« 2008年11月30日 - 2008年12月6日 | トップページ | 2008年12月14日 - 2008年12月20日 »

2008年12月7日 - 2008年12月13日の投稿

2008年12月13日 (土)

外食・・・

まぁくんのお誕生日のお祝いに・・・・ココウォークぎゅう丸に行ってみた。
友人が「おいしいよsign01」と勧めてくれたのだ。
確かに開店当時から並んで待つ状態。
30分くらい待って中へ。
ハンバーグ定食1580円。
まぁくんはチーズが乗ったやつを注文scissors

Img43572081407462410

パイ包みのスープは熱々のポタージュ。
ハンバーグも肉汁がじゅわ~っという感じlovely
ライスはお変わり自由。
飲み物は雲仙レモネードにしました。
・・・普通のサイダーみたいでした。
あ。。。もちろん今日は、はなこのおごりですrock
食後はセガで遊んで帰りましたhappy01

| | コメント (2)
|

2008年12月12日 (金)

JRかい・・・

今日朝、出勤途中でのこと。
路面電車trainが止まって・・・周りにおまわりさんと報道人らしきカメラマンmovieが何人か・・・
これは何かあったsign01と先に進むと・・・
路面電車が連なっている。
traintraintraintraintraintraintraintraintraintrain
まるでJRのようだ・・・
次から次へとやってくるのでどんどん連なる。
通常なら折り返し運行なのだが、先に進めないので、折り返しの電車も来ない。
結局30台の電車が並んだようだ。
チンチン電車trainってこんなに走ってるんだぁ・・・
知らなかったなぁthink
しかもこんなにたくさんの電車を1度に見ることなんてめったにない。

01

どうやら停車している電車trainにうしろの電車trainが追突したようだ。
しばらく走ると見えなくなった。
あらら・・・・電停で電車trainを待ってる人が・・・
待っててもしばらく来ないよぉぉぉ・・・・
会社に行くと・・・誰も知らなかった・・・・
なぜだsign03

 

| | コメント (4)
|

まぁくんBD

今日はまぁくんのお誕生日birthdayです。
そしてあさってははなこの誕生日birthdayなのです・・・
はなこの誕生日のプレゼントpresentに・・・と先日、北海道snowからタラバ蟹cancerが届いた。
まぁくんが注文telephoneしていてくれたものだ。
はなこは・・・
まぁくんの大好きな万月堂桃カステラをプレゼント。

P1030361_2

このお店は長崎でも桃カステラが有名なところ。。。
仕事帰り買いに行くと、なんとeyesign03

P1030369

ザボン漬けup
これもまた、まぁくんが大好きheart04なお菓子・・・
しかも、「今作りましたsign01」とばかりにたくさんのザボン漬けがトレーに入ったまま置いてある。
これでプレゼントは決定scissors
桃カステラとザボン漬けセットsmile
運が悪いと桃カステラは売り切れngのことがある。。。
よかった・・・・無事に買えました。
帰り・・・通り道にあったスーパーへ立ち寄り・・・・
ありましたlovely
タイ産のオクラです。
きれいだしshineもちろん迷いもせずショッピングカゴへ10ネットheart01
わぁいわぁいnotenote

| | コメント (8)
|

2008年12月10日 (水)

ヨーグルトケーキ

今朝、友人のお母様が手作りのヨーグルトケーキを届けて
くれた。

081210_10080001_2

この前の土曜日も頂いたのだが、このケーキ、まぁくんもはなこも大好きheart
あっという間に食べつくしてしまうdelicious。。。
昨夜、わざわざ作ってくれたようで・・・ありがたいweep
材料は・・・ナビスコ・リッツクラッカー、ヨーグルト、レモン・・・・など。
とにかくめちゃうまなのだscissors
自宅で採れたしいたけも持ってきてくれたhappy01
今夜早速焼こうnote

| | コメント (6)
|

2008年12月 9日 (火)

オクラが。。。

日曜日からオクラをさがしているはなこ・・・・
残りoneネットしかなかった。
月曜日に食べたので無くなってしまったのだ。
大変なことだdanger
昨日も今日も野菜が置いてあるスーパーに何件も立ち寄りながら帰ってきた。
が・・・・どこにもないdown
今朝は仕方なく我慢・・・したものの、今日も買えなかったので・・・
明日も我慢weep
オクラが食べれるscissorsと朝から頑張って起きるのに・・・
お昼ご飯の楽しみもない・・・
今日は代わり?にきゅうりを買ってきた。。。。
いつ入荷するかなぁ・・・
我慢・・・できるかなぁweep

| | コメント (2)
|

2008年12月 7日 (日)

新入り

熱帯魚の水槽・・・・
ネオンテトラが1匹だけ入っている。
海水魚の水槽はクマちゃんがいなくなってから空っぽweep。。。
今日は、水槽のお掃除。
サンゴも漂白。
夕方、ホームセンターにお魚を見に行った。
カクレクマノミ・・・めちゃくちゃ小さいぞ。。。
海水魚の水槽はまだ完成していないので、どのみち今日は買えない。
そこで・・・
買ったのは、淡水フグアベニーパファー
とりあえず・・・3匹scissors

F_t_04

ネオンテトラさんとの同居house
何気に・・・・かわゆいheart01

・・・でも・・・餌が赤虫だったdownsad
怖い・・・・

| | コメント (8)
|

« 2008年11月30日 - 2008年12月6日 | トップページ | 2008年12月14日 - 2008年12月20日 »