« 2008年3月23日 - 2008年3月29日 | トップページ | 2008年4月6日 - 2008年4月12日 »

2008年3月30日 - 2008年4月5日の投稿

2008年4月 5日 (土)

明日の天気・・・

明日は大潮で潮干狩りの予定scissors
先日からの週間天気予報では明日は雨rain。。。。
はなこがお休みの日はいつも雨rainだとまぁくん。。。
そんな~weep
はなこだって雨rainやだよ。。。
そういえば、昔からはなこのお休みの水曜日はよく雨sprinkleが降るsign01と友人から言われていたなぁ。
やっぱ・・・はなこのせいかいbomb
でも。今天気予報みてみると。。。
晴れのちくもりになってるぞscissors
mist遅くに雨rainになるみたい。
うふっheart04
てことは・・・潮干狩り日和note
楽しみ~up


| | コメント (2)
|

2008年4月 3日 (木)

事故・・

家のすぐそばに救急車が・・・と帰ってきたまぁくん。
それはそれは・・・とパジャマを脱ぎ捨て、着替えて外へ。
案の定、ここだ。。。eye
事故にあった人は担架にも乗らず、自分で歩いて救急車へ。
一緒にいた奥さんのほうがじたばたしていた。
事故を起こした運転手・・・
元気な姿に安心したのか、悪びれた様子もない。。。
しばらくしてパトカー到着。
1台からなんと4人も。。。
事故処理車も到着。また2人・・・
おいおいそんなに人数必要なのかいpunch
T字路のここは、道幅も狭いし、中央線なんかもない。
もちろん一時停止の場所。
なのになのに、ほとんどの人が一時停止をせずにそのまま突っ込んでくる。
しかも、左折は見通しが若干悪いため、左から:来る車だけに気をとられ、直進車にまったくといっていいほど気づいていない。
何度も突っ込まれそうななったり、巻き込まれそうになったり・・・
前はそのまま歩いてぶつかると、逆切れして怒り出した軽トラのおじさんもいた。
昼にたま~に一時停止の取締りをしているが。。。
意味ない。。。pout
昼間は交通量めちゃ少ないし、お巡りさん帰ってしまった後の、17:00ごろからが一番交通量多いんじゃんかぁ。。。
そこで、これはいい幸いに・・・とお巡りさんに駆け寄り、えんえんと実態を話す。
その脇を、やはり一時停止せずに通っていく車。。。
あ~ホント今の車もしませんでしたね。。。
ってのんきなおまわりだannoy
いっそのこと信号機つけたらいいのにsign03

| | コメント (8)
|

ガソリン・・・

価格がさがってから、はじめてのガソリン切れgasstation。。。
帰りにいつものスタンドへ。
現金会員のカードはあるものの、先月までは・・・
1リッター158円。。。
今日入れたのが、1リッター138円。
20円も安くなってるじゃんscissors
でもでも・・・バイクなのでいつも入れるのはfourリッターちょい。。。
100円も変わんないか。。。
また価格上げるって今朝TVで見たような・・・
なんかわけわからんannoy
1回下げたのをまたすぐあげるなんてpout
次入れるのは。。。多分10日後くらいだし。。。


| | コメント (6)
|

2008年4月 2日 (水)

間違えた。。。

昨日いつものスーパーへ。
そこで、いつもの納豆を。。。
お気に入りの納豆は、西友フーズの有機極小粒納豆
家に帰って、冷蔵庫へ。。。
あれ?違う。。。
これいつもの納豆じゃないよ~wobbly
同じ色のパッケージだけど、よく見ると全然ちがうじゃん。。。
しかも家につくまでまったく気づかないなんて。。。
はぁ。。。
中粒だし。。。;;
仕方ないから食べることにしたけど、結構ショック。。。
なんで間違えたんだろう。。。

| | コメント (2)
|

2008年3月30日 (日)

秋のG・W

2009年の9月・・・
大型連休があるのを知っていましたか?
恥ずかしながら知らなかったはなこ。。。
「敬老の日」が、9月15日から「9月の第3月曜日」になったので、「秋分の日」が1日の平日を挟んで並ぶため、祝日に挟まれた日は「国民の休日」となり・・とのこと。
よって、土曜日がお休みの人は9月15日から23日までの5連休なのだ。
祝日も土曜日も出勤のはなこにはムッannoyとする話だが・・・
月給制で、土日祝休みのひとには嬉しい話だろう。。。
時給とか日給で土日祝休みのひとは微妙だよなぁ。。。
でも・・・観光地にとってはいいことなんだろうな・・・
サービス業なども稼ぎ時???
でも「国民の休日」ってどうなんだろう。。。
はなこ、国民だけど・・仕事だから休日じゃないしannoy

| | コメント (6)
|

報告^^

先日頂いたサン・オノフレケーキ。。。

見た目、茶色だったので、てっきりチョコレートケーキかと思っていたら。。。
なんと!中は抹茶japaneseteaでした。
下のほうには小豆。。。
抹茶の味が濃く、甘さも控えめ。
どっかりこない。。。

おいしかったですlovely

| | コメント (0)
|

« 2008年3月23日 - 2008年3月29日 | トップページ | 2008年4月6日 - 2008年4月12日 »