« 2008年5月11日 - 2008年5月17日 | トップページ | 2008年5月25日 - 2008年5月31日 »

2008年5月18日 - 2008年5月24日の投稿

2008年5月24日 (土)

喉が・・・

昨夜から喉に刺さるような痛みwobbly・・・
じっとしていても痛い。。。
つばを飲み込むと・・・なお痛いsweat02・・・
ヤバイsweat01・・・・
spaが出なければいいが・・・
そういえば2・3日前からめまいnewmoonがひどい。
自分でふらついているのがわかるくらい。
でも万年血圧は低いし、おまけに貧血もひどいのでいつものことかと思うけど。。。
喉の痛みだけはちょっと辛い。
頑張って仕事には行ったものの、鏡でみると真っ赤だぁcoldsweats02
ヤバイヤバイdanger
しかもさっきからなんとなくっぽい・・・
熱をはかると・・・微熱。。。。どおりで・・・・sad
今風邪ひくわけにはいかないのだsign03
気合をいれなきゃ。。。。

| | コメント (6)
|

北海道物産展

市内の某デパートの催事場で北海道物産展が開催中
仕事帰りにいつもの仲良しと連れ立って行って見た。
相変わらずの人。。。
去年は売り切れだったマルセイバターサンド牧家の白いプリンは今回残っていた。
スイーツの試食はもちろん明太子やベーコンなども試食しまくりfull
ラーメンnoodleの試食もあった。
しょうゆ味のスープと白いカレー味のスープ。
食べ比べる。。。。
しょうゆ味はやはりうなずけるおいしさgood
白いカレー味は。。。はなこ的には微妙think
カレーシチューのような・・・
う~ん?????という感じ。
何気にお腹いっぱいになった。
結局、からしめんたいだけ買って帰ってきた。
あ・・・ししゃも買うの忘れたgawk。。。。

| | コメント (4)
|

2008年5月22日 (木)

きた~!!

家に帰るとポストに見慣れた字で書かれた封筒が・・・
はなこの字じゃん・・・???
きたsign03これはsign02
これは先日の子宮がん検診の検査結果だ。
2週間といってたのに。。。早い。
ヘルメットをかぶったまま封をきる。。。というより破る。
中には細長い紙が1枚・・・
『異常ありませんでした』の項目にチェックありcoldsweats01
よかった。。。。
マジでhappy01 happy01 happy01
出血が続くのは嫌だけど・・とりあえずひと安心。
今度は・・・11月ごろの会社の健康診断がある。
ということで・・・それまでしばらくは安心して生活できるscissors

| | コメント (4)
|

2008年5月20日 (火)

today オイル交換

今日は天気sunもいいので帰りにバイクやさんへ。
todayのオイル交換時期が過ぎてたので気になっていたが、体調が悪かったりでなかなか行きだせずにいた。
シートの縫い目もほつれていて、雨rainが降ったあと、座るとお尻が濡れてくるshock。。。
シートを張り替えると結構高いらしい。。。
そこでカバーを買うことにgood
幸い在庫もあったので即、買って取り付けてもらったscissors
しめて、4610円・・・10円はおまけしてもらったwink
次のオイル交換までまたしばらくok・・・かな。

| | コメント (2)
|

2008年5月19日 (月)

今日は腸。。。

今朝、お腹の痛みで目が覚めた。
もう明るくなってきているが、時計を見ると5:00過ぎ。。。
我慢してねるが・・・やはり痛い。
左側が特に痛い。。。この痛みはきっとだぁbearing
結構腸が痛いことがあるはなこ。。。
今回はいつもより痛い。
でも会社に行くとなんとかなるとおもって普段どおりに出勤。
でも・・・痛いweep。つい顔をしかめるbearing。。。
周りのみんな・・・大丈夫?と声をかけてくれる。。。
みんなに心配かけてるし・・・
思い切って病院hospitalへ行くことに。
「腸が動いてないんですか?」と聞くと、「いいえ逆です」と。。。
え・・・?
腸が活発に動きすぎて痛みがきてるとのこと。

痙攣性便秘・・腹痛を伴うことが特徴的で、特に左下腹部痛を訴える。
仕事や生活上の精神的ストレスによって自律神経の乱れが起こり、腸が正常に働かなくなります。すると、腸の蠕動運動が強くなりすぎて、腸の一部が痙攣を起こしてしまい、便がスムーズに運ばれない状態になるのです。

とりあえず3日分のお薬を処方してもらい会社に戻った。

今日は友人とランチの約束をしていたが、守れなかった。。。
・・・ゴメンナサイthink


| | コメント (12)
|

« 2008年5月11日 - 2008年5月17日 | トップページ | 2008年5月25日 - 2008年5月31日 »