« 2008年4月27日 - 2008年5月3日 | トップページ | 2008年5月11日 - 2008年5月17日 »

2008年5月4日 - 2008年5月10日の投稿

2008年5月 9日 (金)

高~

今月になってからはじめてのガソリンgasstation切れ・・・
1リッター160円。
先月が・・138円。3月は158円・・・
どれも同じ店gasstation。。。
ということは・・・・・値下げ前より確実に値上がりbomb
ただでさえガソリンが高い長崎県・・・
値下げ前より高くなるって・・・・どういうこと~pout

| | コメント (6)
|

2008年5月 8日 (木)

なんと!

先日有田陶器市で買ったはなこのお弁当箱。
ふたお椀になるのでした。scissors
インスタントのお味噌汁を会社に置いてるはなこ。。。
いつもマグカップにいれ、お湯を注いでのんでいたが・・・
今日はお椀で食べれたscissors
いい感じ。
お椀になるとは知らずに買ったのでなんとなく得した気分happy01

| | コメント (8)
|

2008年5月 7日 (水)

ヘタレた・・・

GW中サボっていたお犬のお散歩dogdog
今日はちょい早目の出発。。。。早目といっても30分くらい・・
ダメだ・・失敗した。
暑過ぎる・・・
お犬たちも帰りにはヘタっている。
でも1番ヘタレたのは何を隠そうはなこ。。。
あまりの暑さsunにめまいがしてくる。。。
shadowを選んで歩いて帰ったが・・・・
家についてすぐにシャワー。。。
ダメだもっと暑くなった。。。
死ぬshockshockshock。。。

| | コメント (2)
|

カレーパン

お昼ごはんですpaper

昨日、夕食後、なにやらガタガタとまぁくん。。。
カレーのにおいがしてくる。。。
そうsign01カレーパンを一生懸命作っていました。
揚げたものではなく、焼いたカレーパンscissors
これならはなこも食べれるhappy01
トースターで軽くチンしてこんがり焼きたてgood

昨日の夜の様子ですdown

P1010351 発酵も終わり、これから焼くところです。
上にパン粉がまぶしてあります。

P1010353 じゃ~んscissors焼きあがりましたgood

| | コメント (8)
|

ELT コンサート

今年もELTのコンサート長崎ブリックホールである。
今年は6/5(木)
ELT大好きheartな・・・はなこ。
長崎に来るたびにまぁくんがチケットを買ってくれている。
今年も・・・知らない間に。。。
そのチケットが今日届いた。
ゴロゴロしているとピンポーンと。。。
玄関先で返事をしても何もいわない人影。。。
何かの勧誘かと思い、小窓をあけると、赤いカブ。
おっと、郵便やさんじゃん。
だったら返事してくれよgawk。。。
渡されたのは書留めloveletter
間違いないheart01ELTのコンサートチケットだheart04
しかも・・・前からlovely○列目scissors
またまた目が合う近さじゃんnote
先日買っていたCD・DVD『Door』聞き込んでいかなきゃ~notes

| | コメント (4)
|

2008年5月 6日 (火)

お昼ごはん

たまにはカップ焼きそばでも食べようsign01
慎重に水を切って、
うん。うまくできたscissors







さぁ食べようhappy01      ・・・と思ったらcoldsweats02・・・




P1010347_2 こぼれたcrying crying crying

| | コメント (6)
|

有田焼カレー

先日食べた有田駅の駅弁・『有田焼カレー
食べ終わったあと・・・こんなに素敵な器がsign03 厚みもありおしゃれ。

P1010317

P1010315

upこちらの柄は珍しく10個に1個の割合らしいscissors

これでカレーも入って1500円なら納得できる。

| | コメント (2)
|

おいぬ

今日は連休最後。sunsun天気がいいのでdogdog達は朝から庭へ。

P1010333_3いないと思って
慌てて探すと隅っこで
ひなたぼっこ中でしたcoldsweats01






P1010346_2
爆睡中sleepysleepy

| | コメント (12)
|

2008年5月 5日 (月)

