« 2007年2月11日 - 2007年2月17日 | トップページ | 2007年2月25日 - 2007年3月3日 »

2007年2月18日 - 2007年2月24日の投稿

2007年2月22日 (木)

危ないドライバー

今日は朝から曇っていたが、帰りはどしゃぶり・・・
30分もかからない家までの距離を今日は混んでいて1時間もかかった。
雨がふるといつも渋滞になるのだけど、今日は異常。。。
バイクのはなこはバス・二輪専用レーンを走るが、割り込んで走ってる車やタクシーが邪魔。
バスとトラックが並んでいるので、抜くこともできない。
やっと抜けても、でかい車が車線いっぱいに走っている。
いやがらせのように左に寄せて止まる車。。。
ウインカーも出さずに、いきなり左折する車、右にウインカーを出しているはなこをわざわざ車線をはみ出して右から抜く車。。
そういうのは決まって女。
まったく回りをみていないのか!
わざとちょっとあたって転んでやろうかと思うくらい。。。
でも、怪我したくないし・・・

家に着き、カッパを脱いでやっとホットする。
明日も朝から雨のよう。。。いやだなぁ



| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2007年2月21日 (水)

ひとり・・・

今日はまぁくんは佐世保でお泊り。
いつもならごはんを食べている時間。。。
お昼はなんとなく過ごせたが、夕方になるとさみしくなってきた。
18:00過ぎ、思い立ったように買い物へ。
お弁当用の冷凍食品、タマゴ、牛乳、オクラなどを買った。
よかった。めずらしく明日は店休日らしい。
引っ越してきてから、一人の夜は初めて。。。
夜ご飯は・・・
一人で食べても・・・とカップめんにした。
ヒーターもついてるけど、なんとなく冷や冷やする。
明日も一人。。。。;;さみしい。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ムカデ

今日からまぁくんは佐世保へ 今朝はいつもより早く、7:15ごろ家をでた。
お休みのはなこは送り出した後、またベットへ。
2度ねをすると決まって変な夢を見る。。。 今日はムカデと戦っている夢。
起きてカーテン・・なぜか縦型のアコーディオンカーテンをあけると、なにかしらぼたっと・・・ なんとムカデの大群。。。
ジリジリいっている。
そこらにあったT字型の棒のようなもので1匹づつ殺している。
足がとれ、あたりはムカデの足だらけ。 半分になったムカデもまだ動いている・・・
やっと全部退治したかと思うと今度はムカデの親分?
半透明のまるで大きなえびのようなムカデ。。。 なかなか死なない・・・
さされそうになりながらも格闘していた。
そこで目がさめた。。。 なぜかどっと疲れている。。。怖かった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年2月20日 (火)

ランタンフェスティバルへ

今日、仕事帰りに友人と新地の湊公園へ出かけた。
天気もよく、かなりの人で賑わっていた。
歩くのも大変・・・
腹ごしらえに、ゴマ団子。カレーちくわ。
ちょうど獅子舞が始まったところだったので、食べながら見物。
マファールのお得サイズ発見^^
折れていて普通の値段では売れないものが袋詰めにされている。
家で食べるのには十分^^
中華街をひとまわりし、公園へ戻るとロープが張られていた。
今度は、蛇踊りが始まった。
人の多さに押されてしまった。
蛇踊りを途中までみて帰ることに。
まぁくんへのお土産に、ゴマ団子・月餅・肉まん・かりんとうを買いました^^


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年2月19日 (月)

角煮まんじゅう

今日、友人から角煮まんじゅうをもらった。
昨日から開催されているランタンフェスティバルのお土産。
有名な蘇州林のものだ^^
はなこは外側のパン?が大好き。
でもまぁくんが角煮まんを食べたことないと言っていたので、
今日はまぁくんにお土産に持って帰ってきた^^
喜んでくれるかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

友人も。。。

先日友人から、自分も子宮筋腫で。。。と告白された。
先月から、治療のために、注射をしているとのこと。
はなこがしていた注射と同じものだ。
今月で2回目だという。
でも、友人は副作用で苦しんでいる。
めまい・ほてり・吐き気・・など更年期障害のような症状だという。
見ていて辛そう。。。;;
はなこは全然副作用がなかったので、月1回の注射は痛かったけど、普段は快適に過ごせていた。
今日は副作用のための薬をもらってきていた。
いずれ友人も手術になるらしい・・・
辛い・・・;;

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

いない・・・

昨日、まぁくんが水槽のフィルターの掃除をした。
コケも取り除き、水もきれいになって、カクレクマノミのクマちゃんも気持ちよさそう^^
もうひとつの水槽。。。
コリドラスちゃんがいない。。。
どこかに隠れているのかとしばらく見ていたが、やっぱりいない・・;;
死骸も見当たらない。。。
グッピーさんたちに食べられてしまったのかな・・・
今残っているのは、オスのグッピー3匹だけだ。。
さみしい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年2月11日 - 2007年2月17日 | トップページ | 2007年2月25日 - 2007年3月3日 »