« 2007年11月25日 - 2007年12月1日 | トップページ | 2007年12月9日 - 2007年12月15日 »

2007年12月2日 - 2007年12月8日の投稿

2007年12月 7日 (金)

ハリボー ハッピーコーラ

久しぶりにHARIBOハッピーコーラが食べたくなり、近所のスーパーへ。
約5ヶ月振りのハッピーコーラグミ^^
え?231円。。。
たしか。。。210円だったような???
いつのまにか値上がりしていた。
ちょっとショック・・・;;
とりあえず2つだけ。
家について早速食べる。
寒いのでやや硬め。。。久しぶりであごが疲れる。。。
でもやっぱりおいしい^^
3ヶ月くらい毎日これを1袋・・100グラム食べていたなぁ・・・
どうかしたら2袋開けてしまうこともあった。。。
食べ始めるととまらなくなる。。。。
でも今度はちょっと控えながら食べることにしよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年12月 5日 (水)

寒い・・・;;

先日の大雨から急に真冬になってしまったように寒くなった。
お日様がない今日もやたら寒い。
せっかくのお休みだけど、寒いと動けないはなこ・・・
おなかも痛いし・・・;;
朝から何度もトイレへ・・・;;
天気がよければ、毛布などを洗いたかったのだけど、今日は無理っぽい。
晴れたり曇ったり・・・
大好きないちごの毛布が乾かないと困るのでやめた。
今日ははなこがカレーでも作ろうかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年12月 3日 (月)

手作り^^

P1000412
先日さつまいもが安かったのでたくさん買ってきた。
そのいもで、まぁくんが芋けんぴを作ってくれた。
砂糖たっぷりで甘くておいしかった^^
あっという間に完食。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

石油ファンヒーター 

先日、まぁくんお気に入りの石油ファンヒーターが急にとまった。。
さっきまでついてたのに・・?なぜ????
まぁくん分解掃除までしてみたが動かない。。。
煙まででてきた!こわっ! エラー番号を調べると、電子部品の故障。
もう8年近くつかってるからな・・・
三菱の修理店に電話してみると、見積もりだけで1000円。
修理しないときはキャンセル料525円。
家まで取りにくると、出張料2000円がプラスされるとのこと。
それに、部品と工賃など・・・
いくらぐらいかかるかもまったくわからないらしい。。。
役にたたん!
電気やさんなど見て回ったが、結構いい値段。。。
結局買わずに帰ったのだが・・・
何日かたった朝、はなこが出かけようとしたとき、ピンポンが・・・
なんとヒーターではないか!!!
まぁくんがネットで買っていた。

 

ウチには他に3台のヒーターがある。
1台はガスファンヒーター。
あとの2台は石油ファンヒーター。
もちろん正常に動く。
ガスはリビングで併用して使用。石油ファンヒーターの1台は寝室用・・・
もう1台はめったに使わない部屋にあり、1年に1回か2回しか使っていない。
これでもよかったのだが、まぁくんが言うには、灯油の減り方が早いし、つけていると灯油くさい・・・らしい。
届いたのは、14畳用の大きなタイプ。

Oks36crs
確かに部屋中あったかい。。。。
ガスファンヒーターをつけなくても十分暖まるようになった。
灯油代があがったといってもガス代にくらべると・・・
やっぱり灯油代のほうが安くつくし。。。

今年の冬もこれでなんとか・・・^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年12月 2日 (日)

カキ焼き

今年もカキ焼きに行ってきました。
いつものとこではなく、時津にある塩見園にいってみた。
今年のオープンは12/1.昨日だった。
ログハウスのカキ小屋。
夏場はぶどう園。
中サイズを2キロ注文。1850円
身もなかなか大きくとてもおいしい^^
レアな状態もおいしいけど、こんがり焼いたらサザエのような感じでまたちがうカキのおいしさが味わえる。。。。
おなかいっぱいになった。
近くだし、手ごろな価格。。。。
またこれるかな・・・

Ca370125 Ca370121

Ca370128 Ca370130

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

蘇州林

中華菓子などで有名な蘇州林の時津本店がリニューアルオープンしたので、記念感謝セールが11/30から今日までの3日間あった。
10:00から16:00までなので、日曜日の今日しか行けなかった。
お店の中へ入るために外で並んで順番を待つ。
通常よりかなり安い。
はなこの大好きなマファールも2つで450円とかなりお得^^
まぁくんも大好きな月餅を買った。
金銭餅や、芝麻球(ごまだんご)中華まんセットなど買った^^

P1000401

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年11月25日 - 2007年12月1日 | トップページ | 2007年12月9日 - 2007年12月15日 »