« 2008年1月20日 - 2008年1月26日 | トップページ | 2008年2月3日 - 2008年2月9日 »

2008年1月27日 - 2008年2月2日の投稿

2008年2月 2日 (土)

あはは^^

先日買ったデル蔵くん
だんだんと成長してきました^^
しいたけの子供がもこもこ状態。

しいたけちゃん にて観察日記つけてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年2月 1日 (金)

あ~あ・・・

昨日夜・・といっても25:30つまり午前1:30ごろ
石油ファンヒーターの灯油がなくなった。
朝からバタバタしたくないし・・・寒い。
なので寝る前に入れておくことになり、まぁくんが動いてくれた。
玄関の靴箱の前においてある灯油缶。
はなこ~と呼ぶ声!
いやな予感・・・
続けて・・大変なことになった・・・・と叫ぶ声。
あ・・・当たった。いやな予感・・・;;
灯油があふれた。。。。とまぁくん。。。
だって、満タンマークすぎてるじゃん!!!
まぁくんやらかした!
靴を非難させ、古新聞でふきとり・・・
なんでこんな夜中に2人そろって掃除かぃ・・・
もう2時まわったよ・・・
とりあえず、ペーパーを敷き詰めておいた。
朝・・・まだ灯油くさい。。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2008年1月31日 (木)

今日も届いた

うふふ^^
今日届いたのは・・・
倖田來未(こうだくみ)/Kingdom【生産限定盤:CD+2枚組DVD】

Rzcd45829
1月30日発売だったのでやっと・・・という感じ。
以前はどちらかというと、キライだった倖田來未。
それが。。。

パチンコCRF倖田來未MF-Tをするようになってから、だんだん好きになった。
最初はきらいなのでパチンコでさえ、打つこともしなかった。。。
なのに今では大好き^^
特に大好きなのは「YOU
連チャンしないと選べないので聞けるのはYOUリーチのときだけ。
他、大すきな曲といえば・・・・愛のうた。。。
これは聞いていると泣きそうになるくらいいい歌だ。。。
はなこELTの曲以来のお気に入り^^

後、コーヒーも届いた。
いつものコーヒー屋さん。
箱からコーヒーのいい香りが。。。早く飲みたい。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

2008年1月30日 (水)

デル蔵くん

焼きしいたけにはまっているはなこ・・・
とうとうしいたけの栽培キットを買ってしまいました。
しいたけデル蔵くん
なんと、千葉県佐倉市から届いた。

収穫日記はココログ・・しいたけちゃんにて公開予定・・・

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2008年1月29日 (火)

またもや・・!

今度はウィズン。。。
持ち帰り弁当店「ウィズン」がつぶれた。
昨日はサンアイの倒産のニュース。
そして今日は、ウィズンの倒産のニュース・・・・
まぁ、お弁当を買うこともなかったので、はなこ自身影響はないけど。。。
よく、つぶれるよなぁ。。。。どこも・・・・

ウィズン:持ち帰り弁当店、破産へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっと検診に。

昨日からのお腹の痛みが治まらないはなこ・・・
手術後、生理が始まったら来るように・・と言われていたが未だに行ってなかった。
予約をするようにいわれていたが、そんな予約どおりに生理になるとは思えないし・・・
いざ、電話をすると、今日は予約でいっぱいと断られるし・・・
そんなこんなで延び延びになっていた。
ということで、今日、お腹も痛いし、直接行ってみることにした。
案の定、今度から予約をしてくださいね。と言われた。
いや、予約どおりに生理がくればいいですけど・・・とはなこ。
まったくやくにたたん!
受付を済ませ、椅子に座っていると、なんと友人が診察室から出てきた!
検診日だったらしい。
グッドタイミング。。。トイレにいっていたら会えなかった。
偶然の再会^^うれしい^^
ついでに入院中の友人のところへ。
寝ていた・・・・
ご主人様が来ていて、今日は体調悪いみたいで・・・・と。
目はあけたが、多分夢の中っぽい。。。
早く、元気にならないかなぁ。。。。。
ところで、はなこ。
左の卵巣?が痛い。。。エコーでは異常なし。
来月まで様子を見るように言われた。
来月また痛いようだったら、ピルの治療も考えて・・・と。
ピル・・・・副作用いやだしなぁ・・・・
とりあえず、来月まで。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年1月28日 (月)

