« 2007年9月2日 - 2007年9月8日 | トップページ | 2007年9月16日 - 2007年9月22日 »

2007年9月9日 - 2007年9月15日の投稿

2007年9月15日 (土)

パンダ

パンダ
会社のはなこのデスクでいつも見守ってくれているパンダ
友人が退職するときにもらった物。 はなこ愛用のサングラスをつけてみた!
あはは。似合ってる^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年9月14日 (金)

友人たち

8月の半ば、友人が市民病院へ入院していた。
友人は産婦人科だけど、ベット不足で整形外科病棟へ。
お見舞いに行った時、同室の方たち4人とお友達になったはなこ。
お友達といっても、みんな年配の方。
中にはお孫さんが居る方も。
友人が退院した後も何度かお見舞いに行った。
1人が退院し、また1人退院。。。
そして、今日、また1人退院。。。
明日最後の1人が退院^^
みんな元気になって・・・?・・・杖をついての人もいるけど・・・
とりあえず退院。。。
よかった^^よかった^^
大学病院の友人たちも早く元気になってほしいな。。。。



| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2007年9月13日 (木)

やどかりちゃん

Ca370099 Ca370102
今日、不思議なことがあったらしい。
まぁくん、朝からシャワーを浴びるためお風呂場へ。
浴槽の中に何かいる。。。
よくみると、やどちゃんだった!とのこと。
どうやって浴槽の中に・・・?
何かについていて偶然運ばれてきたのか・・・?
自分でプラスチックの家を昇って出てきて、浴槽まで行ったとはとても考えられない。。。
しかも、浴槽は半分埋め込みのタイプなので、高さがある。。。
どう考えても不思議・・・
はなこはお出かけした後なので目撃していない。。。
シャワーを浴びる間、やどちゃんじっと待っていたらしい。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

みるく

今日、仕事から帰ると、庭に通じる門でみるくがお迎え。。。
????なぜあんたがそこに・・・????
しかも首輪がないし・・・
また脱走。
今度は小屋の屋根にのぼり、わずかな隙間から。
たぶん挟まって暴れたのだろう。。
首輪が外れ、落下した後が・・・
昇れないように挟んで置いたカゴも落ちている。
とりあえず応急処置で屋根に上れないように、今度は金属の網。
重たいので持ち上げることはできないし、隙間が無くなった。。。
みる坊これでどうだ!
でも首吊りにならなくて良かった。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年9月12日 (水)

つくつくぼうし

急に・・つくつくぼーしと。。。
すごく近いところからセミの声・・・
なんと網戸に・・・
怖いけど、網戸の外側。。。ビビリながらカシャ!

つくつくぼうし

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

同窓会^^

急きょきまった大学病院同窓会
お昼に病院のロビーで待ち合わせ。
歯医者が終わってダッシュで駆けつけた。
はなこちょっと遅刻・・・ごめんなさい。
まずは入院組みの友人たちのもとへ。
ちょっぴり体調悪そう・・・
ちょうど食事の時間。食欲がないというので退院組みの3人で地下の食堂へ。
はなこは念願のちゃんぽん^^
おいしいとウワサを聞いていたのでずっと食べたかった。。。
たしかにおいしい。。。
でも!後が大変。喉が渇いてたまらない。。。
普段あんまり水分をとらないが、たまらずペットボトルのお茶を買ってしまった・・・
しばらく話した後、再び病室へ。
1人は寝ていた。。。少し痩せた。。。きついんだろうな。
もう1人も体調良くはないんだろうけど、一緒に楽しくお話。
久しぶりの楽しい時間。。。あっという間だったけど。
逆に元気をもらってかえってきたはなこ・・・
明日からまた頑張って仕事行けそう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

世界の窓

世界の窓というサイトがある。
全国・・・世界中のライブカメラの紹介のサイト。
そこになんと!
ウチのお犬様のライブカメラが登録されました。
はなこさんの愛犬の ぷりん(日本スピッツ),みるく(ポメラニアン)の様子
しかも!
世界ランキング6位という驚異的な結果。
動物部門では堂々の1位^^
でもなぜか、まぁくんの名前が削除されていました。。。
まぁくんショック。。。

| | コメント (12) | トラックバック (1)
|

2007年9月11日 (火)

庭の恵み

庭で作っているナスとゴーヤ。今年はたくさんの収穫があった。
そこで今日の夜ご飯は麻婆茄子ゴーヤサラダ
麻婆茄子にもゴーヤを入れてみた^^
ちなみに麻婆茄子に使う鷹の爪・・赤とうがらしもお庭から取ってきた。。。

