« 2007年10月7日 - 2007年10月13日 | トップページ | 2007年10月21日 - 2007年10月27日 »

2007年10月14日 - 2007年10月20日の投稿

2007年10月19日 (金)

ホットカーペット

今晩、あまりの寒さについにホットカーペットの電源を入れた。
TVをみながら毛布にくるまっていたが、冷や冷やする。
ついこの前まではエアコンがついていたのだが・・・
最近朝晩結構冷える。
もう10月中旬だもんなぁ。。。
バイク通勤も寒くなってきた。
冬物の上着を着ている人も見かける。
お昼はまだ暑いときもあるのに・・・
寒いのがきらいなはなこ。。。
だんだん嫌な季節になってくる。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年10月17日 (水)

充実した日?

朝からトイレの水の溢れを発見。
おそらく昨日の夜からだろう。。。
水を流すとかなりの水が落ちてくる。。。
タンクの中に落ちていくのが追いつけず、あふれ出す。。。
なんで急に・・・?
1回締めて噴き上げたあと試しに流してみると。。。
大変なことになった。。。
全然締まっていない。。。
さらに元栓を少し締めなんとかなおったけど。
床が何度も水浸しになった。
休みでよかった。。。。
天気もいいので洗濯もたくさん。水浸しのマットも洗濯。
衣替えもついでに。。。
なんか洋服がない。。。去年は何を着ていたんだろう。。
。。。と毎年思っている気がする。
夕方ちょっと涼しくなって外へ。
ゴーヤを抜いてしまおうか・・と考えているところへお隣さんが・・・
お犬様の風よけ、雨よけにそのままがいいんじゃない?という。
それもそうか・・・と広がっていたのを少しまとめて終了。
取り忘れて黄色になってはじけているのがいくつかあった。
大きくなりきれずに黄色になったのも多数。
でも!型がいいのもいくつか発見^^
またゴーヤサラダが食べれる^^
ナスはまだなると聞き、そのまま。
ししとうもまだまだ収穫できそう。
きゅうりはもう終わりみたいなので抜いてしまった。
何気に充実した日だった。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年10月16日 (火)

ビデオ・・・

今日友人からビデオテープを借りた。
先日放送があった医龍。
友人が別の友人に貸すために持ってきたもの。
友人が今日休みだったのではなこが借りることに。
放送途中で寝てしまったのでラッキーと思い、楽しみに家に帰った。
明日は公休日だし!
家に帰ってさぁ!とテープを取り出したところ・・・
ない!そうだ。うちにはビデオデッキがないんだ。。。
忘れていた。。。
DVDしか見れないんだ。。。
TV番組の録画はTV内に直接録画なのでテープなど必要ない。。。
すっかり忘れていた。。。
荷物になった・・というか持って帰ってきても意味ないし。。。
ちょっとがっかり。。。のはなこでした。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月14日 (日)

仕事だぜ!

今日はよく行くパチンコ屋さんのイベントデー。。。
朝からパチンコ屋さんへお出かけ。
2人並んで打つことに。CR必殺仕事人
最近は倖田來未ばかりだったので久しぶりの仕事人。
今まで見たことがない、今日初めて見た演出を紹介。
1・・元締指令で泥棒捕獲→これはまぁくんの台。しかも2回も!
2・・デカすずめ→はなこの隣の人。。でも外れた。。
これってプレミアじゃなかったの?隣の人も不思議がってた。。。
3・・赤障子予告必殺文字。はなこもちろん当たり^^
4・・メザシが3本→隣の隣の人。。これも当たり。
5・・悪人リーチでビタ止まり→隣の人なんとこれは信頼度0.2%だとか・・・
6・・女殺し屋セリフ→べ・別に当てるつもりじゃないんだからね!これはプレミアセリフ
はなこ当たり^^ 
今日はなこはゼブラ忍者を1回も見れなかった・・;;
でも通常絵柄終了後、3回も確立変動に昇格!!
お突も捕まえた!
頼み人が老人だった!

なのになのに。。。結構熱いリーチも何度も外した・・・;;

朝から結構はまりをくらい、はなこの列6人並んでさっぱり。。。
まわりはかなり積み始めているのに・・・
すると、昼過ぎに店員がやってきて、上の部分をあけ、なにかしていった。。。
よくわからないが、それから不思議とみんな当たりを引き始めた。
遠隔操作でもなし・・・なんだったのだろう。
でも午前中のはまりがたたって、結果勝ちはなかった。。。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

« 2007年10月7日 - 2007年10月13日 | トップページ | 2007年10月21日 - 2007年10月27日 »