サンアイ 諫早店

びっくり!!
ホームセンターのサンアイがつぶれた。
つい何日か前に通ったときはあいていたような。。。
負債額65億・・・
時津店も何年か前になくなったばかり。
今度は諫早店が・・・!
確かに安くはないし、ホームセンターといっても・・・・という感じだったが。
なぜか、生鮮食品までも扱っていたし・・・
お客さん少ないみたいだし。。。
あまり利用する事はなかったが、ちょっとびっくりでした。

長崎って。。。なんでもつぶれる。。。

倒産速報(帝国データバンク)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

1口おはぎ

先日車で走っていると、またまた10円まんじゅうやさんの車発見!
ちょっと寄ってみた。
なんと、今度は1口サイズのおはぎがあった^^

Ca370001

500円玉くらいの大きさ。
8個いり・280円。10円まんじゅうに比べるとちょっと高め・・・
2個入りのパックがあったので、これは?と聞くと、試食していいよ!とおじちゃん。
車のまぁくんを呼び、試食^^
うまっ^O^
甘味が控えてあり食べやすい。
買ってしまった・・・
10円まんじゅうはバラで10個。
冷えていてもおいしい10円まんじゅうでした^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

痛い・・・;;

夜中、お腹の痛みで目が覚めた。
眠たいが、痛さで寝れない・・・・
久しぶりにひどい生理痛。
手術をしてから、だいぶよくなっていたが・・・
早めに薬を飲めばよかったのだが、ここまで痛くなると、薬を飲んでも効きがいまいち。。。
2錠飲むわけもいかないので、我慢・・・
せめて4時間あけなくては。。。;;
座っているのも苦痛。
横になっても痛い・・・
生理痛のときはいつもお腹までゆるくなる。
はなこはお仕事休んでしまいました。。。
4時間もまてずに、また服薬・・・
13:00過ぎにやっと少し落ち着いた。。。。
が、余韻が残ってる感じ・・・
ちょっと早めにまたお薬・・・・
今度は眠たくなってきました。。。。。。。

いつのまのか眠っていたはなこ。。。
またまた痛みで目が覚める。
今回は重症・・・・;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年1月27日 (日)

五ヶ瀬

帰り道、はなこにはどうしても寄りたいところがあった。
特産センターごかせというところ。。。
そこに、特産品の椎茸があるらしいのだ。
スキー場から30分くらいかな・・・
五ヶ瀬町役場の近く。
見つけました^^
1パック300円。大きくはないがたくさん入っている。
他、1袋100円で、大き目のもの5つ入り。
夕方だったので・・・?あったのはこれだけ・・・・。
よかった。。。買えた。
大好きな焼き椎茸にして食べよう・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

スキー場で・・・

スキー靴。。。なんとも歩きにくい。。。
なんでもないところで転びそうになるはなこ・・・;;
リフトのお兄さん。。。ずっとここに立っているんだろうな・・・
鼻水たれてるし・・・
焦って乗ろうとするはなこに、慌てて両手を広げ、待ってください!今から説明します!
落ち着いてください!と。。。
お兄さん・・・リフトの説明を始めた。
イスが来たらそのまま座ってください。という。
イスないじゃん!とはなこ。どうみても骨組だけに見える。。。
どうやらイスは折りたたみらしい。。。あ~・・・;;
どうりで・・・・。。。
降りるときには係りの人が助けに来ていてくれた^^
人工降雪機。。。初めてみるはなこは近づいてみる。
痛い!雪合戦で雪をぶつけられてる感じ・・;;
逃げたくても動けない。。。;;
まぁくん。。。他人の振り?
だいぶん上達したはなこ・・・まぁくんと競争することに。
といっても、はなこは中段のコースだけ。
まぁくんはさらに急な下段までいき、リフトで上段まで上り、降りてきて中段のリフト乗り場がゴール。
先に出発したはなこ。頑張って1人で滑る。。。ゴール!!!
まぁくんを待つ。ちょっとしてまぁくんゴール!
遅かったねというはなこに、待ってても来ないから、もう1週してきた・・・だって!
ぶぅ~・・・;;
リフトは2人乗り。
はなこは高校生の引率の先生と一緒に乗った。
いろいろな話をして楽しく乗れた・・・が降りるとき、多分はなこが悪かったのか、先生はタイミングをはずし、リフトに乗り上げ、転がり落ち、板も外れてしまい・・・
四つんばいで板を拾って次のリフトから逃げた。。。
申し訳なかった・・・
上手に降りれないことを言っておくべきだった。。。
怪我はしなかったが・・・・ごめんなさい先生・・・;;
何回も乗ったので、リフトの係りの人も覚えてくれていたのか・・・?
帰りのリフトでは、はなこが乗ったリフトが近づいてきたのがわかると、スピードをゆるめてくれた^^
・・・・まぁくんが言うには、はなこ危険人物・・・
今乗ったぞ!気をつけろ!と連絡がいってるんだよ~といじめる・・・
結構、転がったけど、楽しかった^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

