« 2008年3月9日 - 2008年3月15日 | トップページ | 2008年3月23日 - 2008年3月29日 »

2008年3月16日 - 2008年3月22日の投稿

2008年3月21日 (金)

車掌さん・・

夜、お菓子が食べたくなったはなこ。。。お買い物へ。
ドラッグストア・ガソリンスタンドgasstationに寄りながら最後は、時津町のスーパーへ。
レジyenのおにいさん。。。
おつりを渡してくれるとき、「先に~大きいほうから~5~notes6~notes」とお札を数えながらくれた。
端数はぴったり出したので・・・小さいほうはないんだけど・・・?
すると「次は~レシートになりま~すnotes
続いて、「またのお越しを~お待ちしておりま~すnotes
声や口調がまるで、車掌さんのようだ。
それを真似するまぁくん。
はなこめちゃウケhappy02happy02
たのしいスーパーだった。。。

| | コメント (0)
|

・・・はたして?

バイクで走っているとよくバスの後ろに付く。
よく見かけるのが、1円パチンコ5円スロットの広告バス。
遊パチの看板も最近・・・増えた。
スロット専門店は去年5号機に変わってから、おそらくお客が遠のき、厳しくなったのでは?
5円スロット専門店に変わってきている。
新台といえども、以前のように、箱を積んでる人をみなくなった。。。
ほとんどの人が受皿に入りきれる程度のコインしかもたない。
ちまちまと遊ぶ。。。
会社の友人・・・同じ台で96Kやられたらしい。
やけくそになりかかるまで打ったといってた。
そこで、レギュラーボーナス単発。。。ビッグひけず、また打ち込む。
天井がないのできつい。。。
というか、そこまで粘るな!
パチンコでも遊パチというものが出回る。
いくら遊パチ・・・といっても、はまるときは普通にはまる。。。
先日やはり友人が遊パチで25Kやられたと言っていた。
かなり連チャンしないかぎり取り戻せる金額ではない。
それだったら、当たり前の台を打つほうがまだ希望が持てる。
1円パチンコも、5円スロットfour倍遊べると書いてあるが、はたしてどうなんだろう?
確かに4倍遊べるのかもしれないけど、勝ちを望んではいけない。
でも遊びたいから打つのではなく、勝ちたいから打つ。。。のではないか?
前に5円スロットをうち、換金率の悪さに驚いたことがある。。。
時間ばかり要する。。。
2度としようと思わなかった。
・・・遊べるけど、勝てない。。。負けても少ない金額。。。
はたしてどっちがいいのか。。。

| | コメント (0)
|

2008年3月20日 (木)

予想的中

今度はOKホームセンターを経営しているオーケーエンタープライズが破産したsad
なんか最近、前みたいに安くもないし、お客さんも少なく活気がなかったので、もしかしたらやばいかもねと話していたら・・・やっぱり。
長崎市内の店舗は経営は続けるらしいが・・・

オーケーエンタープライズが民事再生申請

OKホームセンターよ何処へ行く

| | コメント (6)
|

メロンパン

今日はまぁくんはお休み。。。
家で朝から海草サラダ作りをはじめた・・・
あッ!海草サラダというのははなこがつけた名前で、正確には。。。?
何でしょう。。。???
こんなのdown

0320_3
パソコンpcのお仕事をしているまぁくん。
アルファベットと記号だらけの色とりどりの画面。。。プログラム作り・・・らしい。
が、はなこには海草サラダに見えるbleah
まぁどうでもいいとして、はなこはお仕事だったけど、体調悪く早退。
家に帰り夕方まで寝込む。。。sleepy

夕方、ゴトゴトと音が。。。
まぁくんなんと今度はパン作りbread
なんと出来上がったのはメロンパン。
パン生地にメロン生地をのせグラニュー糖をまぶして焼く。

P1010157_2

おいしく出来上がりましたheart04
・・・まぁくん・・・何でも作るのがすきなんだ・・と思ったはなこ。

| | コメント (6)
|

2008年3月19日 (水)

