« 2007年12月2日 - 2007年12月8日 | トップページ | 2007年12月16日 - 2007年12月22日 »

2007年12月9日 - 2007年12月15日の投稿

2007年12月14日 (金)

再び!

家に帰ると着信が。。。
留守電をきくと友人のお母さん^^
またまたヨーグルトケーキを作ってくれたとのこと。
12日に頂いたのは、もうすでに食べつくしてしまっていたので、ラッキー^^
また食べれる!
まぁくんが帰ってきて、早速家に頂きに・・・
上がってコーヒーまでごちそうになった。
3人で盛り上がってしまい、コーヒーのおかわりまでし、つい長居をしてしまった・・・
お母さんといってもかなり若いのでお姉さんといった感じ。
ヨーグルトケーキに使うヨーグルトは自家製で、もう30年作っているとのこと。
友人が生まれる前からじゃん!
すごい。。。
とても楽しい時間をすごし、ケーキをもらって帰ってきました^^


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

被害者増える。

昨日、咳がひどく、お休みしたはなこ。
今日会社にいくと、またまた事件がおきていた。
例の変なヤツによる被害がまた出ていた。
今度はなんと自分の写真を見せたらしい。
しかも雌豹のポーズ
しかも水着姿
それもA4サイズに引き伸ばしたもの・・・

Hyo2 こんな感じなのかな!?

Hyo それともこんな感じかな

見せられた女の子たちも困ったみたい。
ふーんとあたりさわりのない返事を返したとか。
「すごいね」とか「かわいいね」とか言って欲しかったのだろうか・・・???
驚くことに上司にも見せたことがあるそうだ。何のために・・・?
・・・・・。
プロレスラーみたいだった・・・と女の子。
リングネーム聞けばよかったのに・・・とはなこ。
やっぱりわからんヤツ・・・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ありがと・・・

今日ははなこのお誕生日。
会社にいくとデスクに何やらのっている。。。
プレゼントだぁ^^わぁい^^
仲良しの友人がくれた。
その後もプレゼントを持って友人たちが寄ってきてくれた。
はなこはみんなにあげてないのに・・・
かなり嬉しい。。。。
みんなからもおめでとうと言われ、ちょっと照れくさい。。。
でもみんなありがと・・・

本来、誕生日というのは、母親に感謝をする日だそうだ。
「産んでくれてありがとう。○歳になりました。」という報告をするのだそうだ。
なるほど・・・と思いながらもなかなか実行できないまま何年も経過してしまった。
面と向かっていうのはやはり照れくさいものだ。。。
言われた方もやっぱり戸惑うのかな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年12月12日 (水)

ヨーグルトケーキ

友人のお母さんがまぁくんとはなこのお誕生日にとケーキを作ってくれた。
このヨーグルトケーキ、2人のだいのお気に入り。
いつももらってすぐに食べてしまうのでなかなか写真を撮ることができなかった・・・
今日はちゃんと食べる前に・・・!

P1000478_2 P10004802

甘味も控えめで冷たくおいしい^^
下にはクラッカーが敷き詰めてあり、塩かげんも程よい。
とにかくおいしいのだ。
お店に売ってあるのより数倍おいしい!
あっという間に半分くらい一気に食べてしまう。。。
友人は今、福岡にすんでいるのだけど、お母さんはわざわざはなこたちのために作ってくれたようだ・・・・
ほんと嬉しい。。。感謝です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

友人・・・

今日誕生日を迎えた友人のところへお見舞いに。
元気なかった・・・;;
相変わらず、点滴中。。。
やせたように見える。。。
はなこが行くと起き上がって座ろうとする。。。
寝たまんまでいいよ・・・と、はなこ。
元気なところを見せてくれようとしているのだろう・・・
話をしてると笑って楽しそうにしてくれる。
でも・・・ホントはきついんだろうな。
見ていてなんだか悲しくなった・・・;;
はなこが行くことで返って気を使わせてるのかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年12月11日 (火)

