« 2008年6月8日 - 2008年6月14日 | トップページ | 2008年6月22日 - 2008年6月28日 »

2008年6月15日 - 2008年6月21日の投稿

2008年6月20日 (金)

ヒヤッ

ここのとこずっと雨rain・・・
結構憂鬱。。。
バイク通勤のはなこはもちろん雨rainでもバイク。
バス停まで10分くらい歩いてバスbusを待って・・・
空気の悪そうな満員バスfullbusに乗ることを考えたらバイクで出かけたほうが断然いいpunch
ただ雨rainが降ると道路上の白線が怖い。
マンホールの蓋も、ちんちん電車trainの線路も雨だとかなり滑る。
その上でブレーキをかけると・・・
わかっていても避けれないときがある。
帰り、目の前で信号signalerが黄色に。。。
晴れていたら多分通過したかもだけど。。。
でもこのどしゃ降りの中通過するにはちょっと。。。
と思い、とまったら停止線の上に差し掛かり、案の定タイヤが横滑り。
転びはしないが、ヒヤッsweat02とした。
あのスピードで転んだとしても怪我することはないだろうが、なんたって恥ずかしい。
よかった。。。転ばなくて。。。

| | コメント (0)
|

2008年6月19日 (木)

ナメクジ日和

rain梅雨入りしてからジメジメとした日が続く。
ナメクジ日和。。。。snailsnail
暑くはないけど湿度が高すぎ?
ベタベタする。
動きまでがにぶる。。。
そこで耐えきれず、ついにエアコンのスイッチが。。。。
リビングに2台あるエアコン。
1台は去年からやや調子が悪い。。。
今年・・・とうとうダメかwobbly
全然冷えない。困ったsad
もう1台は現役scissors
すぐに冷たい風がclear
サラサラになった。。。
これで少し動けるようになった。。。
はなこ・・・冷たい空気の中で毛布にくるまるのが大好き。
もちろん夏でもいちご模様の毛布heart01
エアコン修理しなきゃダメかなぁ。。。。
買った方が安かったりしてbleah

| | コメント (6)
|

ありえない続き

今朝、伝票がありましたと連絡があった。
長与の営業所にのこっていたらしい。
話によると、ドライバーが荷物を降ろす際、「この方は2個口です」といって、重なったまま荷物を降ろした。
荷物を受け取りに来た際、受付のカウンターの人も、疑いもせず、重なったままの荷物を渡した。
受け取った人も2個口と承知していたので疑いもせず持って帰る。
家について開けて初めて間違えに気づき、本来の自分の荷物と交換にきたというのだ。。
状況はなんとなくわかった。
でもまだ解決はしていない。。。
伝票も受け取りに行かなきゃ。。。
まだまだ続く。。。。。。

| | コメント (6)
|

2008年6月16日 (月)

ありえない

先日梅が届いたときのこと。
ポストに不在票が入っていたので、連絡。
出かける予定もあり、時間も約束できない。。。
営業所も遠くでもないので直接取りに行くことにした。
西彼・長与町にある営業所。
取りに行くと・・・なんと開けられてる。
しかも、住所・名前の書いてある伝票が剥がされている。
ありえないbomb
話を聞くと、間違って他の人に渡したのだという。
そこで、開けられ、伝票も剥がされたのだろう。
受け取った人が間違えと気づき、荷物自体はもどってきたが。。。
こんなことってあっていいのか。
たまたま中身が梅だったけど、これが下着とか・・・
考えたらぞっとする。
中に重要な書類が入っていたら・・・
梅もそうだ。
少し抜かれていてもわからない。
夜、話を聞いたはなこも納得ができない。
まぁくん!なんで、そのまま帰ってきたんだぁ!!!!!
翌朝、電話し、状況の説明を求めた。
電話に出たのは女性。。。ただ平謝り。
伝票も破って捨てたというが・・・実際のところわからない。
営業所とドライバーに確認して電話するとのこと。
名前の確認をしてから荷物って渡すんじゃないのか?
明日、担当者から電話させますといって一旦終了。

翌日夕方、上司らしき人から電話あった。
ひと通り言うべきことを言った。
荷物が重なっていたのでそのまま渡した・・・といいわけ?
紐で2つくくってあったのかぁ?
まったくannoy・・・ 事情を確認してもう1度電話してもらうことに。
今度はまぁくんが話す。
開けられていた梅は安全なのかと問う。
弁償の話もあったが、1ヶ月も前からの予約して頼んでおいた梅。
今注文してもないのだ。
とりあえず、伝票を探して渡してくれるよう話して、今日は終わり。

明日へまだ続く。

| | コメント (6)
|

さんまづけ丼

北海道で食べてからお気に入りになったさんまづけ丼fish
最近よく食べる。
買い物をしながら「今日何を食べる?」とまぁくん。
すぐに、はなこ返事する。「さんまづけ丼happy01
で、買うのはアジイッサキ。。。
まぁくん・・・「さんまじゃないけどgawk・・・」
いいのだscissors
お刺身fishが乗った丼ぶり。
はなこにとっては全部さんまづけ丼なのだrock
夜、スーパーに行くことが多く、その時間だとお刺身が半額になっている。
ラッキーなのだup

作り方は簡単。
細くきったお刺身に醤油で味付けしてごはんに乗せる。
ねぎをたっぷりかけて、あとはわさびをお好みで。。。
醤油を少々ご飯にもかけて出来上がり
good

| | コメント (4)
|

« 2008年6月8日 - 2008年6月14日 | トップページ | 2008年6月22日 - 2008年6月28日 »