« 2008年11月2日 - 2008年11月8日 | トップページ | 2008年11月16日 - 2008年11月22日 »

2008年11月9日 - 2008年11月15日の投稿

2008年11月15日 (土)

長い付き合い

ワーファリン
はなこがこれから毎日のむお薬です。
夜だけだけど、4錠・・4mgです。
少なくとも半年・・・
その間、定期的に通院し、検査をして薬の量を調節していくのだそうだ。
この薬・・・ビタミンKと合わないらしく・・・
なのでビタミンK豊富な納豆が禁止なのだ。
・・・
納豆が食べれないcrying
納豆好きなはなこ・・・かなりショックcrying
しかも、が止まりにくくなってるので、怪我には注意danger
歯医者に行く時は先生に相談。
などなど・・・・
「ワーファリンは薬の飲み方、日常生活での注意点について
患者様に充分ご理解いただかなくてはならない薬です」とある。

深部静脈血栓症・・・肺血栓塞栓症の併発。。。
よくよく調べると・・・・
肺血栓塞栓症は深部静脈血栓症の5~10%に発症する疾患 。
ん・・?そんなのになっちゃったわけ?
でもまじ危なかったみたい。
死と隣り合わせ???????
はなこ・・・ホントに大変だったんだぁsad。。。
・・・納豆くらい・・・我慢だぁpout

| | コメント (0)
|

2008年11月14日 (金)

運よく・・なのか悪いのか・・・

今回の入院・・・・
不覚にも・・・?
(・・・・緊急だったので仕方ないか・・・)
2か月にまたがってしまった・・・
10/31のたった1日だけで・・155,300円・・実際には 82,937円の支払いmoneybag
11月はまた別途になるので、249,240円 ・・実際には99,368円の支払いmoneybag
高額医療費を使ってでも2倍・・・そう・・・2か月分の支払いとなるのだ。
損したぁ・・・
11月の1・2・3は病院の外来もお休みだし・・・
入院・即手術とわかっていれば・・・・
11月1日に救急車でhospital運ばれた方がよかったのか・・・
などと考えてしまう。。。。think
まぁ・・・があったからこんな事を考えるのだろう・・・
でも10月30日の夕方、ロキソニンが手に入っていれば・・・
ロキソニンで足の痛みは抑えられていたのだ。
だが、木曜日、病院に到着したのは17:50。。。
しかも木曜日の午後は休診・・・すっかり忘れていたsad
家のロキソニンもよりによって切れているwobbly。。。
ロキソニンなしでは週末、痛みに耐えれないbearing
そこで、仕方なく金曜日の朝、病院hospitalに行くことにしたのだった。
そしてまぁくんが血管外科のあるところに行くように言った。
たまたま近所の病院に血管外科のある病院があった。
念のため、電話で問い合わせると・・・
「うちでは診れないから、行きつけである大学病院の婦人科で紹介してもらうように」と言われた。
水曜日の診察で婦人科の先生には「何でもない」と言われたばっかりだが・・・と思いながら、いちお、婦人科の先生に電話をし、大学病院の7階にある心臓血管外科を紹介されたのでした。
木曜日にロキソニンが手に入っていたら金曜日の通院はなかっただろう。。。
そして、連休中にdanger・・・ポックリ逝っていたかもしれない。。。
そう思い直すと、出費は痛かったが10/31に病院にいったのは正解だったのかもしれない。

2週間家houseを空けた。
片付けが苦手なまぁくん・・・
覚悟して家に入ると。。。
意外と片付いていた。
細かいところは仕方がない。
仕事pcと病院hospitalで1日終わってしまうのだから。。。。
しかも・・・今回はお弁当も自分で作って毎日持って行ったらしい。
すごいsign03
えらいsign03
そんでもって入院の日は早退・退院の日はお休みを取ってくれた。。。
はなこ・・・感謝なのでした。。。weep

| | コメント (6)
|

2008年11月13日 (木)