さむ・・・

昨日、お散歩dogdogサボったので今日は気合を入れて出発。
さむっtyphoon
風強すぎじゃ~????
高台のほう・・・たまに突風で倒されそうになる。
お犬様も歩きにくそう。。。
またちょっと冒険。。。懲りていないはなこ。。。
あらら・・・また迷子。行き止まり。。。人の家houseじゃん。
戻る。。反対方向へ。。。ここ、さっき通った。。。sweat02
???この前通ったことある。
多分。。。こっち?
と言う具合でウロウロ。。。sweat01
なんとか知ってるところに到着scissors
よかった・・・暗くnightなる前で・・・

| | コメント (2)
|

ちょっと安心

今日は、再検査の再検査・・・
ということで、エコー検査のために病院hospitalへ。
前回、12月の検査で乳腺嚢胞が見つかったための再検査。
大きさ4mmくらい。。。
変わっていなかった。
このままなら治療の対象ではないとのことで、一安心。
今度は半年後で言いといわれた。
よかった
confident

| | コメント (0)
|

2008年3月18日 (火)

断念

午後から雨。。。rain
ひどくないけど、傘をさして2匹dogdogのお犬様をつれて・・・
考えたけどちょっときびしい。。。
お犬様も雨に濡れたくないのか、小屋の中で寝ている。。。sleepy
昨日まで、1日も休まずにお散歩続けていたのでホントは行きたかった。
・・・・weep
お散歩を中止したことで、なんとなく・・・凹むdown
でもでも・・・雨の日ってやっぱりお散歩中止の人多いよなぁ。。
仕方ないのかな。。。
と自分に言い聞かせてるはなこ・・・
お犬様も静かだし・・・sleepy
よしsign01またがんばればいっかrock

| | コメント (0)
|

2008年3月16日 (日)

ついでにWINS

天気sunもよく、今日は予定通りハウステンボスtulipへのお出かけ。
2/11以来のハウステンボスtulip
昨日リニューアルオープンの「マルシェ・ド・パラディ」をのぞきに。。。
今日はWINSparkingへ車をとめたついでにWINSへも・・・
入り口でミニチュアホースhorseがお迎えしてくれた。
ポニーよりかなり小さい。。。
係りのおじさんがはなこにニンジンをくれた。
食べさせる・・・こそばゆい・・・
P1010147 P1010150
でもでも!かわいいかも・・・scissors
大きなレースはやっていないので人もまばら。
阪神11Rの馬券を買って、そのままハウステンボスへ入場。
暖かくなったからか・・・いつになく賑わっている。
いまさらだけど、チョコレートの滝も撮ってみた。
P1010151 P1010152
3/20オープンのMEGA3D360-超立体3Dシアターに今日は会員のみ特別招待。
・・といってもお金取られたangry
しかも30分くらい並ばされた・・・
モーレンクラブといってもたいして得なことはない。
駐車場と入場は無料なのでぶらっと行くにはいいかもしれないけど。
「マルシェ・ド・パラディ」は食の専門12店が入ったフロアー。
リニューアルオープンとだけあり、試食もたくさんnote
ぶらぶらしているとまぁくんソフトクリームを食べたがる。。。
ブルーベリーヨーグルト味のソフトクリーム。。。
ちょうど、タイムサービスで焼きたてメロンパン見つけた。
メロンパン3個+カレーパン1個で300円sign01安い。
ひと通り見て周り、WINSへ戻った。
ちょうど、阪神11Rが始まるところ。グッドタイミングscissors
結果は・・・あらら。。。down
今度は、チューリップtuliptuliptulipが満開になったころ・・・行こうかなnote

| | コメント (0)
|

« 2008年3月9日 - 2008年3月15日 | トップページ | 2008年3月23日 - 2008年3月29日 »