« 2007年1月14日 - 2007年1月20日 | トップページ | 2007年1月28日 - 2007年2月3日 »

2007年1月21日 - 2007年1月27日の投稿

2007年1月26日 (金)

焼きしいたけ

しいたけが悪くなりそうだったので、今日のおやつは焼きしいたけ^^
フライパンで、焼くだけ。。。
おいしい^^
しいたけは大好きでよく買うのだけど、生しいたけは日持ちしない。。。
料理に使うより、焼いて食べる焼きしいたけのほうがはなこは好きかも・・・
それにしても今日は寒かった。。。
帰りは雨に降られ、風も強く、凍えそうだった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年1月24日 (水)

チーズパン

お昼は大好きなチーズパン^^
今朝焼きあがった食パンに、ハウステンボスで買ったゴーダチーズを薄く切ってのせてオーブントースターで焼いた。
そういえば今日の食パンは天然酵母・・・とまぁくんが言っていた・・
甘くておいしい。
牛乳がなかったので、カフェオレはあきらめ、アールグレーの紅茶。

オークションの出品に時間がかかり、あっという間にもう夕方。。。;;
まだ全然終わらない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

はなこがんばる。

今日はお休みのはなこ。天気もいい。
でも朝から眠くて身体が動かない。。。
やりたいことたくさんあるのに、何から手をつけていいのかもわからないまま、しばらくボーッとして過ごした。
だめだ。。このままではまた何もしないまま1日が終わってしまう。。。
とりあえず、大好きなELTの曲を聴きながら、座ってできること。。
パン焼き器の掃除!
今まで使っていたパン焼き器の掃除をすることに。
やっと身体が頑張りだした。動けるようになってきた。
一気に洗濯、掃除、お犬様の世話。。。
天気がいいので、空気の入れ替えに窓も全開^^
先日買った掃除機でまだ床用のブラシが新しいうちにベットやお布団もついでに!
終わって、ごみフィルターに取り付けていたティッシュを取り出してみると・・・!
たくさんのホコリ。
綺麗になったぁ~と満足感^^
・・・?でもこんなにホコリだらけだったのか・・?
お昼からは、オークションの出品の準備でもして・・・
はなこがんばる^^

ピンポーンと誰か来ました。。。?
電気の点検のおじさん。4年に1度の点検らしい。
メーターと漏電の点検。無事終了。
音楽が鳴っているのが不思議とのこと。
「この音楽はどこから・・?」
見る限り、音楽が鳴るようなものがない。。。
パソコンからと説明^^
今頃はすごいね~と帰っていきました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2007年1月23日 (火)

見つけた^^

今日帰りに西友に。
はなこのお気に入りの納豆はここにしかない。
西友の納豆なのだ。
やっと陳列棚に戻ってきました。
早速2パック買った。
これでまた食べれる^^
明日はお休みなので、久しぶりにオークションに出品する予定。
ファミリーマートでジャガピーも買ってきたし!
ゆっくり・・・できるかな。。。

納豆百科事典

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年1月22日 (月)

掃除機

今日、新しい掃除機が届いた。
まぁくんがネットで買ってくれていた。
楽天のポイントがあったので、先日買ったパン焼き器と一緒に注文していてくれたらしい。
届いたのは、MITSUBISIのTC-AF10P
Tcaf10p00
紙パックがいらなくて、家にある普通のティッシュを取り付けて、使用できるタイプ。
掃除が終わるたびにティッシュを取り替えるだけなので清潔。
パワーもあり・・630W、コンパクトでかわいい。
今までのもまだ使えたのだけど、随分古い掃除機を使っていたので、ずっと欲しかった^^
届いてから早速使ってみた。すごい吸引力^^
かなりごきげんなはなこ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年1月21日 (日)

納豆^^

先日のTVの影響で、スーパーから納豆が消えていた。
おやつ代わりに食べていたはなこはかなりショックだった。。。
でもでも!
ニュースで『1月7日に放送された「発掘! あるある大事典II」では、納豆によるダイエット効果を特集したが、その中で、効果を立証するために5件の虚偽の内容があった。』との放送。
普段から納豆を買っていた人は多分喜んだだろうなぁ。。
これで、また納豆が買える^^
だけど、売り切れというか、生産が間に合わないと張り紙がしてあったということは・・・?
入荷してなくなるのではなく、入荷さえできないということ・・・
だめジャン。。。
いつまで待てばいいのかなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年1月14日 - 2007年1月20日 | トップページ | 2007年1月28日 - 2007年2月3日 »