« 2008年3月16日 - 2008年3月22日 | トップページ | 2008年3月30日 - 2008年4月5日 »

2008年3月23日 - 2008年3月29日の投稿

2008年3月29日 (土)

1部開通

今朝、あたらしい道路を通った。
今朝6:00に開通したばかり。
どの車線を通ったらいいのかいまいちわからず、前の車rvcarcarについていく。
広くなって快適な感じもするが・・・
信号signalerができていて、これがまた長い。。。
せっかくスムーズに走ってきて信号signalerで止る。。。
以前のほうが信号もなくスムーズにいけたかなぁ・・・と思ったり。。。
今日開通したのは幸町~元船町の夢彩都までの道路と県庁坂をおりてきて、夢彩都に行くまでの道路。
意味がなかった斜めに渡れる横断歩道がちょっとだけ役に立ちそう。。。
帰りも通ってみた。交通量も若干増えている。
2車線から1車線に減って、しかもその先信号signaler。。。
案の定、だご状態の車。。。
バイクのはなこは横をすり抜け突破。
国道を通る車は少なくなるかもだけど。。。こっちが混雑。
よくわからないなぁ。。。

   ニュース記事より
今回の供用開始部分約一・五キロは、幸町の稲佐橋と元船町の夢彩都前をつなぐ片側二車線道路が四車線に増える。車両台数の増加を見込み、同車線と国道をつなぐ夢彩都前の車線と、旭大橋前の車線も拡幅した

| | コメント (2)
|

2008年3月27日 (木)

お別れ会?

今日、違うチームへ移動になる友人のお別れをかねてのお食事会restaurant
違うチームといっても同じフロアーのしかもすぐ近くに座るのだが。。。
急に決めたので、集まったのは5人。
バイキングのレストランbeer
ここのスーパイコ・・・かなりおいしかったlovely
毎日会っているのに・・話が弾み、今日も17:30から初めて、あっという間に閉店時間の22:00clock
よく話すことあるよなぁ・・・
閉店時間なかったらきっと朝まで・・・・だろうなぁ・・・
会社・・・仕事は嫌だけど、最近とくに楽しいhappy02
毎日笑ってばかりだ。
1月末に変なヤツがいなくなってチームも平和になったしscissors
チームは違うようになるけどまたランチとかお食事会しようね。。。

| | コメント (6)
|

2008年3月25日 (火)

セーフ

空が暗くなってきたcloud。。。
rain降りそう。
天気予報あたるかな・・・
急いでバイクで帰り、お散歩着に着替え、いざ出発punch
今にも落ちてきそうな雨thunder
お散歩・・ちょっと早めに切り上げる。
セーフconfident
10分も立たないうちに大粒の雨rain
よかったぁ。
通り雨?
もう上がっている。
でもできれば濡れたくないし・・・
とりあえずセーフってことでよかった。よかった。

| | コメント (0)
|

2008年3月24日 (月)

挑戦

帰りがおそいまぁくん・・・
はなこ、昨日の潮干狩りで採ったあさりで「あさりの炊き込みご飯」に挑戦punch
実は・・・なにをかくそうはなこ・・炊き込みご飯が苦手。。。
まぁくんに電話・・・
作り方の指導を受ける。。。
あさりの剥き身をつくって、出し汁・だし・みりん・酒・塩・しょうゆでok
あ・・・肝心なお水の量きくのわすれた。。。shock
あさりいれた分ちょっと多めなのかな・・・???
ドキドキしながら炊き上がりを待つ。
出来たscissors
すこ~しご飯硬め・・・でも味はいい。
まぁくんからなんとか合格点crownもらった。
明日は・・・やっぱりあさりのパスタheart02かなwink

| | コメント (0)
|

2008年3月23日 (日)

これって・・・!!

P1010164

今日、まぁくんの友人からケーキを頂いた。
これって・・・もしかしてあそこの・・・・
そうscissors 
いつも駐車場が待ち状態で、警備員が立っているケーキ屋さん。

サン・オノフレ

通りすぎることはよくあり、いつも行列っぽいので・・・
すごいねぇ。。。と話していた。
まさしくそこのケーキではないかsign03
すごいすごいheart04
なんとありがたい。。。lovely
ゆっくり味わっていただこう。。。。

| | コメント (4)
|

潮干狩り①

今年初めての潮干狩り。行き先は毎年恒例神代海岸
天気は雨rain・・・・
でもどうせ、カッパに長靴。
以前も雨の中行ったけど、全然平気だったし・・・
今日の引き潮は16:00ごろ。
お昼過ぎに出発。
14:00ごろ到着。。。かなりの人だぁ。。。。
入り口のおばさんに2人分2000円を払いいざpunch
結構たくさん掘ってる人いるなぁ。
がんばってもくもくと掘る。。。掘る。。。掘る。。。
まだちょっと小粒。。。
いつのまにか雨も上がり、ふと周りをみると、まばらな人・・・
もう17:00だ・・・そろそろ引き上げよう。。。
年々、とれなくなるなぁ・・・・
前は1人では持てないくらい掘れていたのに。。。
それとも昨日、天気もよかったし。。。掘られつくしたのかな。。。sweat02
帰って砂抜き。結構大変な作業。

P1010159 P1010163
何気にかなり砂貝・・・きっとはなこが掘ったものbearing
夜ご飯には間に合わないので、明日。。。。
今日は、夜食・・・?にバター焼きでも食べよう。。。

P1010167



| | コメント (2)
|

1ヶ月

早いもので、友人の死から1ヶ月がすぎた。
普通に生活しているはなこ。
変わったことといえば、大学病院へ行くことがなくなった。
通勤ルートなので、信号で止ると、左折して向かっていた。
それがなくなったくらい・・・かな。
たまに、携帯の写真をみて話しかける。。。
未だに本当にいなくなったのかわからないことがある。
病院へ行くと笑顔を見せてくれそうな気がする。。。
1人の友人も仕事をはじめ、なかなか会えなくなった。。。
もう1人は・・・体調どうかな。。。
でも・・・いつまでも友達。

| | コメント (0)
|

« 2008年3月16日 - 2008年3月22日 | トップページ | 2008年3月30日 - 2008年4月5日 »