« 2008年8月17日 - 2008年8月23日 | トップページ | 2008年8月31日 - 2008年9月6日 »

2008年8月24日 - 2008年8月30日の投稿

2008年8月30日 (土)

カメムシ

先日のこと。
まぁくんとパチンコやさんへ。
まぁくんはCR大夏祭り・・・はなこは遊パチルパン三世STでだらだら。。。
となりにおじさんが座ってきた。
この臭いは・・・
カメムシにちがいない。。
でもなんでおじさんが???
タバコ・・・?コロン・・・っなわけないかgawk
絶対カメムシsign03
カメムシの臭いに敏感なはなこ・・・絶対どこかにいるはずdanger
・・・頭がいたくなる。。。
チラチラみていると・・・とうとう発見ですeye
おじさんの襟もとにカメムシdanger
ちょっと動いておじさんの首へ。
さすがにモゾモゾしたのか、おじさん手ではらった。
・・・足もとに落ちたcoldsweats02
ゲッsweat01はなこの方に来ないでくれ~
するとおじさん足footで踏んづけた。。。。
これで安心confident
何事もなかったように無事に終わりました。。。。

| | コメント (6)
|

2008年8月28日 (木)

怖い・・・

今日帰ると目の前の地面に何やら黒いものがdanger・・・
はなこのバイクをとめるところだぁ。。。
怖いcrying
今年は毛虫の大量発生がなかったのでちょっと安心していたのに。
デカいいもむしだぁbomb
怖い怖い怖い怖い・・・・・
ちょっと離れた所にバイクをとめ、家から害虫用の殺虫剤をもってきて近づく。。。
殺虫剤をかけると一斉に動き出したdanger
怖い怖い怖い怖いこわ~いcrying
動きは鈍いが全部で7匹くらい・・・
死んだのを確認するまでは油断が出来ないrock
全身鳥肌だらけのはなこ・・・・
とりあえず全滅させた・・・・と信じる。
家に帰り調べてみた。
セスジスズメという蛾の幼虫のようだ。
まだ・・・鳥肌がおさまらないcrying。。。。

| | コメント (6)
|

2008年8月27日 (水)

ストレス発散

今朝は雨。。。しかもどしゃ降りrain???
はなこは公休日。
昨日は熱がありwobblyゴロゴロと過ごした。
今日は・・・やっぱり朝からゴロゴロ・・・のつもりがふと目に入ったマルセル石鹸eye
そっか・・この前やっと見つけて買ったんだ。
熱もすっかり下がったし、ちょっと肌寒い日。。。
こんな日はsign03
絶好の掃除日和rock
取り出したのははなこおなじみ蒸気の掃除機「エコ・クリーン
強い味方のマルセル石鹸があれば怖いものなしといったところ。
キッチン周りのタイルの油汚れ・・・ガスコンロ・・・
オーブンや炊飯器・・・テーブルや小物・・・
なんでもエコるsign01エコるsign01エコるsign01
無心になれるのである意味ストレス発散になる。
9:00から始めてあっという間に4時間。。。
いつのまにか雨rainも上がっていた。
きゅうりでも買いに行こうかなぁ・・・・

| | コメント (2)
|

2008年8月26日 (火)

かわゆい

湯布院・森のガラス館でかわゆいもの発見eye
一目ぼれlovely。。。。
ガラスでできた消防車。

P1020491
あまりのかわいさについ買ってしまった。
はなこのお気に入りグッズに仲間入りhappy01

| | コメント (2)
|

ムカついた

九重の’’夢’’大吊橋

P1020460 P1020450

P1020461 P1020459
去年来た時はすごくいっぱいで、2時間ちかく並んだような。。。
駐車場も遠くの臨時駐車場だった。
今年は・・・余裕だ。
風が強い。。。
ただ橋を渡るだけ・・・・でも混んでないのでゆっくり景色を楽しみながら進むことができた。
去年とは大違いgawk
そういえば、来る途中ムカつくことがあった。
途中の茶屋「九酔渓の桂茶屋」
やまめの塩焼きを売っているところ。
水車があり、見た目は素敵なところだが・・・

P1020437 P1020436
ここのヤマメを焼いてるおばさん。
注文したときに7~8分かかるとのことで、それくらいなら・・・と1本注文し待つ。
出来上がる頃行ってみると1本焼けている。
はなこたちのだぁhappy01
と思ってると、前客が1本足りないと文句を言ってきた。
するとおばさん。
この1本を渡してしまった。
ん???
そして、まぁくんが「それはうちのでしょう」と指摘。
すると言い訳。
「しっぽが折れて売り物にならなかったからあげた。」
と言ったかと思えば、「数を間違えて焼いたから・・・」と。
いったいどっちannoy
挙句の果ては「今から焼きますけど待ちますか?」だと。
これにはまぁくんもカチンannoy
待ちますかじゃないでしょうannoy
まったくだpout
周りの人も何事か・・・とみている。
バツがわるくなったおばさん・・・やっと謝った。
さらに待つこと8分・・・
「まだですか」とはなこ。「あと5分くらいかかります」とおばさん。
でも全然焼けそうにない。
もう20分以上待っている。
いい加減我慢できなくなったはなこ。
ちょうど出てきた支配人に、
「いい加減にしてください。待たされた挙句散々な目にあった」と文句。
結局返金してもらった。
従業員の態度の悪さにせっかくの場所も台無し。
そばにある願いがかなうという天狗の滝はいいところでしたscissors

