« 2008年4月13日 - 2008年4月19日 | トップページ | 2008年4月27日 - 2008年5月3日 »

2008年4月20日 - 2008年4月26日の投稿

2008年4月25日 (金)

予行練習

明日はチームの移動の人の送別会cake昇格祝いbottle・新しくチームに来た人の歓迎会wine・・・
1ヶ月くらい前から計画していた。
いよいよ明日になった。
ということで、今日は仲良しの友人と予行練習scissors。。。。
え?なんの????
余興もしないのに練習しなきゃかい????
といいながらもthree人トリオはマクドナルドへいったのです。
いちおう、明日の場所の確認・・・・・今さらだけど。。。
あとはいつものようにたわいもない話で盛り上がる。
楽しい時間というのはあっという間にすぎる。

長崎は今帆船祭りの最中。
明日は打ち上げ花火もある。
ちょうど花火が見える場所での集まり。。。。
まぁ話に夢中になって・・・というか女ばっかり大勢で花火というのもなんだが。。。
それよりsign01福岡に引越した友人もわざわざやってきてくれる。
久しぶりの再会happy01
楽しみだnote

| | コメント (2)
|

2008年4月24日 (木)

お買い物

土曜日に釣りの神様チヌ釣りfishにさそわれたまぁくん。
はなこはお仕事だし、そのあと、移動になった友人たちの送別会等があるので行けない。
昨日、えさ・ウキなどを買いに行った。
色とりどりの小さな釣りの小物・・・・
からまんぼうなどおもしろい名前が付いた物も。。。
おっと・・・買い忘れ。
ということで今日、はなこはおつかいを頼まれた。
ハリス・・・???????
とりあえず実物を見せてもらい太さなどを紙memoに書いていった。
ポイントという釣具屋さん。
お客さんは男性ばかり。。。
ちょっと恥ずかしい。
店員さんに紙を渡し、ハリスコーナーまで案内してもらった。
・・・・たくさんあるsad。。。
紙に書いてきてよかった。
ちゃんと買えたscissors
釣れるかなぁcatface

| | コメント (7)
|

2008年4月23日 (水)

どう思う?

今日は水曜日・・・ということでやっぱり雨 rain
今のところ4月の水曜日は見事に雨rainばっかりでした。
来週はどうか・・・・
火曜日はいい天気sunなのに水曜日はいきなり傘マークsprinkle
でまた木曜日は晴れマークsun
まるではなこに対する嫌がらせpout。。。。
お布団も干せないじゃん。。。
洗濯物も家の中house。。。。
仕事に行くのにカッパきてそれでもちょっと濡れて・・・とならないのはいいんだけど、結局予定があるときはカッパきて・・・となってしまう。
雨がふるとお犬様dogdogのお散歩はお休み。
・・・・はなこちゃん
せっかくの休日、お散歩もお休みにしてゆっくりお休みsleepyください・・・ということかsign03
いやいや。。。
ゴロゴロしてパクパク食べてメタボりなさい。。。ってことか。
だってこんな天気rainの日は動きがにぶいはなこです。
眠いし・・・・sleepysleepysleepy

| | コメント (6)
|

2008年4月22日 (火)

何年ぶり?

久しぶりに読んでみたい本bookが見つかった。
何年ぶりだろう。。。
本屋さんbookに行くと必ずといっていいほどお腹が痛くなりbearing、すぐにトイレsecretに駆け込んでrunしまうのでなかなか本屋さんに入れないはなこ。
次第にから遠ざかっていった。
小さいころから読書はキライ。。。
感想文の宿題が一番苦痛だった。。。
マンガ本は好きなのだが。。。
ところが今日、TVで見たのが『世界の日本人ジョーク集』という本だった。
この中に書かれている一説より。

ある豪華客船が航海の最中に沈みだした。船長は乗客たちに速やかに船から脱出して海に飛び込むように、指示しなければならなかった。
船長は、それぞれの外国人乗客にこう言った。

アメリカ人には「飛び込めばあなたは
ヒーローですよ」
イギリス人には「飛び込めばあなたは
紳士です」
ドイツ人には「飛び込むのがこの船の
規則となっています」
イタリア人には「飛び込むと女性に
もてますよ」
フランス人には「
飛び込まないでください」
日本人には「
みんな飛び込んでますよ」

思わず笑ってしまった。
確かにみんなと言う言葉に弱い。
学生のころ、注意されたときにもよく使っていた。。。みんなしている。。。と。
どこかに行くときも、みんな行ってるから。。。
欲しいものがあるときも、みんな持ってるもん。。。
大人になってからもそうだ。
みんなが並ぶとなぜか並ぶ。。。
みんなが行くほうに行く。。。
それだけか、2.・3人でもみんなが。。。と団体扱い。

ついつい、みんなという言葉に流される。
みんな・・・と同じじゃなくてもいいはずなのだが。。。。。
みんなとちがうと変人扱い・・・時には悪者扱い。

とりあえず・・・・今度本屋さんbookに行ってみよう・・・

| | コメント (8)
|

2008年4月21日 (月)

勉強・・・

2日もサボってたお犬様dogdogのお散歩。。。
さすがに今日はサボれない。
ということで、気合をいれていざ出発dash
遠くにのランプ。。。間違えない。事故処理車sign03
ちょっと足をのばして事故現場まで行ってみることに。
どうもバイクbicycleと車carの事故のようだ。。。
もっと近くまで。。。
。。
野次馬根性丸出しのはなこ。。。
いやsign01違うangry
バイクも車も運転をするはなこはいつ、被害者もしくは加害者になるかもしれない。
どういう状況で事故になるのかをよく勉強をしないといけないのだscissors
通りすがりに車の運転手の女性がバイクの運転手の男性に「心配だから病院へ行ってください」としきりに言っているのが聞こえてきた。
男性は「体は打ってるけど、今どこも痛くないので。。。」と渋っていた?
車の左前のバンパーに傷。
くだり坂の左カーブ。。。
車が前を走っていたバイクに追突でもしたのか・・・
うん。。。やっぱり運転は気をつけようdanger。と思って帰ったはなこでした。

| | コメント (4)
|

« 2008年4月13日 - 2008年4月19日 | トップページ | 2008年4月27日 - 2008年5月3日 »