか・・・これって正しい結果なのかちょっと疑いをもったはなこ。。。。

| | コメント (2)
|

2008年12月14日 (日)

焼きガニ

先日、北海道から届いたたらばがにcancer

P1030371

せっかくの誕生日プレゼントなので、今日半分だけ食べることにした。
普通に解凍して食べてるとdelicious・・・
まぁくんがとなりで焼いていた。
なんとも香ばしいにおいlovely
はなこももらって食べた。
なんというおいしさnotenote
実は、はなこ・・カニcancerは好きだが、焼いて食べたことはなかったのだ。
身がぷりぷりになって甘味も増してめちゃうまっgood
焼きガニがお気に入りになったはなこ。
残りは全部焼いて食べましたscissors
お誕生日ケーキbirthdayならぬ、お誕生日焼きガニcancerに満足rock

| | コメント (2)
|

お買い物^^

今日は、夢彩都横のおくんち広場で開催中の長崎県水産加工振興祭へ行ってみた。
かまぼこや干物、いりこなどの水産加工品がたくさん。

081214_13340001 081214_13350002

天気sunもよく、人も多い。
かまぼこなどの試食でおなかいっぱいになる・・・。
そこで、黒なまこの石鹸というのを発見。
沖縄の海に黒なまこたくさんいたよぉぉぉぉeye
そのなまこ?????
乾燥肌にいいというので、試しに手を洗ってみた。。。。
かなりきめが細かいのだろう。泡が重たい。
・・・・が気持ちいいcatface
顔も洗いたくなるような気持ちよさshine
110g2500円と高いが・・・・買ってしまった。。。。

Buy_ph

お犬様用に、いりこも買う。(・・ホントは人間用なのだがcoldsweats01
かんころもちも見つけたnotes
ついでに夢彩都でお買い物happy01
といっても食料品ではなく・・・いちご柄heart01 のルームシューズやピローカバーを買ったのですscissors

P1030380 P1030376

| | コメント (6)
|

« 2008年12月7日 - 2008年12月13日 | トップページ | 2008年12月21日 - 2008年12月27日 »