« 宮古島最終日 9/27 | トップページ | 最終日 9/28 »

2008年10月 1日 (水)

那覇へ

宮古発12:30の飛行機airplane那覇到着は13:15予定
ここもレンタカーやさんのお迎え。
渋滞だぁcarrvcarbusrvcar・・・
レンタカーやさんに到着したのは1時間後。
今回・・なぜか・・ランサーだ。。。
ちょっとショック。。。おじさんみたいgawk。。。
泊まるのは「ロワジールホテル那覇
チェックインをすませお出かけ。
まだ行ったことのないひめゆりの塔へ向かうが・・・混んでるぞぉcoldsweats02・・・
rainまで降り出した。
どころか、どしゃ降りになったthunder
sprinkleないし・・・
台風typhoonの影響かぁ????
到着したがあまりの雨のひどさに降りれないぞぉ。
あきらめるbearing
途中見つけた琉球ガラス村へ行ってみた。
ここなら傘sprinkleがなくても大丈夫scissors
工場ではガラス作りの職人さんがたくさん何やら作っていた。
すご~いeye
今年の記念はサラダボールにしてみました。
なんたって高いyenからなぁ琉球ガラス。。いつも小物しか買えない・・・
毎年買ってるシーサー。。。
今年はこれdown

P1020982

やや小降りになったのでもう1度ひめゆりの塔へ。
残念wobbly。。。18:00までだった。。。
止みそうもない雨rain・・・途中コンビニで傘sprinkle購入。
次にはなこ大好きな国際通りへ。
夜ごはんは牧志公設市場の2階にある食堂。
安くておいしい・・お勧めの場所good
グルクンのから揚げ琉球やきそばごーやちゃんぷる定食
これだけで1750円。
後はおきまりのパターン。。。
市場で島バナナドラゴンフルーツスターフルーツ海ぶどう島らっきょを買う。

P1020981
スターフルーツを買ったらおまけにと、パック入りの切りドラゴンフルーツくれました。
ラッキーwink
お菓子御殿にももちろん立ち寄る。
いつのまにか雨も小降り・・・
sprinkleいらないぞぉ。。。
ホテルhotelに戻り、車carを置き、荷物も置いて歩いて近くの「かねひで」へ
ここは地元のスーパー
何気にたのしいhappy01
ホテルでゆっくり大浴場spaにはいる。
本来1000円だけど・・・ANAツアーの特典でチケットついていた。
ただ・・・人が多かったのでいまいちthink。。。
部屋でくつろぐ。
おつかれのまぁくん・・・
早めに就寝sleepy

|
|

« 宮古島最終日 9/27 | トップページ | 最終日 9/28 »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宮古島最終日 9/27 | トップページ | 最終日 9/28 »