« 2008年11月23日 - 2008年11月29日 | トップページ | 2008年12月7日 - 2008年12月13日 »

2008年11月30日 - 2008年12月6日の投稿

2008年12月 6日 (土)

タイムスリップ

今日、友人が遊びにきた。
福岡から実家houseのある長崎へきたついでに寄ってくれた。
・・・というか、彼女のお母様が作ったヨーグルトケーキを届けてくれたのだ。
去年・・・・彼女の留守にお宅にお邪魔して彼女のお母様からまぁくんとはなこの誕生日birthdayを祝ってもらったことがある。
あれから1年もたっていたのだeye
彼女と直接会って話すのも・・・何年ぶりだろう・・・
全然変わっていない。
変わったことと言えば・・・彼女の姓wink
そうsign03新婚さんなのだheart04ribbon
(なのに・・・・彼女のご主人さまは実家でくつろぎ中?です。)
何事も、ついこの前のことだったかのように思いだす。
久しぶりでたのしい時間。
時間も忘れ、昔話に花が咲くcherryblossom
あれから・・・何年も経ってるなんて・・・信じられないくらいだ。
まるで何年か前にもどったようだった。

| | コメント (2)
|

2008年12月 5日 (金)

最悪だぁ・・・

「フルーツの王様」や「悪魔のフルーツ」といわれるドリアン

Drian

シンガポールに行った友人が買ってきたのは、チョコレート菓子になったドリアン
ドライフルーツになったドリアンがチョコの中に入っている。
においは・・・・普通のチョコだcatface
みんなの反応をまって食べたはなこ。
ん???・・・と言いながら食べた友人。
大ジョブscissorsと食べた友人も。
一人はあ~あ~shockと騒ぎながらとうとう吐き出した。
涙目になりながらも頑張って飲み込んだ友人・・・
興味はあるが・・・臭いに弱いはなこ。。。
恐る恐る小さいのを食べたが、
やはり・・・吐き出したshock
しかも、いつまでも口に残る臭さ。
友人曰く、ごみ箱のゴミの味・・・どんな味だ?
決しておいしいとは言えない・・・
1人は2個目は全然くさくないよと。。。ほんとかぁ?
はなこはもう・・・2度と食べたくない味でしたcrying

ちなみにマーライオンのチョコや、クッキーはおいしく頂きましたhappy01

| | コメント (2)
|

あられ

急に寒くなった。。。。
昨日は曇り雨cloudrain・・・
帰りには稲光thunderthunder。。。。weep
バイクだとさすがに雷thunderは怖いbomb
ビクビクしながら家に向かった。
今日はというと・・・寒過ぎでしょgawk・・・・
雨に混じってあられが降っている。
友人とバイクのところまで一緒に帰るはなこ。
カッパを着たのだが・・・
スカートの友人・・・
カッパはズボンタイプ。
変だしgawkgawk
それでも何とか着た。
そして・・・ヘルメットにサングラス。。。。
まるで怪しい人shadow・・・爆笑happy02happy02してしまった。
明日は雪snow・・・?かなぁ。。。。

| | コメント (0)
|

2008年12月 3日 (水)

実は・・・

実ははなこはデブなのですpigpig
ここ1年で7~8キロの増加up
上半身はかわらないので・・・・
すべては下半身pig
腰から脚にかけて・・・ぶよぶよとなっている。
今まで着れていたスカートがきつくなったのは言うまでもないbearing
・・・今日、今更ながら衣替えt-shirtdenim
とうてい着れないだろう・・・と思われるものは衣装ケースの下の方に。
カットソーなど上着は大丈夫scissors
足も太くなってるので、ブーツも・・・・wobbly
着痩せするので見た目はかわらないが・・・実はデブなのです。。。
pigpigpig
ヤバい・・・・・

| | コメント (8)
|

タイ産オクラ

はなこが入院している間にスーパーから国内産のオクラが消えた。
食べたらないうちに無くなってしまったweep。。。
と思って先日、近くのスーパーへいくと・・・
なんとsign03
タイ産オクラがあった。
98円とお買い得scissors
1週間分7ネットを買った。
そして日曜日・・・違うスーパーでもタイ産のオクラがnote
いちお・・・5ネット。
タイ産のオクラは甘味が強く、やわらかい。
まず、硬いとか青臭いなどのハズレがほとんどない。
シーオンのオクラはまだ見かけないが・・・
そのうち出てくるだろうhappy01
ということで・・・まだまだオクラを食べ続けているはなこdelicious

| | コメント (2)
|

2008年12月 2日 (火)

年中行事

もう12月・・今年もあとか月。
1年なんてあっという間だ。。。
毎年まぁくんとはなこにはきまった行事があるthink
12月大晦日から1月1日元旦・・・初詣・・初売りmoneybag
3下旬~5月初旬・・潮干狩り この時期2回位は行く。
5月・・有田陶器市早岐茶市
9月初旬・・伊勢エビ祭り
9月末から10月・・紅葉を見に。耶馬渓にもいったなぁ。。
10月7・8・9日・・長崎くんち
10月第3日曜日・・さかな祭りfish
11月初旬・・佐賀バルーンフェスタ・・今年はいけなかった。。。

そして6月・9月は旅行・・・ 北海道snowか沖縄sun
大好きな大分・湯布院熊本・阿蘇には定期的に行っている。

いろいろお出かけしているようだが・・・意外とそうでもなかった。。。
そして今月は2人とも誕生日birthday
またひとつ年をとる。。。。despair

| | コメント (2)
|

2008年11月30日 (日)

クマちゃん お墓

11/7に天国にいったカクレクマノミクマちゃん
やっと・・・
お墓を作ってあげましたweep
クマちゃんのお気に入りだったタコつぼ・・・墓石にしました。

Kuma 元気だったころのクマちゃん・・・


| | コメント (2)
|

モザイク

 

P10301982_4

Itigo1_4

モザイクを変えてみましたhappy01
はなこの好きないちごMozaikuあかねこAkaneko_3 です。

ヘヘsmile

| | コメント (6)
|

« 2008年11月23日 - 2008年11月29日 | トップページ | 2008年12月7日 - 2008年12月13日 »