« 2008年4月6日 - 2008年4月12日 | トップページ | 2008年4月20日 - 2008年4月26日 »

2008年4月13日 - 2008年4月19日の投稿

2008年4月18日 (金)

ストレス発散

今日仕事帰り、急遽気が合う友人four人でスターバックス
服を見に行きたい」と1人の友人にじゃあ・・・と便乗。
もう1人にも付き合え!
さらにもう1人にも一緒行こう。。。ということで「じゃお茶cafecakeでも・・」となり、あっという間に決定happy01
結局服を見たがっていた友人は服は今度ということにsmile
最近忙しく、話す機会もなくて、おまけに今日ミスをし、凹んでいたはなこdown。。。
久しぶりに最近のうっぷん晴らしannoy
同じ業務内容の仲間なので思っていることは同じsign01
そうだそうだpunchと分かり合える。
お互い励みshineにもなる。。。
あっという間に時間がたち・・・・まぁいつものことだが。。。
はなこも元気に復活してバイバイpaper

最近、お犬様dogdogのお散歩にもストレスを感じていた。
少しの距離でう○こばっかり4回も5回も・・・・
しかも1匹は急に動かなくなったり、逆にもう1匹は急に走り出したり・・・
お陰ではなこも何度か転びそうになった。。。
はなこの運動にもなる・・・と思ってがんばっていたが・・・
やっぱ1人ではきつい。。。
頑張りすぎてちょっとストレスnewmoon。。。
・・・・ということで今日は思い切ってお散歩やめました。

| | コメント (12)
|

2008年4月16日 (水)

やっぱり

・・・今日は水曜日
やっぱり雨rain。。。。。。
そこで、久しぶりに蒸気の掃除機dashエコ・クリーン登場。
フローリングとカーペットのお掃除。
お腹が痛いはなこ。。。
じっとしていると痛いので無心に動く。。。
ちょっとだけ痛みを忘れることができる。
今度は・・・眠いsleepy
痛み止めのロキソニン
最低4時間は間隔をあけるように言われているが・・・
我慢できない痛みに負けてしまいつい頼る。。。。
朝おきてすでにfour個。。。
飲んでも痛みは消えず、我慢できるくらいの痛みにしかならないのだが。。。
録画している映画やドラマ。。。
ゴロゴロ寝転んでみながら・・・お昼寝。。。sleepysleepy
痛みで目が覚める。。。
今日公休日でよかったよ・・・
こんなんじゃ仕事できないもんねsad。。。

| | コメント (12)
|

2008年4月15日 (火)

フレンチトースト

少し元気flairになったまぁくん。
今朝は食パンbreadを焼いていた。
今日の食パンbreadは使用した粉がちがうらしい。
北海道産パン用強力粉はるゆたか100%
いつも購入しているクオカというケーキbirthdayやパンbreadなどの材料屋さんで買ったもの。
国産小麦「はるゆたか」を100%使用したパン用強力粉らしく、1人1回につき1個しか買うことができない粉だとか・・・
夜ご飯のあとのおやつにはなこがリクエストしたのは・・・
フレンチトーストheart04
フレンチトーストが大好きなはなこ。
えへっlovely
P1010207
ほんのり甘くてしっとり。
あっという間に食べつくしてしまいましたdelicious

| | コメント (14)
|

2008年4月13日 (日)

畑作り

今日は朝からお犬様の狂犬病の予防接種の日。
まぁくんはだいぶ回復したけど、今日は養生中。
はなこはdogdogをつれてお散歩ついでにお出かけ。
あっという間に終了。。。
2匹で6700円。

家に帰って予定していた畑作りclub。。。
働き者のはなこは1人で頑張ることにscissors
まずは雑草の草むしり。
去年植えておいたスナックエンドウさやえんどうもかなり成長してツルがからまりだした・・・
ネットを張ってあげることに。

P1010195
今回買って来たのは、去年かなりの収穫ができた沖縄ゴーヤheart01
大好きなバジルshineピーマン ナス

P1010200 P1010199

P1010201 P1010203
虫除けにクールミント
去年植えたレモンバームは相当大きくなっている。

P1010197

おかげさまで、バジルに虫がつくのを防げたscissors
P1010194_2土も入れ替え、ちょっと広くなった畑。
まだまだ植えれそう。。。

夕方。。近所のスーパーでサニーレタスきゅうりトマトの苗かってきましたscissors

| | コメント (14)
|

« 2008年4月6日 - 2008年4月12日 | トップページ | 2008年4月20日 - 2008年4月26日 »