« 2007年1月21日 - 2007年1月27日 | トップページ | 2007年2月4日 - 2007年2月10日 »

2007年1月28日 - 2007年2月3日の投稿

2007年2月 2日 (金)

雪が積もった。

今朝起きて外を見ると屋根の上や車、塀の上に雪が積もっていた。
道路は全然・・・
普通に車も動いている。。。残念。休めない・・・
仕方なく、いつものようにバイクで通勤のはなこ。
結構降っている。
信号で止まるたびに自分に雪が積もるのを楽しんだ^^
帰りも雪の中帰ってきた。
家の中も8度くらいしかない・・・
凍えながら帰ってきたので8度でも暖かく感じる^^
明日も雪かなぁ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年1月31日 (水)

雪・・・?

今日はいいお天気^^
風は冷たいけど、窓越しに日にあたると気持ちよかった。
TVを見ていると天気予報が・・・明日は雪だるまのマーク?
ほんとに雪降るのかなぁ・・・
あさってなんか雪だるまが風にふかれているマーク。
まじで。。。?
雪が積もるとバイク通勤のはなこは困る。
いっそのことたくさん積もってバスも電車もとまってしまえば。。。と考えてしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

髪が・・・

最近髪が伸びたことを実感。。。
もともと長くしてるのであんまり変わらない気もするけど・・
トイレの床の拭き掃除をしてると、なんと便器の中に髪が。。。。
あやうくたまっている水にチャポ・・・
少し切ろうかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007年1月28日 (日)

雲仙へ。。。

霧氷を見に今日は雲仙へドライブ。
途中はいつものようにとれとれ旬家 などにより、野菜を購入。
いつものことだが、なかなか目的地に到着しない・・・
仁田峠に到着したのは16:30ごろ。
せっかくなので、ロープウェイで頂上まで行ってみることに。

Pa0_0019

大人往復1220円と、ちょっと高い気もするが・・・
3分で到着。
なんと雪が積もっている。。。

Pa0_0013 Pa0_0014

Pa0_0011 Pa0_0016

 

Pa0_0009Pa0_0022

ここからすこし上にある妙見神社に行ってみた。
Pa0_0008

霧氷がとてもきれい。雪もちらついていて、
ピンっとするような空気。
まるで別世界。。。
神社の屋根につららを発見^^
気温はなんとマイナス2℃

Pa0_0007

時間もないのでおまいりを済ませ、下ることにした。
誰もいない駐車場・・・・

Pa0_0005

帰りは雲仙地獄に寄り道。

Pa0_0004

今日は煙がすごい。。。硫黄のにおいは大好き^^
人も多い。
・・・?なんて話してるかわからない。。。
わぁ!みんな中国人だ。。。
温泉タマゴを買って車へ戻った。

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

« 2007年1月21日 - 2007年1月27日 | トップページ | 2007年2月4日 - 2007年2月10日 »