« 2008年10月26日 - 2008年11月1日 | トップページ | 2008年11月9日 - 2008年11月15日 »

2008年11月2日 - 2008年11月8日の投稿

2008年11月 8日 (土)

すきやきだぁ

すきやきだぁ
今日の夜ご飯はすきやきだぁ(^O^)
わぁい☆
まぁくんが焼きオクラも持ってきてくれた\(^_^)/
ラッキー(*^_^*)

| | コメント (1)
|

2008年11月 7日 (金)

クマちゃんお通夜

クマちゃんお通夜
今朝まぁくんからクマちゃんが死んだと連絡があった。
水温が上がりすぎていたようだ。
3年もいたのに(;_;)すごくなついていたのに(;_;)
かわいかったのに(;_;)
多分一緒の水槽にいたザリちゃんも死んだかもしれない。
はなこが入院なんかしたからだ‥‥
今日はお通夜。
はなこは病院からおわかれ。 
退院したらお墓つくろう。。。

| | コメント (0)
|

RI検査

今日は肺換気シンチ・肺血流シンチという検査。
旧館の薄暗い場所にある検査室(>_<)
そこの看護師さんに聞いたら放射能を扱うので特殊な建物なので建て変えの予算が…っとか(^_^;)
まずは放射能を鼻から吸って口からはいて‥‥の繰り返しでいろんな体勢で写真を撮られる検査。
掃除機のホースみたいな汚いホースを口元に持たされ、これがまたつらい(*_*)じっと何分か辛い体勢を保たなければならないのだ。
やっと終わったかと思えば次は注射で何か入れられまた同じようなことをさせられる。
お迎えの車椅子がきて部屋に戻れたのは13時すぎm(..)m
1時間以上もかかったじゃん(-.-;)
ベッドに横になるなり…きたっー( ̄○ ̄;)背中に激痛。
あまりの痛さに涙がでる。仲良しの看護師さんがちょうど帰るとこだったらしく会いにきてくれ気付いてくれた。
しばらくして落ち着いたものの、背中のこむら返りみたいな感じ。
はぁ(-.-;)どっと疲れた。
きっと無理な体勢がたたったのだろう…

| | コメント (0)
|

2008年11月 6日 (木)

はなこより

ご心配おかけしてごめんなさい(;_;)
コメントたくさんありがとうございます。
ありがたくベッドの上で読ませていただきました。
本来なら一人一人にお返事を書きたいのですが。まだ観察室にいるためごめんなさいm(_ _)m
はなこはもうポックリ逝く心配もなくなったようで…
しかしまだ大部屋には移るのはちょっと…と言われ…しばらくは観察室みたいです。
隣には寝たきりのおじいちゃん その隣は寝たきりのおばあちゃん
来週またCTがあり、結果次第ってとこでしょうか??
では また(^-^)

| | コメント (4)
|

意外…

「失礼しま〜す」と入ってきたのはギンギラの金髪とロン毛の若いにぃーちゃん達。
なんと彼ら掃除やさん。モップ片手に床をゴシゴシ。
ICUの時はおばちゃんだったのに(-.-;)なんか…おもしろい

| | コメント (0)
|

2008年11月 5日 (水)

それって…

今日新しく入院してきた方がいる。
ベッドがあくまではなこのいる観察室で待たされていた。
ヒマなので少し話した。
今日手術に行く人がいてその後に入るらしい‥‥
…???
それってはなこが…入るはずの…(・_・;)
ってことは今日も観察室。

| | コメント (1)
|

2008年11月 4日 (火)

売店(コンビニ)へ

今日の午後、一般病棟(循環器科)に移ることができたsmile
だけど普通の病室ではなく、観察室weep
循環器科内の集中治療室みたいなもの。
同じフロア内なら歩いてもいいといわれた。
さすがにコンビニはダメpaper
車いすwheelchairならOKとのこと。まぁくんにwheelchairを押してもらい、いざコンビニへ24hours

P10301852

| | コメント (1)
|

2008年11月 3日 (月)

キズあと

キズあと
ただの大きめの絆創膏みたいです。
右の首です。
たった3ミリくらいの穴が開いてるだけです。
最近の医療ってすごい(^_^;)

| | コメント (5)
|

2008年11月 2日 (日)

はぁ

見つからないようにsmileこっそり携帯からの投稿ですpaper

主治医の先生と話した。
まだ生命の危機から脱したわけではないのでICUからだされないらしい(;_;)
こんなに元気なのにぃ(+_+)
暇つぶしにはなこの体の中のレントゲンとか見せてもらった(^O^)

| | コメント (4)
|

11/2

11/2
ICU2日目の朝
昨日の夜ご飯は炊き込みごはんとチキンのトマトソース煮  おいしかったhappy01
納豆以外の食事制限はない。
意識はあるし、はなこ的には元気smile

Ca370208_2
なのに寝たきりなのでかなりつまらないpout

| | コメント (0)
|

« 2008年10月26日 - 2008年11月1日 | トップページ | 2008年11月9日 - 2008年11月15日 »