« 2008年4月20日 - 2008年4月26日 | トップページ | 2008年5月4日 - 2008年5月10日 »

2008年4月27日 - 2008年5月3日の投稿

2008年5月 2日 (金)

博多どんたく

明日から博多どんたく・・・・
博多生まれのはなこ・・・幼少期を博多で過ごす。
・・・といっても全然記憶はない。
高校を卒業してすぐに博多へ。
その後、北九州へ引っ越したものの・・・
2年くらいは福岡市内で暮らしていた。
なのにsign01
博多どんたくを知らない。。。。
1度も行ったことが・・・見たことがないのだ。
なぜなら・・・どんたくが始まる前の日に実家のある長崎に戻ってきていたせいだsign03
その後長崎に戻ってからもなかなか行く機会がなく・・・お祭り好きのはなこにしては珍しく知らない博多どんたくsweat02。。。
今の会社に勤めてからはGWは休みではない。。。。
平日勤務の友人たちはfour連休。。。
連休がないはなこ・・・ちょっとうらやましいなぁ。。。。
だだっ広いフロアーに土曜日勤務の20人程度・・・
祝日で売店もお休み。。。はぁ・・・・sad
廊下の電気もいつもの半分しかついていない。
どうせ暇なんだろうなぁ・・・・
そういえば・・・・まぁくんも・・・four連休だgawk

| | コメント (8)
|

2008年5月 1日 (木)

今朝は・・・

今朝いつものように出勤building
会社までおよそseven㌔の道のり。
そのうちの最初のfour㌔位の間でなんと・・・3件の交通事故が。
どれも死亡などの大きな事故ではないようだが、車同士carrvcarかバイクbicycleと車rvcarの接触事故のようだ。
通勤時間・・・ただでさえ混んでいるのに、この時間の事故は車線をつぶしてしまうので結構迷惑。。。
しかも3件も・・・sad
久しぶりにお巡りさんも忙しかっただろうrun・・・
初心者と思われるバイク通勤者も増えた。
しかし、流れに乗って走れないし、ウインカーもださず、急に割り込んできたりdanger・・・
後ろなど全然見ていないdanger。。。
こっちがよけてあげないとぶつかるpout
まったく・・・まいるwobblysweat02。。。。

| | コメント (2)
|

わからない・・・

何日か前から何か食べたい。。。
それが何なのかわからなくて困っている。
辛いものでもないような。。。
甘いものでもないような。。。
お菓子でもないようなおかずでもないような。。。
大好きな納豆?と思って買って食べる。
ちがう。。。
大好きな塩コショウいための野菜?
これもちがった。。。
好きなお菓子もいろいろ食べてみたがどれもこれもいまいち。。。
それなりにおいしいが食べたいものではない。
未だにこれだったんだと言うものに出会えていない。
でもでも・・・・これかも?あれかも?・・・と食べてばかりでお腹ぱんぱんpig
おかげでデブッたpigpigpig。。。。
 

| | コメント (2)
|

2008年4月29日 (火)

塩っぺごはん

先日、友人からおいしい炊き込みご飯をもらった。
用意するのは塩っぺツナ缶だけ。
ご飯を炊くときに混ぜるだけ・・・と教えてもらった。
この炊き込みご飯、今仲良しの友人の間でちょっとしたブームになっている。
1人の友人はこんにゃく・人参・たけのこ・ごぼうなどを一緒に炊き込んだらしい。
想像したでけでもおいしそうlovely。。。
おもしろいのがもう1人の友人。
真剣な顔で「色がつきませんでした。。。」と。
聞くearところによると、炊き上がった白ご飯に混ぜた。。。
eye?????
それってただの混ぜご飯riceball・・・・
爆笑happy02したのは言うまでもない。。。。
作り方ちゃんと教えてもらったじゃんsign03

今日ははなこが挑戦scissors
たけのことうす揚げがあったので一緒にいれてみた。

P1010217
じゃ~んscissors
おいしくできました。
まぁくんも気に入ってくれましたhappy01

| | コメント (8)
|

2008年4月28日 (月)

お使い

またまたまぁくんにおつかいを頼まれたはなこ。。。
今日は仲良しの釣り好きの友人をお供に3人で釣具屋さんへ。
はなこの友人も「さるかんを買おう」といって付き合ってくれた。
さるかん・・・・ネコ缶cat?カニ缶cancer
もう1人の友人と顔を見合わせる。。。
はなこが頼まれたのはウキ・・・夜釣りB・M1号
今回はプリンターpcで出した写真をもってのお買い物。
なんとこれ、釣りの名人さんのお勧めらしいscissors
残りone個しかなかった。。。無事に買えた。
友人もさるかん・・・とめ具のようなものだった。。。
あと、アジつり用にsign01とサビキ・かごを買った。
そっかそろそろアジ釣りの時期だぁnote

