« 2008年3月30日 - 2008年4月5日 | トップページ | 2008年4月13日 - 2008年4月19日 »

2008年4月6日 - 2008年4月12日の投稿

2008年4月12日 (土)

過敏性腸症候群

腸炎の薬を飲んで今日で5日目になる。
相変わらず痛いので、違うhospitalに行ってみることにした。
症状と初めのhospitalでの検査結果とを伝えると、
やはり以前も言われたことがある「過敏性腸症候群」との診断。
消去法でいくと、そう考えるのが自然なようだ。
以前も腹痛のときに出してもらったことがある「コロネル」という薬を出してももらった。
ちょっと大きくて飲みづらい。
おおめにtwo週間分もらったscissors
もともと過敏性腸症候群で頻繁に腹痛になやまされているところを今回は腸炎と重なりこんなにひどくなったのかもweep
検査での出費と仕事が忙しい時期に会社を休むことになり痛かったが、以前から気になっていた腹痛の検査ができ、ちょっと安心できた・・・かな~。
腸管洗浄液の1.5リットルも案外普通に飲めました。
一緒に検査をうけたおばさんが、「飴をなめながらのむと楽だよ」と教えてくれました。
これって・・・もっとおしゃれな入れ物とコップならまだいいのに・・・
大腸カメラも思っていたより・・・大ジョブでしたbleah
こんなの見つけましたdown

大腸内視鏡検査 体験談

| | コメント (2)
|

2008年4月11日 (金)

初体験?

まぁくんの腸炎。。。全然治りませんbomb
夜から朝にかけてかなり辛いみたいです。。。
今朝もまた痛い痛いと転がってる。。。
お昼は我慢できるくらいの痛みらしいが・・・
今日は検査結果の日。
またまた運転carできる状態ではないまぁくん。
はなこが運転して一緒に行くことにした。
検便と血液の検査結果は異常ないようだが、となると・・・・原因不明の痛みか?
急遽、大腸カメラをすることに。。。
まぁくん初体験scissors
以前大腸カメラを経験しているはなこは辛さがわかるが、おかしくてたまらず、つい吹き出してしまったhappy02happy02happy02
お昼すぎの検査・・・・three時間くらいかかると言われはなこいったん会社へ。。。
終わるころまた病院へもどった。

1.5リットルの塩水・・・のような液体。。。
頑張って全部飲んだらしい。。。すごい。。。
・・・はなこ半分も飲めなかったもんなぁ。。。
腸が赤くなって炎症があるらしい。。。
やはり腸炎
。。。???
お薬もらって帰宅house
もう16:00過ぎてるじゃん・・・・・
今回は入院するかとおもったぁgawk
とりあえず・・・様子を見ることに。。。。

| | コメント (10)
|

2008年4月 9日 (水)

春の嵐???

今日は雨rain。。。やっぱ水曜日って雨rainだぁ。。。
しかも半端じゃない雨。。。
今日は予定あるのにぃsad。。。。
出来ればこんな日は家から出たくないが・・・
カッパを着ていざ出発dash
たまに襲ってくる突風typhoon。。。。
バイクのはなこ。。。倒れそうになる。
風でハンドルとられる・・こわっbearing
横を通り過ぎる水色のタクシー・・・
道路にたまった水を思いっきりかけていきやがったannoy
まぁカッパ着てるからいいけど。
目的地到着。傘sprinkleに変える。。。
って風ひどくてtyphoon傘させないじゃん。。。。down
足ビショビショ。。。気持ちわるぅwobbly
予定を済ませ、早々と家に。
お犬様dogdogも雨rainとわかっているのかお利口に小屋の中house。。。


| | コメント (4)
|

2008年4月 8日 (火)

あさりのおかゆ・・

朝起きてfuji、はなこがリビングに行くとまぁくん。。。
ま~リビングで転がって寝るsleepyのはいつものこと。。。
でも、今日はいつもとちょっと違うsign02
ここ最近ずっとお腹が痛いbearingと言っていた。
きょうの痛がり方はひどい。。。
ということで、病院hospitalへ連れて行くことに。
とてもcar運転できる状態ではないし、万が一、そのまま入院・・・と言うことも。
と思い、はなこも一緒に行った。
病院hospital嫌いのまぁくん。
会社に行く・・・」と言うが、強制的に病院hospitalへ向かった。
超音波検査血液検査検便。。。など。
途中で帰ると言い出すまぁくん。。。
しまいには点滴・・・・やっと終了。お薬をもらって帰る。
検査結果はまだ出ていないが、エコーで見る限りでは、腸炎
痛みはだいぶおさまったようだが。。。
結構重症になっていた。
無理やりでも病院連れて行ってよかった。。。

ということで、今日はお粥。
あさり入りのお粥作ったscissors
はなこはお粥が大好きlovelyなので、付き合う。
あさりのお味噌汁もおまけ。。。

Ca370180

| | コメント (10)
|

2008年4月 6日 (日)

潮干狩り・・おまけ

今回のあさりさん。
結構大粒じゃんnotes

P1010174 500円玉よりでかいsign03

初めのほうは小粒~中粒だったけど、後半は大粒~特大粒だったもんねscissors

P1010180 中にはおしゃれな貝さんもいる。
こんなにあるのに同じ柄というのは・・・ない。
不思議だなぁ。。。
夕食は、あさりのバター焼きと、きのことあさりの和風スパゲッティhappy01

P1010184 P1010182

| | コメント (2)
|

潮干狩り②

今年two回目の潮干狩り。
心配だったお天気もぜ~んぜん大丈夫。。どころか風typhoonもなくいい天気sun
行き先は前回と同じ神代海岸
予定通り13:00ごろ到着。
でも今回は入って右側。やったぁheart04

Ca370176_2

one回目はだった。。。
どちらかと言うとのほうが掘りやすい。


Ca370178
左はガタが多いので結構大変。。。
天気に恵まれ、おまけに大潮、日曜日もかさなりかなりの人full
潮が引くのを待ちきれないのか海岸にずらっと・・・・
お昼riceballを済ませ・・・
日焼け止めクリームをぬっていざpunch
・・・いない。。weep貝・・いない・・小さい。。。weep
はなこ2時間位黙々とがんばるが、あんまりいないsweat02
せっかく見つけても・・小さい。。。
遠くをみるとまぁくん発見eye
動かず掘っていると言うことは・・・どうやら穴場flagを発見したようだ。
はなこも早速移動run
おぉ~かんたんにいるじゃんscissors
しかも大粒heart01
熊手ひとかきで多いときは3・4粒見つかるup
掘れると楽しい。
気がつくと満ちてきている。。。
そろそろ終了。。。。あっという間に時間がたっていた。
前より掘れたかな・・・sign02
1人で持つにはちょっと重い。
家に帰ってまず量ってみた。惜しい。。10キロ切れた。
9.6キロ。。。
初めの2時間のロスがいたいなぁsad。。。
でもまずまず・・・か。
砂だししてないけど・・・いろんな人におすそ分けpresent

| | コメント (4)
|

« 2008年3月30日 - 2008年4月5日 | トップページ | 2008年4月13日 - 2008年4月19日 »