« 2008年2月24日 - 2008年3月1日 | トップページ | 2008年3月9日 - 2008年3月15日 »

2008年3月2日 - 2008年3月8日の投稿

2008年3月 8日 (土)

まぁくん釣り

久しぶりに友人と釣りfishに出かけたまぁくん。
はなこより早いお出かけ。
釣れたらメールmailtoしてね^^と送り出す。
行き先は時津・・・?
狙いはチヌfish
なかなかメールがこない。。。。
15:00すぎたころやっとメールがsign01
釣れないよ・・・と。
夕方仕事が終わったはなこが家houseに着くとまだ帰ってきていなかった。
電話phonetoしてみる。。。
今日のご飯はお茶漬けだよ。。。だってぇgawk
残念だけど、お茶漬けも好きだしsign03
今日は釣りの神様の友人も釣れなかったらしい。。。
そんな日もあるさぁnotes

| | コメント (4)
|

作った^^

先日、パンナコッタをもらってかなり気に入ったまぁくんとはなこ。
友人から、今度はをもらった。
生クリームを買ってきて早速トライrock
牛乳を温め、素を混ぜ、最後に生クリーム。
友人に教えてもらった通りhappy01
できたnote
スープカップにたっぷりscissors
後は、冷蔵庫で冷やして固めるだけ・・・楽しみheart04

| | コメント (2)
|

2008年3月 7日 (金)

迷子・・・

今日もいつものようにお散歩へ。
なぜかいつもより車carの通りが多い。。。
車が通らない方のお散歩コースを選んだ。
調子にのってテクテク歩くはなこnotes。。。
前回、行けないと思って引き返した場所・・・ちょうど人がいたので、尋ねてみる。
「通り抜けできますか?」
「人なら大丈夫ですよ。」と教えてくれた。
ポールがあるので車両は通れないらしい。
小学校schoolのところに出ると言うので、行ってみる。
なかなか着かない。。。
分かれ道も幾度か・・・
方向音痴recycleのはなこ。。。。ちょっと泣きそうになるweep
だんだん辺りも暗くなってきた。night
見知らぬ風景。。。いったいここは・・・どこ。。。crying
感だけを頼りに遠くに見える明かりflairをめざして歩く。
やっと見つけた。。。小学校school
でも。。。はなこが思っていた小学校schoolとはちがう。。。
かろうじて、工事中通行止めdangerの看板発見。。簡単な地図だけど。。
なんとかバスbus道路まで出た。。。
houseから結構遠い。。。
とんでもないところに出てしまった。
しかも歩道と車道の段差がないし・・・車rvcar多いし・・・・
やっぱり、1人で知らないところへの冒険はやめよう。。。
無事に帰れてよかった。。。。

| | コメント (0)
|

2008年3月 6日 (木)

・・・届いた。。

2日も続けてピンポ~ンと。。。
昨日は高島屋からのクール便。。。
届いたのは『阿闇梨餅』というお菓子。。。
京都の半生菓子・・・
あんこたっぷりでまさしくまぁくんのお気に入りって感じ。。。
今日は・・・?多分CDだぁeye

それよりなにより・・・・coldsweats01
はなこは何も知らないうちに勝手にいろんなものが届く。。。
まぁ~いつものことで、今更・・・なんだけど。。。。gawk


| | コメント (5)
|

まいった・・・

夕方いつものようにdogdogのお散歩。
なんと、今日はぷりんが3回も立ち止まって、う○こ・・・wobbly
しかもたっぷり。。。。
みるくが1回なので・・・
はなこの手に持った袋には、4回分のう○こがずっしり・・・
まいった・・・・3回もするなんて・・・
トイレットペーパーを丸ごともっていってよかった・・・gawk

| | コメント (0)
|

2008年3月 5日 (水)

3日目。。。

夕方のお犬様dogdogのお散歩を始めて今日で3日目。
なるべく同じ時間ごろのお散歩を・・・と思い、今日はお休みだったが、お昼はゆっくり過ごし、夕方出発。
だいぶ日sunが長くなったし、今日は寒くない。
若干早いので、まだ車carも少なく、歩きやすい。
はなこ帰ってきて、体重を計る。
・・・・かわんないじゃんcrying
やっぱり、お昼のごろごろ昼寝sleepy がいけないのか。。。
でもまだ3日目。
三日坊主と言われないようにがんばらなきゃ。。。

| | コメント (4)
|

2008年3月 4日 (火)

黄砂襲来

今日は黄砂が日本を覆ったらしい。
朝、バイクも車もかなり汚なかった・・・・sad
黒なのでやたら目だって汚い。。。
空も濁っている。視界が悪い。
はなこはいつものようにバイクで通勤。
シールドが付いてるので、目はなんとか・・・・
でも、喉が、イガイガなった。
午後から長崎は雨。
まるで泥の雨。。。
まぁ・・・風で黄砂が巻き上がるよりましなのかな。

