« 2007年10月14日 - 2007年10月20日 | トップページ | 2007年10月28日 - 2007年11月3日 »

2007年10月21日 - 2007年10月27日の投稿

2007年10月27日 (土)

・・・?

寝てばかりいても・・と思い、熱も下がったし、近所の100円均一ショップへ。
ちょうどきれているものもあり、行ってみた。
歩いていくには・・・とバイクで行くことに。
バイクでは5分もかからない。
バイクを止め、店内へ。
なぜか普通に歩けない。。
目は見えないし頭はクラクラ。。。
久しぶりに外へ出たからか・・・?
気分が悪くなってきた。
帰りにマクドナルドでハンバーガーを買って家に戻ってきた。。。
まだ、完全に治っていないのかな。。。風邪。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっと。。。

やっと熱がさがり、36.9度くらいまでに。。。
インフルエンザ以来の高熱続きだった。。。
喉の痛みが若干のこる。。。
鼻もつまって苦しい。。。;;
今日までお休みすることに。
熱がないので、少し動けるようになった。
半分寝たきりっぽかったので、身体が重い。。。
とりあえずシャワーをあび、掃除機と洗濯を済ませた。。。
まぁくんは。。。朝からパチンコへお出かけになりました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いちごのスリッパ

ふわふわのいちごのスリッパが届きました^^
かなりかわいい。。。
履くのがもったいないくらいです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月26日 (金)

まだ続く・・

昨日から熱があるはなこ。。。
最高38.2度まであがったが、薬を飲んでもさがらない。。。
下がっても、37.8度くらい。。。
夜は氷枕で冷やして寝た。
今朝、37.6度。仕方ないので今日もお休みすることに。。。
今日は会社の親睦パーティが某ホテルである。。。
行きたかったのだが、熱があるし、なんたって身体がだるい。
ガンガンとする痛みは瞼へ移動した。。。
座っているのも結構辛い・・;;
これは普通の風邪なのか・・?
早く・・熱だけでも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月25日 (木)

はなこ。ダウン

明け方、ガンガンとする頭痛で目が覚めた。。。
こめかみから、鼻にかけてガンガンと響く。
昨日はどうもなく、風邪も治ったと思っていたのに・・・;;
久しぶりに病院へ。
木曜日なので・・?あんまり混んでいない。。
よかった。。。そこまで待たなくてもいいみたい。。
やはり風邪だった。。。
喉の炎症はないが熱がある。。。
家で計ったときはなかったのにな・・・
風邪薬や抗菌剤などをもらった。
家でゆっくり寝ることに。
夕方、また熱が上がってきた・・・;;
息が熱い。。。
体中が痛い。。。つらいよ~・・・;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年10月24日 (水)

浄水器

今日浄水器がとどいた。
今までつけていた浄水器・・・378000円もする物。
永久にフィルター交換は必要ないという物だった。
取り付けて8年くらい。。。
6月に本体からの水漏れ。。。
修理には4・5万円。。。
フィルター交換の必要はないけど、他の部分の修理は必要。。。
なんじゃそりゃ!という感じ。
そのまま使い続けていたが、とうとう交換になった。
今回届いたのは、ナショナルのアルカリイオン整水器TK8030-W
コンパクトでなかなか見栄えもいい。
早速まぁくん取り付け^^
フィルターの交換は不要というのは本当かもしれないけど、他の部分は補償できないってことか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

仕事だぜ!! 

今日はなこはお休み。
風邪っぽく、体調はイマイチだが、熱もないし・・・ちょっと離れたパチンコやさんへお出かけ。
仕事が終わったら絶対迎えに来てくれるとまぁくんが約束してくれたので、はなこはバスで行くことに。
はなこバスに乗るの巻き!
あまりバスに乗ったことがないはなこ。。。
まして、通勤ルートでもないのでドキドキ。
家で降りるバス停とバスの行き先を調べて出かけた。
多分このバスだろう・・・と思ったが、念のため乗る人に聞いてみた。
止まりますよ!と返事。
これで安心。
でも何かあると困るので運転手さんの近くに座った。
なんとか無事に到着^^
11:00過ぎごろホールへ。
イベントデーとだけあって人気の機種はほぼ満席・・・
最初に座ったのはCRF倖田來未・・だめだ。はなこだけはまってる・・・止める。
次にCRぱちんこ必殺仕事人。。
やっと空き台見つけた^^
スタートチャッカーへの入りが悪い。。。
1000円で12.・3個。。。
でも他に空いてない。。。仕方ないので暫くまわす。
165回転で初当たり!
それからかなり順調。。。なのに・・・?
スタートチャッカーに玉がひっかかりだした。。?
しばらくそのまま打つ。
時短中なので時に気にせず打ち続けていたが、あまりにもひどいので店員さんを呼んだら、釘が折れているので止めてくださいとのこと。。。
時短が終わるまで打たせてもらったが、とうとう完全に折れてしまい、スタートチャッカーをふさいでしまった・・・;;
強制終了。。。調整中の札が置かれた。。。
仕方なく移動することに。。。おいしそうな台見つけた!
早速12箱そのまま持って移動。
すぐに当たりをひき、なんと止まらない。
後ろに置けずね足元にも。。。

