« 2007年12月9日 - 2007年12月15日 | トップページ | 2007年12月23日 - 2007年12月29日 »

2007年12月16日 - 2007年12月22日の投稿

2007年12月21日 (金)

お届けもの

今日だけで3つの宅配がきた。。。。
最初に届いたのはタイヤのチェーン・・・

P1000493

シボレーに変わったので、チェーンまで買わなければならなかった。
ヤフオクで購入。前のを早く売らなくちゃ。
次に届いたのは、黒豆
お正月用にまぁくんが買っていた。
丹波の黒豆・・・

P1000487

そして最後は・・・なんとカニ!!!!
たらば蟹の足。2Lサイズ・・・2キロ。
どうしてもカニが食べたかったはなこ。。。
まぁくんが頼んでいてくれたんだ。
特大サイズのカニさん^^ハサミまでついていた。
デカッ!!おいしそ~。。。。。
お正月用だったけど・・・クリスマスに間に合ったので・・・!!!!

P1000483 P1000491

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

再検査

10月に受けた人間ドッグの結果が前来ていた。
胃には何個かのポリープ慢性胃炎。胸部には小結節影
これらは、経過観察。
でも、マンモグラフィー検査は判定Eで、要精密検査だった。。。
左胸が引っかかった。。。
再検査を受けに病院へ。なぜか、今日は外科。
10:30の予約。。。診察室に入ったのは11:30過ぎ。
でも、この病院はよかった。
11:00ごろ、一人一人にちゃんと遅れている状況を説明してくれ、何番目に呼ぶかを教えてくれた。
市民病院は最高3時間待たされたことがあった。
大学病院も2時間近く待たされる。
原爆病院では、看護士さんが、どうせ1時間は待たされるから、予約時間の1時間後くらいにきても大丈夫よ・・・と言っていた。変なの・・・・
何のための予約時間か。。。。わけわからん!
まずは診察室での触診。
次に超音波のところへ移動。。。
画面を一緒にみるが、素人目にはちょっとの影が気になる。。。
検査結果はまた先生から・・・とまた外来の待合室へ。
そいうえば、最初に書類?を書かされた。
ガンの場合、告知を受けますか?
どなたに話をしていいですか?・・・・など。
しばらくして先生に呼ばれた。
心配していた左の胸は異常なしだった。ホッと一安心。
でも右に乳腺嚢胞がみつかった。
マンモグラフィーでは発見できなかったようだ。
まだ小さいので経過観察。
3ヵ月後にまた検査。。。。;;
とりあえずちょっと安心した。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年12月20日 (木)

耳栓?

最近変なヤツの話題でもちきり。
今日聞いたのは、耳栓の話。
何ヶ月も前から片方だけオレンジ色の耳栓をしているのは知っていたけど、その耳栓・・・
たまたま外して机に置いてあったらしい・・・
なんと・・・真っ黒
片方は前、隣の席だった人にあげたので替えもない。。。
洗ってもいないのか・・・
というか、耳掃除もしていないのか・・・
ぞっとする。。。。
それはそうと、彼女の隣でたまたま別の友人に話しかけたときのこと。
はなこの声がうるさかったのか、彼女は、耳栓の上から、耳をふさいだ。
耳栓意味ないじゃん!!!!
大きな声で話したわけでもないのに!
あ~いやだいやだ・・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

久々

今日仕事帰りに姉と久しぶりにカフェへ。
姉の仕事が忙しく、会ったのは10月初旬以来・・?かな。
姉とは1つ違い。
よく、そっくりと言われる。
はなこをもう少し縦に伸ばした感じ。。。
待ち合わせの場所に到着。
こっちに向かってくるのは・・・やっぱあたし?
自分で言うのもなんだが、やっぱり似ている。。。
小さいころは全然似ていなかったけど、年取ってくると似てきた。。。
1時間半くらいだったけど楽しくお話。
涙が出るほど笑った^^
帰り、バイクで帰ってると、友人のご主人の車発見。
多分、助手席で友人は寝ているのかな・・・
同じ方向なのでしばらく後をついて走った。
別れ際、ピッと鳴らしたけど・・・
気づいたかなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年12月19日 (水)

えへへ

今日、ぶらっとお買い物へ。
前から目をつけていたいちご柄のパジャマ。。。
とうとう買ってしまいました。
ちょうど、冬用のパジャマが破けていたので思い切って。
悩んだ挙句、結局2色とも。。。
最近、寒さで明け方に目が覚めてしまうはなこ。。。
結構厚地なので暖かそう。。。。^^
これでぐっすり眠れるかな・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年12月18日 (火)

またまた・・・

最近変なヤツの奇行が目立つ。
先日、新品の椅子が会社に届いた。
新品の机とセットで設置。
もちろん金属部分もぴかぴか。
5年も使用している椅子とはやはり見た目がちがう。
何を考えたか彼女は朝出社し、自分の椅子に座ったかと思うと、いきなり、
「いや~ん。これあたしの椅子じゃない。高さがちがう~・・・」
といって新品の椅子と換えてしまった。
・・・・。
誰もあんたの椅子なんかさわらんし・・・
しかも高さは自分で調節できるし・・・
その日、彼女が帰った後、隣の席のリーダーが交換。。。
そう!元に戻しました。
次の日、元に戻ってるともしらずに彼女は自分の椅子に座ってました。

今日は、またまた自分の写真をバックから取り出し、見せ回っていました。
見せられた友人・・・1人は男の子だけど。
「いきなり近くに寄ってきて、みせられました。。。」と苦笑い。
マイクを持って歌っているカラオケのときのスナップ写真など3枚くらい。
何の意味があるのだろう。。。

いつも1ℓ入りの紙パックのお茶を、ストローをさしたまま小脇に抱え電車で帰っていく。
そして次の日、やはりストローをさしたまま、小脇に抱え出社してくる・・・
不思議な人だ。。。。。




| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007年12月17日 (月)

カキ

昨日行ってきました。
2回目のカキ焼き。場所はこの前と同じ時津の塩見園
今回は、やきとり・・・しいたけや長ネギ・砂ずり・モモ。
とイカ1杯。
焼きおにぎりもとうもろこしも注文。
サービスでポップコーン。
カキも中と特大合計3キロ。
どれもおいしい^^
お腹いっぱい食べました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年12月16日 (日)

大掃除1回目

今日は午後から友人たちとカキ焼きの予定。
天気もよく、お出かけ前に片付けをすることに。
お片づけが苦手なまぁくん・・・
2階で洋服・・・今頃衣替え・・・?と書類など仕事部屋の片付け。
年に2回くらいしか片付けない。。。
はなこは洋服の整理を早々に終え、キッチンへ。
オレンジXで拭いていたが・・・らちがあかない。
まだ時間ちょっとある!
そこでじゃ~ん。はなこのお気に入りのお馴染みエコ・クリーン登場。
さすが早い!
しかもツルツルピカピカ^^
コンロ周りのタイルも真っ白^^
細かい蒸気なので電子レンジの中もばっちり!
なんと2台目のエコ・クリーン。。。
はなこには必需品となってしまった・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2007年12月9日 - 2007年12月15日 | トップページ | 2007年12月23日 - 2007年12月29日 »