« 2007年9月23日 - 2007年9月29日 | トップページ | 2007年10月7日 - 2007年10月13日 »

2007年9月30日 - 2007年10月6日の投稿

2007年10月 5日 (金)

お散歩

最近すぐに寝てしまうまぁくん・・・
お犬のお散歩もサボっている。
そこで、はなこは今日も1人で行くことに。
夜は怖いので夕方仕事から帰ってから行った。
40分くらい近所をひと回り。。。
18:30をすぎるとかなり暗くなる。。。もう秋なんだなぁ。。。
1人での散歩は大変。
う○こをされるともう1匹が近くにくる。
踏まれないように気をつけながらティッシュで取り袋の中に。。。
しばらくすると今度はもう1匹がう○こ・・・
まったく・・・いっぺんにしてくれ・・・;;
1匹分のう○こが入ってる袋を広げ、しゃがむと・・・
ポケットに入れていた携帯のストラップがブランと袋の中に!
わぁ大変!とすぐに取り出し、こわごわと見てみた。。。
良かった。セーフ。。。
もうちょっとでう○こが付くところだった。。。;;
はぁ。。。どっと疲れた。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年10月 4日 (木)

痛い・・・;;

火曜日の夕方抜いた親知らず。
未だにズキズキと痛む。
だいぶ口を開けれるようになったものの、調子に乗ってると後が厄介だ。
痛みがもっとひどくなってくる。。。
若干ほっぺも腫れているようで。。。自分ではよくわからなかったが、友人たちに指摘され、あ~そういえば・・・という感じ。。。
それにしても痛い。。。
全く憂鬱になるこの痛み・・・;;
お腹はすくので食べるけど、よく噛めないので味がよくわからない。
やわらかいものを流し込むような感じ。。。
早くどうにかしてくれ。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年10月 3日 (水)

長崎くんち

                                                                                                                                             
万才町傘鉾・本踊
銀屋町傘鉾・鯱太鼓
麹屋町傘鉾・川船
西濵町傘鉾・龍船・本踊
興善町傘鉾・本踊
五嶋町傘鉾・龍踊
八幡町傘鉾・弓矢八幡祝い船・剣舞

10月7・8・9日に行われる長崎くんち。
今年の踊り町と出し物
今年は日曜・祭日とかさなっている。
初日が日曜なのでまぁくんもお休み^^
一緒に行ける。
天気が心配だけど・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

まだ痛い・・・;;

去年友人がやはり親知らずを抜いたことがあった。
1週間くらい消毒に通い、いつまでも痛がっていたのを思い出す。
結局1ヶ月くらい痛く、あまり食べれなかったと言っていたなぁ・・・
自分がこうなってやっとホントに痛かったんだというのがわかる。。
ロキソニンである程度の痛みは抑えることができるが、飲み込むときに喉?が痛い。
口も大きく開けれない・・・
なので、噛めない。。。
血は止まったみたい。。。
舌でちょっと触ってみると痛たたたた・・・となり、しばらく痛みが残る。。。
わかっているのに不思議とまた触りたくなる。。。
はぁ・・・;;
右下にあと1本残っている親知らず。
何もなければ取る必要はないが・・・やっかいなことに少し見えている。
・・・・・;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月 2日 (火)

お手紙

今日うれしいことがあった^^
会社の友人の小学生になる子供ちゃんからなんとお手紙をもらった。
北海道のお土産・・光るアザラシだけなのに、なんとお礼のお手紙を書いてくれていた。
かわいいイラストつきだった。
大事だと思われる、シールも分けてくれていた。
手紙をもらったのなんて何年ぶりだろう。。。
携帯のメールは便利だけど、やはり手紙の方が温かみがあってうれしい。
気持ちがこもっているのが伝わる。。。
この手紙は大事にとっておこうと思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

親知らず 


今日、左奥下の親知らずを抜きました。
横にピロンとなっているのは肉らしいです。。。
骨に食い込んでいたら骨を削りますといわれ・・・、
しかも1週間くらいは痛みと腫れが・・・とのこと。。。。
でも、運よく回転をかけるとすんなり取れました。
先生も1時間半くらいかかるつもりで覚悟していたらしく・・・ビックリ。
取り始めて10分くらいで完了^^
歯ぐきは切ってるのでもちろん3針の縫合。
明日消毒。来週抜糸。。。
麻酔が切れ始めたのか、家に帰ると、時間とともに痛みが・・・;;

痛み止めを飲む。。。かなり痛い。。。 
骨を削らないでこの痛み・・・
削っていたら。。と思うとぞっとする。
今晩眠れないかも。。。痛い。。。血も止まらない。。
上の親知らずを抜いた時は平気だったのに。
泣きたくなるくらい痛い・・・;;
縫ってるところも突っ張る感じであまり口が開けれない。

・・・先生からの注意・・・
口をすすぎすぎない→乾燥させないように。
固いものを噛まない。
熱いお風呂につからない。→血がとまりにくい。
刺激物も控えるように。。。
とにかく安静にしとくように。。。といわれた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年9月30日 (日)

写真

旭山動物園の動物たちや、
紅葉・北の国からのロケで使用した家・ディズニーシーの写真などフォトアルバムにしてみました^^

北海道2007フォトアルバム

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

北海道のお土産

自分たちのお土産です。こんなにたくさん買ってしまった・・・

Imgp2011 Imgp2012
幻のじゃがポックル。1人2箱限定販売。
他のお土産屋さんや空港でも、どこでも見かけませんでしたが、たまたま行ったところでみつけました。売ってあるのもはなこが買ったので最後でした。今度はまたいつ入荷するかわからないとのこと。。。
さとうきびチョコ・アイスクリームの瞬間冷凍し乾燥させたダイスミルク

Imgp2010 Imgp2022
ハスカップのジャム。。小さいのに意外と高い・・・840円
バームクーヘン

Imgp2028 Imgp2031
フルーティなグミ
六花亭のお菓子たくさん^^
Imgp2023 Imgp2015_2
アザラシ・・光ってかわいい^^
ホッキョクグマさんのマスコット・・癒される。
Imgp2014 Imgp2007
縁起かつぎ。。。ふくろうたち 手触りがきもちいい。。。

Imgp2036 Imgp2037
皮でできた巾着型の小銭いれ。すごく便利!
石の蔵でブレスレットとさいころのストラップ。
レッドゴールドストーンタイガーアイ。。。どちらも金運

Imgp2020 Imgp2029
北一硝子でふくろうのステンドグラスの壁かざり
Imgp2017 Imgp2021
手作りの石でできたふくろう。。。おまもりです。
いちごのケーキ・・いちごクリームとカスタードクリームが入ってます。
Imgp2008 Imgp2009_2
ディズニーの缶に入ったチョコレートクランチ コーヒー味とミックス。
熊出没キャラメルいちご味
070926_23540001 Ca370173_2
東京バナナの黒べえ 
牧家の白いプリン ゴム風船の中にプリンが入っています。
かなり濃厚で甘いプリン。つまようじで刺すとぷるんと出てきます^^

何もかも美味しくてきりがないくらい。。。
カニやウニなど生ものがないのが残念。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2007年9月23日 - 2007年9月29日 | トップページ | 2007年10月7日 - 2007年10月13日 »