« 2008年11月9日 - 2008年11月15日 | トップページ | 2008年11月23日 - 2008年11月29日 »

2008年11月16日 - 2008年11月22日の投稿

2008年11月22日 (土)

カチョカヴァロ

先日北海道物産展で買ったカチョカヴァロ
お勧めの食べ方・・・
薄くスライスして、よく熱したフライパンで両面を強火で焼く。
マジでおいしい。
外はこんがりして、カリッsign03
中はやわらかくて、トロォlovely
ちょっと塩味が強いカマンベールのような・・・
もっと・・・買えばよかったなぁ。

| | コメント (0)
|

2008年11月20日 (木)

1か月・・・

会社でのお菓子の販売が始まって今回で5回目。
前回から「さんらいず」さんの他の事業所も参加。
ハーブグッズや手作りのポケットティッシュケース・マドレーヌ・オレンジケーキなど、種類もたくさんになった。
でもはなこのお気に入りは変わらず。。。
さんらいずさんの「マーブルクッキーsmile
先月の買い物のとき、カゴに適当にいれ、清算。
houseについて気づいた。。。
支払った金額よりクッキーの数が多い。。。。eye
サービスで1つもらったが・・・
それでも1つ分多い・・・100円払っていないのだcoldsweats02。。。。
その場で確認すればよかったのだがsad・・・
すぐにメールで連絡し、次回に・・・とお願いした。
そして今日、やっと、封筒にいれておいた100円を無事に渡すことができましたscissors
さんらいずさんはメールの時も、今日も「いいですよ。サービスしますhappy01
と、気持ちよく仰ってくれたのだが・・・
障害を持った方が一生懸命販売しているのだ。
これからも気持ちよく買いたいので・・と受け取ってもらった。
1か月・・・気になっていたのでスッキリscissors
今日はちゃんと個数をいって袋にいれてもらいました。

| | コメント (2)
|

2008年11月19日 (水)

北海道物産展

年に2回・・・デパートの催事場で北海道物産展がある。
今年は・・・やはり田中義剛の「花畑牧場の生キャラメル」が目玉商品。

行く途中、長崎くんちの出し物のミニチュアが展示してあった。

Ca370215 Ca370216

コッコデショや龍おどり・傘ぼこなど。。。
行きかう人も足を止めて見学eye
デパートに近づいてきた。。。
噂では聞いていたが・・・
開店前にもかかわらず、すでにかなりの行列shoeshoeshoe
まずは整理券をもらわないと買えない。
10:00の開店に6:00ごろから並ぶらしい。。。。
1人three個まで・・・
去年は「牧場の白いプリン」が人気で毎日売り切れ状態だった。
ことしは・・・あまり売れていない。
マルセイバターサンドも売り切れで買えなかったような・・・
友人と行く予定もあるはなこだが・・・
今日はまぁくんとお出かけscissors
開店5分前に到着。
とりあえず・・・・並ぶ。正面玄関にはずらりと人・人・人・・・・
生キャラメルのプレーンと、ホワイトはすでにない。
整理券は????チョコレートならあるみたいだ。。。。
でも1人1枚のみ。
まっいいかcatface・・・・と整理券をもらう。

Ca370218
試食をしながらひと回り・・・・
数の子・辛子めんたい・マルセイバターサンド・タコわさび・ブロックベーコン・
サーモン大トロ・ほっけ・黒豆・白花豆・・・・

P1030168 P1030167

P1030160 P1030172

P1030164 P1030166

そしてはなこは大好きなししゃもheart04・・・大盛りで2000円scissors

P1030169
花畑牧場のブースでは生キャラメルとカチョカヴァロ

P1030163
毎回のことだがすごい荷物になってしまったcoldsweats01・・・・・ 
重い・・・・
2人しかいないのに・・・こんなに買ってしまいましたbleah

| | コメント (4)
|

2008年11月18日 (火)

寒・寒・寒・・・

外は急に寒くなった・・・・・snowsnow
天気予報では・・・12月下旬の寒さとか・・・・
ど~りでbearing。。。
「明日はもっと寒くなり、平地でも雪snowが。。。」と聞こえてきた。
マジ~wobbly
今週月曜日に仕事復帰し、まだ2日しか行ってないけど、明日ははなこ・・公休日note
出かけなければいけない用事はあるのだがthink・・・

今日帰ってきて家に入ると13度。
バイクで帰ってきたのであまり寒く感じない。
・・・どころか身体が冷えてるので逆に暖かく思えるのだった。
ヒーターをつけ、ご飯の準備にとりかかる。
そのうちに部屋も暖かくなるscissors

はなこ・・会社でインフルエンザの予防接種を受けた。
すでにインフルエンザで欠勤している子もいる。
まぁくんは病院で受けてきた。3000円だったって~happy01
ひとまず…安心rock

| | コメント (0)
|

2008年11月16日 (日)

雲仙へ(2008紅葉)

P1030099 P1030100
P1030106 P1030109
P1030110 P1030111
P1030112 P1030115
P1030121 P1030126
P1030128 P1030129
P1030130 P1030132
P1030135 P1030136
P1030146 P1030151
P1030153 P1030155

元気になったはなこはお昼から雲仙へ出かけた。
あいにくの曇り空cloud、ピークも過ぎているとのことで、仁田峠には登らなかった。
地獄めぐりをした後、白雲の池周辺を散策。
温泉街、白雲の池周辺はピークをむかえていました。

| | コメント (8)
|

発症から・・・

足の痛みを感じたのは10/13
前日に履きなれない靴をはいたせいか・・・
右足のふくらはぎが痛い
だるい感じ。
夜、いつものようにまぁくんにマッサージをしてもらう。
1週間くらい痛みは続いた。
痛むのは朝起きてからしばらくの間と夕方から夜にかけてだけ。
昼間は何ともないのだ。
でも・・痛みは増すばかり。
筋でも痛めたのかと・・10/24整形外科へ。
足と腰のレントゲン。
異常なし。問題ないと診断。。。
次第に昼間も痛みを感じるようになる。
ロキソニンで痛みをごまかす。
10/25もしかしてオーソMの副作用???
と思ったが土曜日。。。月曜日を待つ。
10/27薬局に相談。そして大学病院に電話をかける。
いったん服薬をやめるように指示があった。
10/29婦人科の定期健診の日。
足を診てもらうが大丈夫と言われた。
でも、オーソMの服薬は中止した。
そしてその日の夕方・・・軽い頭痛。
生理痛も重なり・・・横になる。
ふくらはぎが腫れだしたのは夜。
パンパンになり、痛みも。
湿布を貼って寝た。
10/30まだ腫れて痛みも強い。。。
湿布を貼って仕事へ。
左足と比べると2周りくらい腫れているのが分かる。
歩くのも痛い。
夜、痛みと腫れがひどくなった。
おもりでもつけているかのように足も重たく、硬い。。。
針でさすと破裂しそうなくらいだ。
そして10/31超音波検査にて血栓発見。
緊急入院。
へパリンの点滴をうけながら肺のCT。
肺血栓塞栓症の併発。
緊急手術となった。。。のであった。

まさか・・ICUに4日も入ることになるなんて・・・考えもしなかった。

| | コメント (0)
|

« 2008年11月9日 - 2008年11月15日 | トップページ | 2008年11月23日 - 2008年11月29日 »