スキー場到着

朝食のバイキングを済ませ、7:30ホテルを出発。
天気は小雨・・・・風もひどい・・;;
宮崎の五ヶ瀬にある五ヶ瀬ハイランドスキー場までは1時間半の予定。
到着は9:00ごろ・・・
マイクロバスがたくさん・・・?
なんと、何校かの高校生が来ていた。スキー授業らしい。
何も持たないはなこはすべてレンタル^^
まぁくんは板だけ借りた。

着替えを済ませ、リフトでゲレンデへ。。。。
霧?視界が悪く、10メートル先が見えない。。。
雨も降っているので雪がシャーベット状になっている。。。
立っているだけでも、時に突風で転ばされる。。。
ほとんど初心者のはなこは転ぶとなかなか起き上がれず、雪の上でもがく・・・
足が自分の足でなくなる感覚・・・
手で足を動かしてやらないと上手に動けない・・・;;
午後からは雨はあがったが、風がひどくなった。

080123_15100001 080123_15060001
まぁくんインストラクターのもと、はなこは特訓。

080123_15080002 080123_15080003

080123_15080001

滑ると言うより、落ちていく。。。そして転がる。。起き上がれずもがく・・・の繰り返し。。。
まぁくんはシュッシュッと滑っていく・・・
はなこも頭の中ではかっこよく滑る・・・????
リフトには上手に乗れるようになった^^
降りるのはちょっと怖いけど・・・
雨で濡れていた髪はなんと凍っている・・・・すごい!

080123_14010001

悪天候で視界も悪く、突風も頻繁に・・・とうとうまぁくんも突風で転ばされた^^
はなこもやっと起き上がれそう・・と思ったらまた突風で転がる・・・
残念ながら、リフトが15:00でストップしてしまった。。。
着替えを済ませ、車へ。
ついでに、通潤橋へ・・・・

Ca370166

工事中で残念ながら水は出ていませんでした。
19:10出発のフェリーに間に合うように・・・・帰途につきました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

スキーへ

仕事が終わってからいったん家に帰り、いざ熊本へ向かう。
目的地は五ヶ瀬ハイランドスキー場
まずは島原へ。
長崎・多比良〜熊本・長洲間の有明フェリー
最終は20:00ジャスト。
家を出たのは18:45を回っていた。
高速道路で諫早へ。そこから島原までは国道を走る。
5・6台前に先頭をゆっくりと走る車。。。。
後ろにずら~っと連なって走っているのにぃ・・・・どけ!
間に合わないじゃん・・・
1車線しかないし、抜けない・・・;;
カーナビによると到着予定時刻は20:10・・・ヤバイ。。。
ダメもとではなこが電話。
渋滞で2・3分遅れます・・・・車は黒の・・・。
なんと、待っていてくれるとのこと。
なるべく急ぎますと電話を切ったはなこにまぁくん・・渋滞じゃ急げないでしょ。。。。
あ・・・;;
やっとゆったり走っていた車がいなくなり頑張って急ぐ。
19:58・・・着いた。間に合った^^
フェリー・・・なんだガラガラじゃん。というはなこに、いや・・そういう問題じゃなく、出発時間の問題だから・・・とまぁくん。
あっそうか。
予約とか、満車とかじゃなかったんだ。。。
45分の乗船。フェリー=ちくわのはなこは早速ちくわを買って食べました^^
宿泊は熊本・大津のスリープイン熊本空港
チェックイン・・・・予約がない。。。???
フロントから明日の予約になってますけど・・・だって!
ガーン。。。。まぁくんやらかした!!!
でもでも、ホテルの方の配慮でグレードUPしたお部屋を用意してくれた^^
しかも・・・同じ金額で泊めてくれた。。。
感謝です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年1月20日 - 2008年1月26日 | トップページ | 2008年2月3日 - 2008年2月9日 »