有田陶器市へ その2

なんとか上有田駅まできた・・・Uターンrecycle
どうしてもかき氷が食べたいとういまぁくんgawk。。。
仕方ないので休憩・・・買ってあげた・・
はなこはこんにゃく食べた。意外とおいしかったぞぉgood
P1010238_2
裏道にはいったところにオシャレな井戸発見。
P1010234 P1010236
P1010231 隣には・・・水神様が。


悩んだ挙句に我慢していたまぁくんもお弁当箱・・結局買っちゃいました。
レンジも使用できるのでちょっと割り高だけどいい感じ。
P1010281_2
はなこももう1度・・・『工房 しろ』へ
あきらめきれず・・・
ネコカーかいました。。。happy01
P1010271 かわゆいlovely
3500円・・・痛い出費だったけど。。。。
もう1個はミルクピッチャー
P1010274 これもかわゆいlovely
さかさまにして使います。
あと、休憩所でみつけた冷凍きんかん・・・
もともときんかんは好きなのでよく買う。
でも・・冷凍きんかん。。。知らなかった。
おいしかった
早速きんかんを買って帰りることに。家で凍らせようscissors
帰り有田駅の近くで、TVカメラがきて人が集まっている。。。
これはsign03
先日のランキングでギャル曽根ちゃんが1位に選んだ有田焼きカレー

毎日放送:ランキンの楽園

P1010252 P1010250
はなこたちも買ってみた。
陶器の器にはいっているチーズののったカレー
陶器も結構いいものだった。1つ1500円だけど・・納得できる。
まじおいしかった。
P1010253 P1010266

創ギャラリーおおた
 ・ホームページ ・ブログ

よく歩いた・・・
また来年paper

| | コメント (6)
|

有田陶器市へ

今日は以前から計画していた佐賀県・有田陶器市へ。
陶器市は毎年恒例の行事scissors
早起きして出発dash
高速道路を使い、東彼杵ICまで。
ETCでスムーズに通過・・・・
渋滞情報ありcarrvcarcarbusrvcarcar。。。
でもおりこうさんのカーナビscissors裏道を案内してくれたので全然混んでなかった。
近くの駐車場parkingに車を置いてそこから歩くshoe
GW真っ只中・・・天気もよくsunかなりの人。。。
こんなたくさんの人・・・どこから集まってくるんだ・・・・
P1010228 P1010225
歩いて散策・・・とにかく暑い。。。
眩しいと涙sweat02がとまらなくなるはなこ・・・サングラス持ってきてよかったぁgawk
今回のお目当ても・・・特にない。
まぁいつものこと。。。ただぶらっと行くのがはなこたち。
おぉ~sign03と思うマグカップ。。。
でもこれはone個しかないcrying。。。。ダメじゃん。。。
残念ながらあきらめる。。。
・・・陶器のスプーン発見。
去年のよりスリムになっていて食べやすそう。
おまけしてもらいfive本セットで購入。
P1010284
今年は最後まで行ってみる事に。
有田駅leftright上有田駅までの間。。。約3K・・いったい何件のお店があるんだろう。。。
途中・・・いろんなお店に立ち寄りながらダラダラと歩く。
足いたくなってきたぁsad。。。
はなこのお気に入りのお店・・今年もありましたhappy01
工房 しろ
どれもこれもかわゆいlovely

P1010242 P1010240

P1010239 P10102442

P1010247

でも・・・高いよな。。。
後ろ髪をひかれる思いでお店を出るweep。。。
次にお箸やさんに立ち寄る。
かわいいお弁当箱発見sign03
P1010291
まぁくんもお勧め・・・思いきって買うmoneybag
お買い得のお皿も買えました。
はなこ好みの厚い焼きで手作り感が出ていていい感じ。
P1010288

| | コメント (2)
|

« 2008年4月27日 - 2008年5月3日 | トップページ | 2008年5月11日 - 2008年5月17日 »