・・・黄砂について調べた・・・
黄砂には大気汚染の化学物質が付着しているため、化学物質過敏症の傾向となり、黄砂でアレルギー症状が悪化する人も増えています。中国の大気汚染物質が付着した黄砂で咳喘息や気管支炎を発症する人も増えてます。後述しますが、熱中症にもなりやすくなるので、要注意です。黄砂に吹かれて、と悠長に歌っている場合ではないのです。
黄砂を吸い込んで、数日たってから、アレルギー反応が出たり、眼精疲労になることもあります。咳喘息になる場合もあります。
 肺の奥に大量に吸引されると、肺に固着してしまいます。そうなると最近の黄砂に含有量が増えている汚染物質が長期に渡って 血液中に少しづつ吸収されることになります。このことによって、呼吸器官の繊維化を促進するため酸素摂取能力が低下し、炎症反応を起こしやすくなるため、 黄砂を吸って1ヶ月以上たってからも、疲労感、脳力低下、耳鳴り、ウイルスに対する免疫力低下、結石、腎炎、頭痛、筋肉の性能低下による関節痛、腱鞘炎、足がつる、こむらがえり、ふくらはぎの痛み、線維筋痛症、アトピー性皮膚炎(特に顔面)の悪化などを引き起こします。

あらら・・・
結構吸い込んじゃったかも。。。
しかも夕方マスクもせずにお散歩へ。。。
・・・走ったりもしたrun。。。;;

| | コメント (2)
|

2008年3月 3日 (月)

はぁ。。。;;

夜中といい、明け方といい・・・
クンクン泣きっぱなしのみるく・・・・
1度耳につくと気になってはなこが寝れない。。。
今朝、またぷりんの待つ外のゲージへ。。。
帰るといつもはワンワンと吠えるのに今日は吠えない・・・???
だまって覗いてみると、しっかり寄り添って小屋の中でお休み中sleepy
なんだ・・・・gawk
で、今日からはなこは帰ってから出来るだけお散歩へ行くことにした。
はなこ・・・おデブになってきたのでダイエットも兼ねて・・・
・・・散歩くらいじゃダメかな~down
とりあえず明るいうちにtwo匹をつれて・・・・
歩いていると向かいから大きな犬がdog
あたりをみるが人はいない。。。
放し飼い?放し散歩?
怖い・・・かなり迷惑・・・punch
気づかれないうちに走ってdash逆戻り。。。
止って振り向くと、げっdangerこっちにくる。。。
慌ててまた逃げるrunrunrun
結局、いつものコースの半分くらいで挫折・・・でした。




| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年3月 2日 (日)

みるく・・・

最近外の物音に過敏に反応するのか・・・やたらワンワンうるさいdog
とうとう、家の中に入れられてしまった。
玄関にゲージを設置。
ポメラニアンのみるくはホントは室内犬dog
でも小さいうちから外で飼っているので今更家の中?という感じもするが。
白スピッツのプリンは外のまま。
喧嘩しながらもいつもくっついていたので離れるのは初めて???
お互いに呼び合うのか・・・かえってワンワンとうるさくなった。。。
しばらくこれで様子を見ようとまぁくん。
どうなることやら・・・




| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

お出かけ^^

お昼に久しぶりにカキ焼きへ。
今年は3回目のカキ焼き小屋。
今回は毎年行っている諫早市高来町の高尾茶屋というカキ焼き小屋まで。

Kakiimg この看板が目印


バケツ1杯・・・2キロ2千円。
身も大きく、かなりおいしいnotes
ここのカキは、塩あじが程好く、どちらかというと甘く感じる。
海のミルクという言葉がぴったりのカキだ。

Kaki1 Kaki2

帰り、愛野のファッションセンターしまむらへ。
隣に雑貨屋さんがある、はなこお気に入りのところ。
雑貨屋さんでいちごちゃんのゴミ箱発見heart
もったいないので、ごみは入れないでお菓子いれにしよう。。。
しまむらは何気にいちごシリーズの寝具などが多い。
店内を物色しているとまぁくんが呼びにきた。
いちごちゃんのふかふかの長座布団見つけたって^^
セール品になっていて1000円だぁ。ラッキーscissors
はなこのお昼寝用に・・・lovely

P1010130

帰りハードオフ・オフハウスに立ち寄り。
なんだ・・・3/14のオープンだ。。。
入れるけど、販売はまだ。。。
特に買う予定もないのでただ見て回る・・・・
後はいつものように野菜市などいろいろな場所へ寄り道。
遅くなったので、久しぶりの外食。。。
びっくりドンキー。。。。おいしかったup

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2008年2月24日 - 2008年3月1日 | トップページ | 2008年3月9日 - 2008年3月15日 »