« 2007年2月4日 - 2007年2月10日 | トップページ | 2007年2月18日 - 2007年2月24日 »

2007年2月11日 - 2007年2月17日の投稿

2007年2月16日 (金)

長崎 ランタンフェスティバル

2月18日から3月4日まで長崎ランタンフェスティバルがはじまる。
今年は去年より9日遅い開催。
年々観光客も増え、賑やかになってきている。
夜はランタンの灯で確かにきれいだけど、
はなこには楽しさがいまいちわからない・・・
といいつつ、毎年行っている。
去年は雨だった。
道も狭く、傘をさして歩くのは大変だった。
一昨年は雪が降っていたような。。。
今年は天気には恵まれそう。
わざわざ足を運んでも、毎年買うものは決まっている。
マファール金銭餅ごま団子・・
中華街に行けば、年中買えるのだけど。。。
雰囲気にのまれてつい買ってしまうのかな・・・
今年は・・・どうしよう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

久しぶりに病院へ

子宮線筋症の治療の注射が終わって約1年。
またまた痛みで苦しんでいる日々。
注射以外にいい方法がないかと人に聞いたり、調べたりし、
去年9月に相談にいった先生のところへ再度行った。
9月に聞いていた方法。。。
太ももから管?を入れる方法。。でも、これは保険対象でないため、80万くらいの手術費用がかかるらしい・・・
しかも九州で、できるのは福岡だけ。。。
もうひとつの方法。
開腹手術になるが、子宮を開き、筋腫の部分を削る方法。
これは10日~2週間の入院で保険がきくため、20万くらい。。。
その他は、注射、点鼻薬など一時的な方法のようだ。
自宅に近い方が。。。と大学病院に紹介してもらうことにした。
手術が可能かまず検査をするらしい。
実際に話を聞いていないので、詳しくはわからないが、完全に治るわけではない。
再発は覚悟。。。のようだ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年2月14日 (水)

バンタイン

今日はバレンタインデー
貧乏なはなこはまぁくんへのチョコもスーパーで買った。
金額もだけど、見かけよりおいしさ重視。
はなこは会社の人への義理チョコはやらない。
まわりでは、何人かで買ったらしいきれいな箱に入ったチョコレートが男性社員の間で回されている。
中身のチョコを1つとって、次の男性社員に回す。
最初の男性社員だけが女性から渡され、後は女性の名前だけがメモされたチョコが男性から男性に回る。
見ていておかしな光景。。。
お返しが大変だろうなと思いながら見ていた。
お返しはいらないと言っておきながら、ホントにお返しがないと、後であの上司はけちだと言われている。。。去年はそうだった。
男性として、義理ならいらないものなのか、義理でもいいからほしいものなのか・・・?
義理とわかっていても、渡されたら、受け取るだろうし・・・
バレンタインってなんだろう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年2月12日 (月)

新しい携帯

携帯を見に電気屋さんへ。
3年半くらい使っているのでそろそろ・・とまぁくん
はなこは一昨年の12月に変えたばっかりだったけど、
せっかくなので、色違いで購入。
ポイントも全部使っての機種交換。手出し35000円ちょっと。
今回買ったのは、auW51CAブルームピンクサテンダーク
TVも見れる^^
いろいろな設定があり、2人で本を見ながら奮闘。
機械ものに弱いはなこは苦心しながらがんばった。
でもまだわからない・・・;;
いつも買ったらすぐに落として傷をつけてしまうはなこ。。
今度こそ落とさないように気をつけよう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

ホームシアター

今日家に帰り、お買い物に行こうとすると、荷物が届くから・・・という。
また何か買ったのかと思って待っていると、いつもの宅急便やさんが来た。
うれしそうに玄関から大きな箱を持って戻ってきた。
届いたのは、ホームシアターサウンドシステム・・・
いつにまにか・・・・
スピーカーが6個も。。。
早速つないで使用。部屋中にTVの音が。。。;;
映画を観るときにはよさそう。
普段はちょっとうるさいかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年2月4日 - 2007年2月10日 | トップページ | 2007年2月18日 - 2007年2月24日 »