071024_21060001
通常絵柄でも時短中に確立変動を引き戻す。
結局、閉店まじかまで打ち続け。。。28箱・・51280玉交換
大勝ちをしたはなこでした^^

071024_22360001 071024_22310001

なぜかレシートは2枚・・・?
やっぱり仕事人の爆発力はすごい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月22日 (月)

寒い。。。。

今朝はかなり寒かった。。。
バイク通勤のはなこ。
出がけにまぁくんの寒くないの?という声に大丈夫だよ!と出発。
失敗した。。かなり寒い。
周りのバイク通勤者を見ると、みんな手袋してる。。。
手袋もしていないはなこをみてみんなの気の毒そうな視線。。。
信号で止まるたびに手をこすり合わせた。。。
明日は手袋忘れないようにしよう。。。
帰り、寒いし、早く帰りたくて、信号も変わったばかりで、待ちたくないし・・・
いつもと違う道を通った。
右折をしてすぐお巡りさんに止められた。
スピードも出していないし、ヘルメットはかぶっている。
信号も青だった。。
手袋をしていないだけ。。。なぜ?
ちょっとビビリながら止まると、2段階右折の場所だから・・・との注意。
ナンバーを控えられただけで済んだ。。。
よかった。
心臓に悪いよなぁ・・・お巡りさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月21日 (日)

たらば蟹

たらば蟹・・早速茹でて食べてみた。

Imgp2104_2
なにこの甘さ!!!
身もつまっている。うまっ^^
伊勢えびも焼いて食べた。。。
これは思っていたより・・・;;
残念ながらイマイチ。
たらば蟹は思いきって買って正解だったよ・・・
かなりおいしい。
また来年買えたらいいな・・・
今回は・・アンルイスちゃんに感謝^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さかなまつり

第26回 長崎さかな祭りが今日長崎魚市場で開かれた。
天気にも恵まれ、朝からたくさんの人で賑わっている。

Imgp2081

はなこたちは出発が遅れ、9:10ごろ到着。
結構離れた駐車場へ誘導された・・・去年もだ・・・
9:00から配布の鯨の雑煮と、はまちとカジキのお刺身無料試食券。。。
それぞれ750人・800人の配布。間に合わなかった。。。

Imgp20782
気を取り直し、とりあえず買い物へ。
年々人が多くなってきている。。
前に進むのが大変。
2人なのであんまり買っても食べれない。。といいながらも・・・・
いわし味りん干し10枚・さんま6匹・いわし2袋・カジキのおさしみ3パック・マグロのおさしみなど買った。
昨日、パチンコCRアン・ルイスと魔法の王国で勝ったはなこは大判振る舞い!
タラバ蟹伊勢えびを買ってしまった。。。

Imgp2096 Imgp2093

他、カキ3パック・辛子明太・かまぼこなどたくさん。。。。重い・・・

Imgp2097

いったん車へ。クーラーBOXに移し、また戻る。
2回目の鯨の雑煮と、はまちとカジキのお刺身の配布時間まであと20分だ。
20分くらいなら・・と並ぶことに。すでに長蛇の列。
鯨の雑煮券をもらってすぐにはまちとカジキのお刺身券の列に並び替え。
両方の無料試食券ゲット!
並んでる間に、お魚重量当てクイズの参加券をもらいに交代で走った。
2人とも参加券ゲット!
水槽の中の鯛の重量を当てる。とりあえず記入して、投票を済ませ13:00の結果発表を待つ。
お昼は鯨の雑煮と、はまちとカジキのお刺身でした。
お餅も入っていておいしい^^

004 002
お刺身もたくさん・・・お腹いっぱいになりました。
さて、いよいよお魚重量当てクイズの結果発表。
水槽から上げられ、その場でしめて量られた。
3547グラム
なんとまぁくんの予想は3550グラム。
水槽も見ずに適当に書いたはなこは3560グラムの予想。
ピッタリ賞の方もいた。
なんとまぁくん3位。はなこも5位という快挙。
そういえば・・・何年かまえに、スイカの重量当てクイズでまぁくんピッタリ当たったことがあり、商品にスイカをもらったことあった。。。
商品に1kg弱の真鯛をもらった。もちろん1匹ずつ。。。

Imgp2101
うれしいけど、今日は食べれない。。。
1匹は明日食べることに。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

とうとう・・

今朝、とうとうヒーターがつけられた。
ガスファンヒーターなので、スイッチを押すだけですぐに暖まる。
ちょっと風邪気味のまぁくん。。。
朝から寒くてたまらなかったのだろう。。。
お昼は暑くなりそうだなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年10月14日 - 2007年10月20日 | トップページ | 2007年10月28日 - 2007年11月3日 »