« 2007年11月18日 - 2007年11月24日 | トップページ | 2007年12月2日 - 2007年12月8日 »

2007年11月25日 - 2007年12月1日の投稿

2007年11月30日 (金)

電気ポット

昨日電気ポットが届いた。ティファール電子ケトル

C

いわゆる電気で沸かすポット・・・
短い時間で沸くらしい。
まるっこくてかわいい。
・・・なんといってもはなこの知らない間にまぁくんが注文していたのだ。。。
まぁいいけど。。。
最近、マーブルコートの中華なべも届いたんだった。。。。
・・・・・・・。

1036

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年11月28日 (水)

プチ・同窓会

今日は202のプチ・同窓会。
約2ヶ月ぶり。
1人は仕事が忙しく、今週休みがないらしい。。。
もう1人は退院して携帯がないので連絡がとれず・・・
先週、診察のときに顔出していったらしいが・・・元気らしい^^
なので、今回は3人。
・・・といっても1人はまだベッドの上。
残念ながら、お見舞いかねての同窓会。。。
ちょうど点滴中だった。結構辛そう。。。
1人の友人がプレゼントをくれた。
いちご好きのはなこにと、探し回ってくれたみたい・・・
感謝。。。いちごの布巾髪ゴム
かわいすぎて、布巾としては使えないよ。。。もったいない。
髪ゴムは・・・!会社で使おう!

お昼は病院食の友人を残し、2人で外へ。
近くにあるイタリアン風のお店。
そこで、パスタのランチ^^
前菜とパン・コーヒー付で980円。。。リーズナブルな値段。
なかなかおいしかった。。。
人気があるのか、女性客で満席になりだした。
すでに食べ終えてるはなこたちをちらっと横目で見ながら何度も通り過ぎるギャルソン。
ちょっと居ずらい・・・?
追加でシュークリームをたのんだ。
これならどうだ!
あっという間に2時をまわった。・・・ん?結構長くいたのかな・・?
でも久しぶりで楽しかった^^
早く、外でみんなで同窓会できるといいな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うまっ^^

うまっ
ブルボンの飲むコーヒーゼリー。
まぁくんはそのまま、はなこはグラスに移し、牛乳を注いで飲んだ。
うま~^^
以前、山田SAで見つけ、どこにでもあるだろう・・・と買わなかったが、どこをさがしてももお目にかかれなかった。
先日、耶馬溪にいった帰り、立ち寄りやっと購入^^
随分前に紙パックに入っためいらく振って飲むコーヒーゼリーというのを買ったことがある。
これもかなりおいしかったが、以後、スーパーでも見かけなくなった。
伊藤園の缶入りのコーヒーゼリーもあるようだが、まだ見たことがない。
コーヒーゼリー・・・多分簡単に家でも作れるんだろうけど、長く保存ができないのでなかなか作らない・・・

不思議に思ったのは、ブラックなのに加糖。。。
ブラックって砂糖もミルクも何も入っていないのがブラック・・・では?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年11月26日 (月)

???

今朝、信号待ちでとまっているとき、はなこの横の横に止まっていた原付の女の子が、いきなりコケた。。。
慌てて立ち上がり、バイクを起こして何もなかったかのようにバイクにまたがる。。。
でも・・荷物が。。。
横のバイクのおじさんが拾ってあげていた。
結構長い信号だったので何事もなかったけど、肩からバックを提げていたので、バランスでも崩したのか・・・
信号が変わり、普通に走っていったが、はなこはなぜかおかしくてしょうがなかった^^

それにしても肩からさげているバックとか・・・やっぱ危ないよなぁ・・・
走ってるときじゃなくてよかったよね・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ニトリ 

西彼・時津町に家具・インテリア大型専門店ニトリがオープンした。
土・日は道路にまで入りきれない車が・・
おかげで渋滞・・・・;;
今日、話の種にいってみた。
さすがに今日はがらんとしていた。
店内にはいる。。。全体的に白とベージュ。。。。だけ?
大量生産のコタツ布団・シーツなどがずらっと並んでいる。
その割にはあまり安くない。。。
あの渋滞は何だったのだろう???
みんななにを買いに来たんだろう。。。という感じ。
特にこれと言ったものもなく、店内を見て回ってそのまま帰った。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

北海道物産展・2

北海道物産展の明日の17:00まで。
数の子だけ心残りだったので、仕事帰りに直行。
明太味としょうゆ味。。。
迷った挙句、結局2つとも買ってしまった・・・
冷凍もできるとのこと。
お正月までは持たないだろうけど・・・
家に帰って早速食べた。。。
やっぱりプチプチとしておいしい^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年11月18日 - 2007年11月24日 | トップページ | 2007年12月2日 - 2007年12月8日 »