« 2008年7月13日 - 2008年7月19日 | トップページ | 2008年7月27日 - 2008年8月2日 »

2008年7月20日 - 2008年7月26日の投稿

2008年7月24日 (木)

七ツ釜鍾乳洞

大島を後にし、ついでに立ち寄ったのは七ツ釜鍾乳洞

080723_16070001
入園料大人1人500円。
西海町名物?のぴよぴよアイスを食べながら入る。

080723_16060001 080723_16080001
気温14度くらい。
ひんやりsnow気持ちいいhappy01
中は通路が狭かったり、天井が低く、腰をまげなければ通れない所も。。。
注意dangerして歩かないとぶつかりそうだ。
ちびのはなこでも通り辛いdespair
お相撲さんは通れないだろうな・・と思いながら約200mの洞窟を歩く。
何気に楽しかった。
鍾乳洞・・・はなこは大好きなんだけどな。。。
七ツ釜鍾乳洞も多分ずいぶん前からあるんだろうけど、いつ来ても観光客が・・・いない。
近くにあった西海楽園という施設も閉鎖されている。
せっかくいい所なのに残念でならない。

そういえば、途中のバス停にトトロが・・・

080723_11470001

| | コメント (8)
|

2008年7月23日 (水)

大島へ

今日まぁくんは振替代休。
日曜日に行く予定だった海へ行くことにscissors
朝からお弁当riceballを作りビーチパラソルやアクアシューズを車に積み込みいざ出発rvcar
向かったのは西海市大島町
有料の橋を渡り大島へ入る。
1年ぶりの大島。まずは島1周のドライブrvcar
崎戸まで足を延ばす。
ホテル咲き都」・・・こんなとこにホテルなんてあったっけ?
釣りの観光客が泊まるのかなぁ。。。
穴場の海水浴場発見できず。
結局いつもと同じ場所「大釜海水浴場
平日のせいか3・4組の家族づれがいる程度。
とりあえず腹ごしらえriceballriceball
素潜りがすきなまぁくんと反対で泳げないはなこ・・・

Imgp00061 海の中にはサンゴがshine
はなこは浮輪でぷかぷか。

Imgp00041 Imgp00051
潮の流れにのって沖へスイスイhappy01
まぁくんから注意がdanger・・・・帰りのこと忘れていたsad。。。
案の定・・・泳いでも泳いでも岸へつかない。
やっとの思いでようやく到着。
座り込んでしまった。。。。疲れたぁwobbly
買ってきていたおやつでも食べようと・・・・あれeye
ないweepweepweep
きっとカラスだぁ。。。
そうだった・・・去年もポテトチップス取られたんだった。
一緒の袋に入れていたマリークワントのポーチは無事だ。。。
開けてないのになぜお菓子とわかるんだろう・・・?????
がっかり・・・・・
気を取り直して岩場のほうへ行ってみるとsign03
あっはなこのお菓子「ハーベスト」だeye

Ca370201001
もちろん袋だけだが、きっとはなこのに違いないsign01
もう1つ・・チキンラーメン丸は何処へ。。。

 

| | コメント (4)
|

2008年7月22日 (火)

あかねこ

はなこのお気に入りのペットnotes
Akainuあかねこ
777タウンから強制的に送られてきたペットだが、あまりの可愛さにはなこは感激lovely
毎日観察している。
ご飯をあげたり、おやつをあげたり、お散歩へ行かせたり・・・
とにかくかわゆいheart04
まだ3日だが、怒ったり泣いたりダウンしたり・・・

Nakiyoru Sinikake
見ていて飽きない。
大きくなるのかなぁ・・・
頑張って育てなきゃrock

| | コメント (2)
|

梅干し

今年もまぁくんの梅干しが完成しましたscissors
シソはもちろん乾燥させてゆかりへ。
毎日お弁当なので梅干しは必ず入れる。
これでまた1年間は大丈夫かなぁ。。。。

P1020107 P1020112

| | コメント (0)
|

2008年7月20日 (日)

デート

最近疲れぎみのはなこ・・・
今日は久しぶりにゆっくりsleepyと思っていたが・・・
元気rockなまぁくん。
お出かけrvcarしたくてたまらない。
yachtに行くか迷った挙句、波waveも高そうだし・・・
会員更新してから行ってないし・・・ということで、久しぶりにハウステンボスへ。
車屋さんや野菜市に寄り道。
まぁ寄り道はいつものことだが・・・到着したのは15:00。

P10200921
それにしても暑いsunsun
お腹もすいたので軽く食べることに。
ピザとパスタ。・・・全然軽くないじゃんgawk
でもおいしかったぁ。
16:00から観光丸の乗船イベント。

P10200951
暑いけど…海の上は風があり気持ちいいhappy01
今日はモーレンクラブの更新の際に貯めていたポイントでソーセージパンチェッタもらいましたscissorsラッキーscissors

P10201031
モーレンクラブが変わってから、今まで有料だったアミューズメント施設も会員カードで無料になった。
だいたい高い年会費払ってるんだからそれ以上お金とるなpoutって話だけど・・・
夕方雨rainが降ってきた。
でもせっかく来たので・・・・今まで有料だったので敬遠していた施設に行ってみた。
IFXシアターKirara・・・愛知の地球博覧会から買い取った?もの。
マジックミラーメイズ・・・鏡の部屋の迷路。。。はなこ何回も鏡にぶつかる
スーパートリックアート・・・目の錯覚でたのしめる絵画の展示場

P10200971
グランオデッセイ・・・CG化された自分が映像に登場する。
これはおもしろかった。
入場してからまずみんな顔写真を撮る。
その写真がCG化されて物語に参加しているのだ。
もちろん終わってから参加した記念の写真も買うことができる。
ハウステンボスをでたのは19:00すぎ・・・
疲れたけど、楽しかった。
久しぶりにデートheart01って感じhappy01

| | コメント (6)
|

敷き物みるく

みるく・・・クマの敷き物のようになってるgawk・・・・
でも・・・足がかわゆいsmile

P1020090

| | コメント (4)
|

« 2008年7月13日 - 2008年7月19日 | トップページ | 2008年7月27日 - 2008年8月2日 »