ただいま^^

今日、退院しましたscissors
何気に多くなった荷物。。。。
整理しながらまぁくんのお迎えを待つ。
11時ごろまぁくん到着。
看護師さんたちにあいさつをし、会計を済ませ、いったん荷物を置きに車へ。
それから、新病棟14階にあるすかいらうんじ「ぽんぺ」へ。
1度行ってみたかったのだ。
ささやかな退院祝いshine
決して広くはないが、さすがに景色はいい。
ハンバーグと生姜焼きランチ。
食後のコーヒーも付いている。
なかなかの味だった。
そして・・・天気sunもいいことだし、ヘルメットも車に積んであるsmile
鍵もある。。。。scissors
そう・・・はなこはバイクで帰ってきたのでした。
10月31日の朝、出かけたままの格好で・・・。
まるで2週間は空白時間だったような。。。。錯覚です。


| | コメント (16)
|

2008年11月12日 (水)

いよいよ

今朝の血液検査の結果もよし!ということで、はなこは退院できることになりました(^O^)
明日の朝まぁくんがお迎えに来てくれます。
バイクは…後でまた取りにこなきゃ。
ちょうど2週間の入院でした。

| | コメント (2)
|

2008年11月11日 (火)

怖い話

怖い話 upwardleft 旧病棟hospital
はなこの個室は10階。
窓の外は……旧病棟だ(・_・;)
今年の6月に新病棟に移ってから旧病棟は誰もいない。
外来の診察室だけがそのまま使われている。
使われていない病院というのはやはり怖い感じがする。
仲良しになったナースさんとそんな話しをしていたら、「未だにナースコール鳴るらしいですよ」と。
はなこが去年の夏入院したとき、2階のある部屋だけに聞こえる音があった。
決まって同じ時間…明け方の5時ごろ。
同室の友人はベッドを揺らされたりと…怖い体験もしている。
と話しをしたらなんと「ナースコールが鳴るのも2階ですよ」だと〜(☆o☆)
げ〜
夜‥旧病棟見てみたいような怖いような…。

| | コメント (2)
|

個室へ

朝食を済ませ歯磨きも終わり、くつろいでいると、廊下で、はなこの名前が看護師さんたちの話の中ででている???
直後部屋を個室に変わって欲しいと言ってきた。
もっと重症な患者さんが入ってくるらしい。
わかりました。と返事をするとすぐにバタバタと何人かのナースさんたちが手際よくベッドなどを移動。
というわけで観察室のとなりの個室に移動になったのでした(*^_^*)
点滴も外れ尿量も不要になったし、昨日のCTの結果もよく…観察室にいる意味もなくなったのだろう。
明日また採血。
退院も近いかな〜☆

| | コメント (1)
|

2008年11月10日 (月)

さらばポチ

さらばポチ
11日目にしてやっと点滴が外されたぁ
長かったよ〜
24時間中点滴だったのでずっと付けっぱなしだった。
トイレに行くにも一緒なので一応今回も「ポチ」という名前を付けてやっていた(^-^)
点下部分にセンサーが付いているのでちょっとの振動で点下が狂うとピーピー鳴く(-.-;)
どこか行くにもコンセントを外しバッテリーに切り替える。結構面倒だった。
やったー(^O^)/
これで自由に動ける☆☆

| | コメント (1)
|

2008年11月 9日 (日)

トホホ(+_+)

トホホ(+_+)
明日はCT検査。
造影検査のため明日のお昼は抜きです。
今日の夕方のこと
看護師さんが押すワゴン車に「昼絶食」の札が…
何気に見ていると、それがなんとはなこに向かってきたのだ(・_・;)
しかも14:20から14:40の間のお迎え。
ということは8:00の朝食から15:00過ぎまでは何も食べれないって事じゃん(Θ_Θ)
あんまりだぁ〜(-o-;)

| | コメント (0)
|

« 2008年11月2日 - 2008年11月8日 | トップページ | 2008年11月16日 - 2008年11月22日 »