003

| | コメント (0)
|

遊んだぁ

朝、メイン通りのパン工房まきのやへ。
すぐに売り切れてしまうというパン屋さん。
天然酵母のせい?
10:00の開店前には行列ができ始めた。
はなこたちも並んで買ってみることに。
・・・・???正直いってそこまでおいしいかぁ?
まぁくんの作る天然酵母のパンと変わらないじゃん。
まっ1回買ってみたから安心。
もう買うことはないだろう。。。
つぎ・・・別府へ。
曇り空cloud・・・よかったぁ。あんまり暑くない。
とりあえず、「うみたまご」にでも…と向かう。
前日から行っている友人一家と連絡を取ってみる・・・
偶然だぁ「うみたまご」にいるらしい。
30分くらいで到着すると連絡し・・・会えたgoodhappy01
同じ職場なのに顔も見ない日がある。
なのになのに大分で会えるなんてぇheart04
何年かぶりに会ったように喜んだのでしたsmile
記念撮影をし、お別れ。

P1020266
はなこたちは「うみたまご」へ入った。

P1020360
何度来ても楽しいhappy01イルカのショーも見れた。

P1020320 P1020328
トドは・・・残念・・・今回は見れなかった。
湯布院にもどり、金鱗湖へ。

P1020376
湯布院・・・ここも何度来ても飽きない。
残念なことにバームクーヘン屋さんのお気に入りのパン「メープルロール」の販売がなくなっていたcrying。。。
楽しみにしてたのにぃweepweep
お店の人いわく・・・「あんまり売れなかったんですよ」
確かに高かったしなぁgawk
保存も・・・・ということで、観光客相手には難しかったようだ。
時間もあったので、初めての湯布院トロッコ列車へ乗ることに。
たった1駅だけだが楽しい 。
南由布に到着。。。
歩いていける湯布院ワイナリー湯布院ハーベストファームへ。
何やら様子が・・・
そう。営業していなかった・・・・
湯布院ワイナリーは定休日だが、湯布院ハーベストファームは。。。倒産?
ホテルまでもが真っ暗。
隣接のお土産屋さんの棚もからっぽ。
仕方なく駅にもどり、帰りのトロッコ列車を待った。
結局いつものせんべいぷりんどら水まんじゅう地鶏めしのおにぎりなどを買い込み九重へ向かった。

002 001

| | コメント (0)
|

大分へ

はなこの大好きな大分湯布院
今年もやってきましたscissors
今回のお泊まりは・・・メイン通りのすぐそば。
「ほたるの宿 仙洞」

P1020391_2 P1020406_2

P1020367 P1020366
今回は食事つきのプランにしてみた。
たくさんの料理・・・お肉も思っていた以上にやわらかくておいしかった。
お腹いっぱいになりましたfull
デザートと一緒に運ばれてきたのは・・・
竹の箱。
中にはなんと、夜食用に・・とゆかりのおにぎりriceballsign03
こんなのははじめてだぁnotes
すごく感激だった。
お風呂は貸し切りで予約。ちょっと狭い。。。
お湯は熱いspa
結局はなこは一人で露天風呂spaへ。
今度はぬるいweep・・・
でも気持ちいいから我慢think
うれしかったのはもう1つ。
果汁100%のオレンジジュースが飲み放題なのだ。
おかげで飲み物代がいらなかったscissors
部屋でゆっくりとくつろぐ。

| | コメント (0)
|

切れた。。。

昨日からいまいち体調がすぐれないはなこ・・
病院に行くと、夏風邪らしい。。。
頭がガンガンし若干の吐き気、お腹はぐじぐじしてるし。。。 だるいsad・・・
そんなことより病院から戻り、廊下でいきなり・・・ブレスレットが切れた。
何年か前からずっとつけっぱなしのパワーストーンのブレスレット。
昔から結構そういうことがある。。。
立ってる時にいきなりパチーンと音がしたかと思うと、18Kのネックレスが途中から切れていたり・・・
ネックレスはよくある。。。
びっくりしたのは指輪のとき・・・
なんで指輪が切れるのeye???と思うくらい。
ぶつけたりとかだったらわかるけど何もしていないときにいきなりだからびっくりする。
今回はだからひらい集めるのに大変。。。
見事に散らばったのだ。
ふらふらしながらも多分全部見つけたと思うけど・・・
石の順番がわからなくなってしまったweep・・・・
せめて家の中でよかった。。。
今回はブレスレットだったけど・・・
やっぱり身代りになってくれたんだろうな・・・ありがと。

| | コメント (0)
|

« 2008年8月17日 - 2008年8月23日 | トップページ | 2008年8月31日 - 2008年9月6日 »