« 2007年2月18日 - 2007年2月24日 | トップページ | 2007年3月4日 - 2007年3月10日 »

2007年2月25日 - 2007年3月3日の投稿

2007年3月 1日 (木)

大学病院へ

紹介状をもって大学病院へ。
8:40前に到着。受付をすませ、産婦人科へ。
まず、血圧・検尿・体重測定
1時間くらい待ったところで、問診へ。
しばらくして今度は説明と内診。これが結構時間かかった。
ついでにガンの検査も・・・
そして超音波
まず、手術をするにあたり、子宮を小さくすることになった。
またおなかへの注射。。。
その後、採血
今度は、血が止まりやすいかの検査。耳タブをさして時間を計る。
心電図・呼吸器機能の検査・レントゲン
カルテ片手にあちこち移動。
全部の検査を終えて、会計を済ませると、もう13:20.
約5時間。半日かかった。。。
検査・注射あわせて20、950円。
時間もかかったけど出費も痛い。
今度は来月。しばらくしてMRI。
注射の副作用は大丈夫かな・・・

気のせいか、若干の吐き気と頭痛・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007年2月28日 (水)

そり犬

夕方、お犬様たちを連れてお散歩へ。
元気がありあまっているのか、2匹ではなこを引っ張る。
まるで犬ぞりの犬みたいだ。
結構な力で引っ張るのでついていくのが大変だった。
タイヤのついたそりなら、きっと・・引っ張れるかな・・・
帰ってきても歩き足りないのか小屋に入ろうとしない。
みるくは小さくて軽いので抱えて無理やり。。。
ぷりんは首輪を捕まえて引きずって入れた。
すごく鳴かれた・・・;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

掃除機

先日買った掃除機MITSUBISIのTC-AF10P
掃除をするたびにフィルターに取り付けているティッシュを交換。
変な話、フィルター部分を開けるたび、ちょっと楽しみ。
たくさんのホコリやゴミがついていると、掃除をした!きれいになった!という感覚になる。
毎回取り替えるので、ホコリ臭さもない。
お気に入りの掃除機^^

今日は、お休みだけど、昨夜変な時間に寝てしまい、1:00ごろ目が覚めたので、今度は4:30ごろまで寝付けない・・・
まぁくんも遅番だったので、朝はゆっくりできたけど、なんとなく眠たい。。。
天気もよく、おふとんも干せたし、早めに買い物に行ってこよう。。。
午後はゆっくり・・・お昼寝?

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007年2月26日 (月)

Today リコール

いつもお世話になっているバイクやさん。
HONDA WING コヤナギ 普段からかなり親切。
先日、Todayにリコールとの連絡をもらった。
スピードメーターの不具合と、塗装の浮きらしい。
会社まで取りに来てもらった。
だいぶん前にスピードメーターが動かなく、修理したことがあったが。。。
今のところ特に問題なかった。
塗装も気になっていなかったが、ちょっと浮きがみつかり、
ちょうど土曜日だったので、月曜日まで預けることに。。。
その間、代わりのバイクを借りて通勤。
そして今日、修理から戻ってきた。
なんと、新品のものに交換されている。
ピカピカだ^^
一昨年、雪が積もって転んだときの傷もおかげでなくなった。
その他にもワイヤーなどいろいろ交換してもらっていた。
距離は走ってるけど、見た目は新品。
なんとなくうれしい。
支払ったのはオイル交換の1050円のみ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年2月25日 (日)

砂浜で。

今日は、雪の浦海水浴場にお犬様たちを連れて行った。
行く途中に道の駅夕日が丘そとめに寄った。
14:30ごろだったせいか、いつもの惣菜や、ごはんなど何もない。。。;;
楽しみにしていたのに、ちょっとショック。
仕方ないので饅頭を買って目的地へ。
お犬様たちには初めての海。
さすがに砂浜は犬にとっても、歩きにくいのか・・・
いつもより走るのが遅い。
でも体力がありあまっているお犬様にはちょうどいいと思い、端と端に分かれて座り、
その間を何往復も走らせた^^

Oinu

1時間くらい遊んで、今度は買い物へ。
家についたのは18:00を過ぎていた。
2時間くらい、お犬様たちはキャリーの中・・しかも車の中にじっとしていたことになる。
真夏でもなく、窓もちょっと開けていたからちゃんと元気だった。

| | コメント (1) | トラックバック (1)
|

« 2007年2月18日 - 2007年2月24日 | トップページ | 2007年3月4日 - 2007年3月10日 »