Ca370095_2Ca370094
狭い畑にごちゃごちゃと植わっているナス・ゴーヤ・きゅうり等の野菜。。。
ほとんど手をかけないが、立派に育った。
ありがたい。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

窃盗と詐欺

ニュースの中で万引きGメンの特集があった。
スーパーの万引きを捕まえてる。
金額にかかわらず、万引きをすると、窃盗罪。
1人のおばさん・・・シールを張り替えた。
97円のお菓子を75円のシールと張替え。
22円の詐欺?
払わなかったわけではない。
でもこれは詐欺罪になるらしい。
しかも、窃盗より罪が重く、10年以下の懲役・・・とか。
張り替えて払うより、全く払わなかった方が罪が軽いのか・・・?
変かも・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

鈍痛・・・ 

今日もお休みをしたはなこ。。。
昨夜からかなり痛くなり、夜中はあまり寝れなかった。
朝、ロキソニンを飲む。
痛みが強いと効き目が遅い。。。
お昼に少し回復。
会社に行く準備をはじめると、また痛み出す。
どこが痛いかわからない。。。
子宮?胃?腸????
準備をやめて横になると少し治まる。。。
これってストレス?
行きたくない病発病か。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年9月10日 (月)

ゴーヤサラダ

今年豊作のゴーヤ。
毎日ゴーヤちゃんぷるというわけにもいかず・・・
友人が薦めてくれたサラダで食べることに。
ゴーヤは薄くスライスし軽く塩もみ。
他、キャベツの千ぎり・ツナ・コーン。
これを、マヨネーズ、コショウ、酢、ドレッシング、醤油で味付け。
ゴーヤの苦味もとれ、おいしい^^
これなら毎日でも食べれるかも!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

決定^^

同窓会が決定した^^
といっても!大学病院の同じ部屋で入院生活をともに過ごした友人。
退院してるのはまだ3人だけなので、
同窓会といっても病院内の食堂かロビー?
みんな集まるのは3ヶ月ぶりくらいかな・・・?
すごく楽しみ^^
入院中の1人は今月半ばに退院予定らしい。
よかった^^よかった^^
・・・でも彼女・・携帯電話持っていない。。。
今後は職場までみんなで会いに行かなきゃ・・・かな



| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

夢・・・

昨夜、いやな夢をみた。。。
結構変な夢を見ることが多いはなこ・・・
昨日の夢がいまだ頭から抜けない。。。
。。。なぜか隣にいた人。顔は知らない人。
いきなり舌をかみ切った。
血が口から吹き出す。ドロドロした血。
近くにいたもう1人の人に助けを求めようとしたとき、
この人もまたいきなり腹を切った。。。
持っていたナイフ?での横に腹を裂いた。。。
血が飛び出す。。。そこで目が覚めた。
色のついた夢なので・・・血などは結構きつい・・・
思い出すとむかむかしてくる。。。;;吐きそう。。。




| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

手術後3ヶ月

子宮線筋症の手術から3ヵ月がたった。
傷口もずい分目立たなくなった。
テープ跡のかぶれもすっかり。。。^^
でも生理痛はある。。。
手術前のように転がりまわるような痛みはないものの、ロキソニンを飲まずにはいられない。
今日も痛さで結局、会社を休んでしまった。。。
遅刻して行くつもりが、薬をのんで寝てしまい、11:00くらいに目が覚めたが、まだ痛い。
また薬を飲む。。。胃まで痛くなってきた・・・;;
やっと13:30になって回復・・・?我慢できるくらいの痛みになった。
でも今から準備して会社行っても?・・・ということで今日はゆっくり過ごすことにした。



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年9月 9日 (日)

小麦全粒粉の天然酵母食パン

最近は小麦全粒粉の天然酵母食パン。
小麦に対して30%くらいを全粒粉にしてパンを焼く。
気温に左右されるので夏場暑すぎてうまく膨らまないことが多かった。
ここにきて少し涼しくなり、安定して焼けるようになってきた。今日のも最高の焼き上がり^^
トーストにすると中はもちもち食感だけど外はカリカリで結構な歯ごたえ。うま^^うま^^
Ca370093

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2007年9月2日 - 2007年9月8日 | トップページ | 2007年9月16日 - 2007年9月22日 »