« 2008年6月15日 - 2008年6月21日 | トップページ | 2008年6月29日 - 2008年7月5日 »

2008年6月22日 - 2008年6月28日の投稿

2008年6月27日 (金)

久しぶり

久しぶりにオクラが食べたくなったはなこ。
ここ最近天ぷらにして食べていた。
去年ほどでもないが、またまたオクラ病になりつつあるのか・・・
今日、スーパーで箱入りのオクラ発見eye
なんと、長崎産で500円sign02
今1ネット158円くらいなので、かなりお得。
早速、焼きオクラにして食べようhappy01

| | コメント (8)
|

はぁ・・・

今日は会社の席替えだった。
なぜか1・2ヶ月ごとに席替えが行われる。
意味がわからんgawk・・・・
ただ席が変わるだけならいいが、パソコンpc・電話機telephone・袖机・イスなどなど・・・
一式持っての大移動になってしまう。
17:00以降からの引越しなので、いやでも残業。。。
しかも、引越し先の人がまだいると移動できないので、引越し先の場所によっては月曜日の朝からの作業になる。
チームは変わらないので、チームごとちょっとずれるだけなのに・・・
まぁ隣の人が変わるくらい・・・
みんな仲良しなので誰の隣でも構わないしぃhappy01・・・
席替え好きの会社・・・・
もう何回席替えしたことかsad・・・・
疲れる。。。。

| | コメント (4)
|

2008年6月23日 (月)

1等賞^^

はなこのshine金メダルshinescissors

今日、会社で表彰式があった。
いろんな部門での表彰。
その中での1つで、はなこ金メダルshine
・・・といっても、他の部門と違い、特に頑張ったわけではなく、たまたま運がよかったので入賞したようなものだが。。。。
小学校のときの運動会runでもメダルなんてもらったことないし・・・
考えると生まれてはじめての金メダル?
本物の金ではないが・・・当たり前かgawk・・・
オリンピック選手のように大喜びはしなかったものの・・・
首にかけられちょっとうれしいやら恥ずかしいやらcoldsweats01。。。
さすがに嫌な気はしない。
せっかくなので飾っておこうhappy01

| | コメント (8)
|

2008年6月22日 (日)

終結

先日のありえない事件の決着がつきました。
たまたま近くを通ったので、伝票をもらいに営業所へ。
まず、対応してくれた女性。。。
話を知らないのか、キョトンとした表情。
後ろでバタバタともう1人の女性。
話を知っているらしく、交代し、謝られる。
伝票は支店長が保管してるからない。というが。。。。
しばらく話をした後、伝票を持ってきた。
「・・・さっきないって言ったじゃんgawk・・・」とまぁくんつっこむ。
今後、どうするつもりなのか、もし、こっちが何も言わなかったら、うやむやにするつもりだったのか・・・・
とにかく、誠意がないannoyとはなこ。
ただそうですね。。。と聞く女性。
伝票だけ持って帰るが、上司に伝えておくよう話した。
話も終わる頃、「間違えて渡したのは私ですので・・・」と。
eyeえっ??
まるで、人事のように話していた女性。
おまえかぃannoyannoyannoy
「荷物が重なっていたので。。。」
そこですかさずまぁくん、後ろに積んである荷物をみて・・・「全部重なって積んであるじゃんgawk
夜、先日から電話で話をしていた上司が家に来た。
梅の代金と、お詫びの品を持ってきた。
サービスセンターのマネージャーの肩書きがある。
さすがに頭がひくい。
女性の対応に問題があることを再度指摘。
その日のうちに上司に報告し、夜にでもお詫びの電話をしてくれていたらこちらの気持ちもかわったのに。
翌日、はなこが電話して始めて事態を知ったらしいのだ。
いつまでも引きずりたくないので・・とりあえず、これで終わりにした。
頂いたお詫びの品・・・かわゆいグッズに喜んだはなこ。。。。

| | コメント (8)
|

今年も南高梅が届きました。
先日、宅急便やさんが、間違えた荷物の中身は・・
まさしくこれdownだったのです。

P1020045 梅干用4キロと梅酒用1キロの2種類。

P1020046 100円玉よりはるかにデカいeye

P1020050 出来上がりはいつかなぁ。。。

梅干は只今、シソをいれ、漬かっている最中。。。
梅雨明けまでそのまま・・・・
シソは土用干しの後、「ゆかり」になりますscissors

・・・もちろん作っているのはまぁくん。。。bleah

| | コメント (2)
|

わぁい

今日、まぁくんは友人宅へ新しいPCの設定へ。
そして、お礼にと・・
またまたサン・オノフレのケーキいただきましたlovely
ここは車の渋滞ができるケーキ屋さんなのです。

P1020058

ここ最近、頂き物presentが多い我が家。
手作りのいちごジャム・・・
五島うどん・びわ・ らっきょ・キムチ・きゅうりの漬物など・・・
みんなまぁくんが好きとブログで見たので・・など。
・・・わざわざ持ってきてくれるのだ。
お陰さまで冷蔵庫がにぎやかwink
みんな・・やさしいcatface
どれもおいしくいただきましたぁdelicious

| | コメント (2)
|

« 2008年6月15日 - 2008年6月21日 | トップページ | 2008年6月29日 - 2008年7月5日 »