紅茶マフィン^^

はなこのリクエストでまぁくんが作ってくれました^^
アールグレイの紅茶マフィン^^
早速食べてみた。
うまぁ^^
上はカリッとして、中はシフォンケーキのよう。
アールグレイの香りも最高。
P10004662 P10004712
実は、これ、明日誕生日の友人のために作ってもらった。
友人はまだ入院中。。。
冷蔵庫に行くのも大変だろうし、フォークなどなくても大丈夫なもの。。。
と考えて、思いついたのがマフィン
おいしくできてよかった^^
明日、届けよう。

なにをかくそう明日、12日はまぁくんも誕生日なのです。
・・・・プレゼントありません。。
はなこは14日・・・
やはりプレゼントありません。。。
中日の13日に2人でお祝いです^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

変なヤツ

同じ職場に変な女がいる。
もう4年くらい勤めているが、季節を問わず毎日同じズボン。。。
しかも丈が微妙。。。くるぶしよりちょっと上???
土・日休みなのでそのときに洗濯するのか。。。どうか。。。
トップスも冬でもなぜかサマーセーター。
帰りにグレー・・・ホントは白?のダウンジャンパーをはおって帰る。
本人いわく、洋服には興味がない。
それにしても・・・という感じはするが。
太っていて入る服もないらしいが、本人はアメリカンな体型といっている。
お昼もみんなとは食べず、自席でサツマイモやツナパンを食べている・・・
健康のためらしい。????
今日、友人から面白い話を聞いた。
先日、その女から急に高校の卒業証書を見せられたらしい。
わざわざ家から持ってきたのだろう。。。
誰も頼んでいないのに・・・
優秀という文字が書いてある部分をみせられたとか。
すごいね!と言われたかったのだろう・・・
以前も飼っている猫の血統書をみんなに見せまわっていた。
ごく普通の血統書。。。。チャンピョンの子孫でもない。。。
見たくないのに見せられた・・・とみんな言っていた。
その女も来年39歳。。。もちろん独身。。。
不思議なことに3年くらいつきあっている彼氏がいる。。。
その彼氏・・年下と思っていたら、今年になって実は年上だったのがわかったらしい。。。
よくわからん・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2007年12月10日 (月)

体質変化・・・?

ここ何年かで、風邪を引きやすくなった。。。
めったに風邪など引くことなかったのに・・・
周りがインフルエンザでもはなこだけ元気だった。
なのに、一昨年の1月生まれてはじめてのインフルエンザにかかり。。。
それからというもの、結構ちょくちょく熱が出たり、咳が止まらなかったり、喉を痛めたり・・・と風邪の症状が・・・
しかも長引く。。。
今月も木曜日から微熱。。。やっと熱は下がったものの、今も鼻声。。。
1ヶ月に1回くらい風邪引いてるんじゃ・・・と思うくらい弱くなった。
今日の帰りは雨だった。。。
先日買ったばかりのダウンのコート。。。
濡らしたくないので、丸めてバイクのシートの中へ。
代わりにカッパ。。。
寒い・・・・帰ると頭がガンガンする。
熱を測ってみる・・・ん???
35.5度からあがらない。。。なんとかあがって35.9度までに。。。
確かに寒さで体が冷たくなっているが・・・
まぁ、とりあえず熱はないみたい。。。
温まってくると頭の痛みも消えた。
年取ると体質も変わってくるんだなぁ。。。と最近つくづく思うはなこ。




| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

元気

天気もいいのでお犬様をつれて運動。
車で15分くらい走ったところにいいとこ見つけた^^
広いグランド。
運よくだれもいない。。。
お犬様たちも喜んで走り回る。

P1000454_2 P1000446_2

P10004442 P10004642

犬って疲れないのか・・・???
途中2回ほど水を飲ませた。
みるく何気に上手に飲んでいる。。。

P10004622

疲れるのは・・・人間だけ・・・

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2007年12月2日 - 2007年12月8日 | トップページ | 2007年12月16日 - 2007年12月22日 »