« 2008年10月12日 - 2008年10月18日 | トップページ | 2008年10月26日 - 2008年11月1日 »

2008年10月19日 - 2008年10月25日の投稿

2008年10月24日 (金)

整形外科へ

右のふくらはぎの痛みがでて2週間。
筋肉痛とはまた違う痛み。
ひどい時は触っただけでも痛いsweat02
常にズキンズキンと痛みがあるweep
朝と夜は特に痛む。。。
毎日夜まぁくんがマッサージをしてくれる。
過去2回、同じような痛みで歩けなかったことがある。
その時は両足だったのでほんとに辛かった。
電気治療をしたが治らず。。。逆に痛みが強くなった。
通院はせずに次第に痛みが取れていったような気が。。。
2回目はちょうど入院中だったので、湿布をもらったり・・・
整形外科でレントゲンを撮ったり。。。
でも結局原因不明
このときもまた自然に痛みが取れて行って・・という感じ。
今回は右だけ。。。
どうせぇgawk・・と思って病院へ行かなかった。
が、今朝異常に痛いsweat01
階段をやっと降り、じっとしているがズキズキとひどくなるばかりweep。。。
たまらずに病院hospitalへ行くことにした。
行ったのは整形外科・リハビリ科のある病院hospital
いろいろ検査した後、足のレントゲン腰のレントゲン・・・・
・・・・でも。
やっぱり異常は見つからなかった。
膝も骨盤も背骨もどこも変わったところはない。。。
膝に水がたまっているわけでもない。
半月板もきれいだった。
血流も正常。。。
神経にも異常はなかった。。。
強いて言えば、ひざの後ろが腫れているくらい。。。
痛い時はロキソニンを・・・とのこと。
あと・・・痛み止めのシップをもらって終わり。
やはり・・・原因不明と言われた。




| | コメント (6)
|

2008年10月22日 (水)

ココウォークデビュー

みらい長崎ココウォークがオープンしてから3週間。
まだまだたくさんの人で賑わっているようだ。
通勤途中だが未だに行ったことがないはなこ。
人も駐車場parkingもいっぱいとわかっているし・・・
特にお目当てのショップもない。。。
いつでも行けるし・・・と思っているうちに3週間かぁ。
友人の話ではちょっと座ってコーヒーcafeを飲むにも、たくさんの人が待ってるので大変だとか・・・・
観覧車は隣接するマンションの住民と裁判bombまでなったそうで・・・
マンション住民が勝ったと噂だったが・・・
ちゃんと動いているぞsign02
ただ・・・マンション側のガラスがすりガラスになったみたいだ・・・
すりガラスにすることで和解したのかな・・・・
そこへ・・・・今日いよいよ行くのだrock
待ち合わせは16:00 とりあえず上から制覇punch
平日の昼間とあってか・・・店によってはガラガラ。
並んでいるのはクレープ屋さんもちっとカフェ。。。
一通り見て回った。
・・・・・。
広いので疲れる。エレベーターもエスカレーターも場所が悪い。。。
そこまで行くのに結構歩く。。。。
うわさ通り…ギャル系ファッションがほとんど。
客層も若い女の子が目立つ。
あとは小さな子供を連れたファミリー。
お店的に納得gawk・・・
おやつにもちっとカフェに並ぶ。5組くらい並んでいる。
これくらいなら待てるかなぁ。
と・・・3組くらい前で「本日のお餅は終了です」だってぇ。。。。
仕方ない。。。モッフルを頼んだ。
TVでも放送されたというこのモッフル。。。
ソースはいろいろあってチョコ・あん・サルサ・カレーなど。。。
ハッキリ言ってソースはいらない。
のびがないお餅といったところ。。。
どちらかというとソースより醤油が欲しくなる。。。
アールグレーのアイスティーはかなりおいしかったhappy01
とりあえず1件1件見て回る。。。
いつのまにか19:00過ぎ。
夕食も済ませることに restaurant
ハンバーグがおいしいと友人から聞いていた「ぎゅう丸
並んでいるぞぉ。。。。他も見て回ったが・・他にこれといって食べたいものもない。。。
ファーストフードのうどんで済ませることになった。「丸亀製麺
こしがあっておいしかったhappy01
安くついたことだし・・・ラッキー scissors
ということで、はなこのココウォークデビューは終わったのでした。

| | コメント (4)
|

2008年10月21日 (火)

today 

帰りいつものようにバイクのエンジンをかけると・・・
おや・・・
ライトflairがついていないnewmoon
今朝までついてたのにぃ・・・・
上向きも下向きもダメだ・・・
まだ外も明るいからいいものの。
とりあえず、帰り道にあるバイクやさんへ。
なんと・・・後ろのランプもきれてたぁwobbly
早速交換・・・・
まつこと20分。1984円。。。
帰りはもう暗く、ライトなしでは怖い。。。danger
何年か前に夜遅くバイクに乗るとライトが切れていて、真っ暗の国道を怖々と帰ったことがあった。。。
バイクやさんも閉まってるし、ガソリンスタンドgasstationでは無理といわれるし・・・
あの時はまいったよなぁ。。。
ライトの電球も自分で交換できるといいのになぁ・・・


| | コメント (6)
|

2008年10月19日 (日)

第27回長崎さかな祭り

今年もさかなまつりにいきました。

P1030082_4

P1030089 P1030090
毎年出遅れてしまうので今日はやや早めに出発。
といっても・・・8:50頃到着。
すでにお刺身試食券750人分・くじら雑煮試食券800人分の配布には長蛇の列。。。。
とりあえず、お刺身のところに並ぶ。357と358番・・・

P1030088 P1030084_2
お刺身券をもらったあと、くじら雑煮に並んだが…
遅かった。。。20人くらい前で終了。。。
試食の時間までお買いもの。
いわしお刺身用1盛り・イワシみりん干し・イワシ丸干し・・・まぁくんもはなこもいわしが大好きheart04なのだscissors
どれもたくさん。。。2人なので冷凍保存しなきゃ。
本マグロのお刺身・・・大奮発。
30センチ弱のタイ・・・なんと3匹で500円・・安っsign03
お弁当用にしゃけ。。。こちらは1盛り1000円だが相当な数。。。
ついでにカキ・ウナギのかば焼き・辛子めんたいなども・・・・
10:00になったので、お魚重量当てクイズの券をもらうためにならぶ。。。
今年のタイは…デカいeye
去年は2人そろって3位と5位マダイもらったよなぁ。。。
今年は・・・ダメだったぁ。
予想よりはるかにデカかった。。。5482g
お刺身はヒラスとカジキ。うまぁlovely

P1030092 P1030091
野菜のテントもある。
大根・・3本で50円sign03
きゅうりも3本100円。最近きゅうり高いからなぁ。。。ラッキーscissors
それにしても暑いsunwobblysun
腹ごしらえにたい焼き買った。
あんこがはみ出てるぅ。。。

P1030095
はなこはクリームまぁくんは白あんhappy01
今年もまたまたたくさん買い込みmoneybagさっさと家路にhouse

| | コメント (8)
|

« 2008年10月12日 - 2008年10月18日 | トップページ | 2008年10月26日 - 2008年11月1日 »