明日はまたまた釣りのまぁくん。
今度こそ、チヌかなぁbleah

| | コメント (5)
|

びっくり。。。

朝、ストッキングに穴を発見。足の甲の部分。
黒の柄入りのストッキング。。。
3mm位の穴newmoon
幸い伝染はしていない・・・
パンプスを履いてもちょうど見える位置。。。
履き替える時間clockもない。
とりあえずそのまま会社buildingへ。
朝一友人に見せた。
のマジックで塗ろう!」と友人。
穴の部分を黒のマジックで塗りつぶした。。。
要は、足をマジックで塗ったのだ。
よしscissorsわからなくなったsmile
家に帰り、ストッキングを脱いでビックリsign03

「なんだこの黒いのはeyesign03sign03
ほくろでもできたのかと思った。。。
そうだった。。。すっかり忘れていた。。。。
洗えばとれるか・・・・coldsweats01

| | コメント (6)
|

2008年4月27日 (日)

夜ごはん

昨日まぁくんが釣ってきたキスアジ
はなこが友人からもらったたけのこ
これで今日の夜ご飯は決定。
天ぷらシリーズscissors
実ははなこもまぁくんもたけのこの天ぷらというのは初めて。
P1010213
ついでにかぼちゃも揚げて・・・出来上がり。
新鮮なお魚ももちろんだけど、初のたけのこの天ぷら・・・
まじおいしかったgoodlovely

| | コメント (8)
|

準備OK

あまり寝ていないはなこ。
眠たいのを我慢し、今日はホームセンターに新しい苗clubを買いに。
そこで便利な支柱発見。
つるもの用にネットもついていて、三角に組み立てるだけ。
便利なものができたもんだ。
これで準備万端good

P1010209

今日はあらたにししとう
追加でナスきゅうり・・・・あばしゴーヤ・・・
ゴーヤにもいろんな種類があるようで・・・
知らなかったcoldsweats02。。。
あばしゴーヤ・・・味は苦味が少なく肉厚でジューシー
いわゆる沖縄でよくみられるゴーヤがこれだ。
去年友人たちに好評だったゴーヤにちがいないscissors
夏が楽しみだheart04

 

| | コメント (0)
|

朝まで・・・・

土曜日夕方18:00にスタートした送別会。
バイキングのお店でのスタート。
夢彩都の4階「露菴
ちょうど帆船祭りの打ち上げ花火の時間と重なり、結局花火見物・・・でもラッキーshine
閉店時間の22:00までしっかり居座るscissors
帰宅組みと、お酒組み・・・ファミレス組みに分かれる。
はなこはファミレス組みwink
今回はこの日のために福岡から高速バスbusで来てくれた友人と朝までコース
行き先は駅前のロイヤルホストcafe26:00までの営業。
ドリンクバーだけで居座る。。。
ここでも最後のお客。。。
次は宝町のガストcafe
24時間営業なので安心。
ネットカフェ難民ならぬファミレス難民・・・?
イスに横になり寝込んでいる若い子。。。しかも女の子。。。
サラリーマン風の男の人。
テーブルに伏せて寝ている女の子グループ。。。。
深夜のファミレスはおもしろい。。。
これでもかsign01と話す話す。。。。
1人は今日お仕事building・・・始発のバスbusでいったん帰宅。
あとは福岡の友人の帰りの高速バスbus・・・8:15に間に合うように・・・と7:30すぎ、お別れ。
楽しかったnotenotenote



| | コメント (3)
|

キス

朝早起きしてチヌ(黒鯛)釣りに出かけたまぁくん。
天気sunはよかったものの、風typhoonが強く、死にそうだったとか・・・
釣りの神様・・・なんと途中で歯医者へいくと帰ったらしいcoldsweats02
ところがしばらくして「やっぱり・・・」と戻ってきた。
『歯医者復活戦』・・・
あははcoldsweats01
でも、結局、狙いのチヌは釣れず・・・
これがホントの敗者復活戦
結果敗者になったのでした。

Ca370184

代わりに・・・・キスfishとアジ・・・メゴチ。
メゴチはお刺身で食べましたscissors
キスとアジは・・・やっぱり天ぷらかなぁup

火曜日・・・リベンジとか。。。。


| | コメント (4)
|

« 2008年4月20日 - 2008年4月26日 | トップページ | 2008年5月4日 - 2008年5月10日 »