« 2007年8月26日 - 2007年9月1日 | トップページ | 2007年9月9日 - 2007年9月15日 »

2007年9月2日 - 2007年9月8日の投稿

2007年9月 6日 (木)

激かわ^^

この前友人がお土産にくれたいちごのお皿^^
かわいすぎる。。。。
ちなみにお皿にのっている氷も、いちごの形なのです^^
種の形までくっきり・・・


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年9月 5日 (水)

はなこのバイク・・・

ここ1週間くらい、セルでエンジンがかからなくなっていた。
もう3年半くらい乗っている。
キックではかかるが、朝からが大変。。。
かかりにくいときもあり、手間取るので、朝から汗かいてしまう。。。
3000キロのオイル交換のサインも出ている。
仕方ない。。お休みの日に行っておこう。とバイクやへ。
バッテリー交換オイル交換。。。
なんと、9月からバッテリーの価格が上がったらしい・・・ショック。。。;;
ちょっとおまけしてもらって11760円・・・
痛い出費。。。;;
でもまた2年くらいはバッテリー大丈夫だって。。。
仕方ないけど・・・痛い。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ゴーヤ

ゴーヤ
お庭のゴーヤ。。  こんな感じでたくさんなった^^
たった2本の苗だったのに。
しかもほとんど手かけてない!
ゴーヤってすごい^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007年9月 4日 (火)

お菓子。。。?

生でゴーヤを食べる友人。
今日、タッパー容器に生のゴーヤを持ってきた。
スライスし、薄く塩をし、氷水にさらしただけ。。。
食べてみた・・・やっぱり苦すぎる!
何人かはおいしいと食べる。また、何人かは苦くて食べれないという。
シャリシャリとおいしそうに食べる友人。。。
友人いわく、「スナック菓子のようなものよ」
・・・・・・;;
違うし・・・;;
冷蔵庫に入れておく間もなく、食べつくしました。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年9月 2日 (日)

ハート・・・?

今日買ってきた種無しの巨峰
かわいいハート型・・・?(ちょっと無理があるかな・・・)のブドウ発見。
Ca370090
味は他のものと同じでした。当たり前か・・・
種はほんとに無かった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

豊作

今年初めて植えてみたゴーヤ。。。
みるみる大きくなり、次から次へできる。
毎日収穫。。。。
今年はナスもたくさんできた^^
焼きナスにしたり、炒めて食べたり、ナスはおいしい^^
バジルもかなり育ったのでよく食べた^^
ししとうも結構収穫した。
近くにレモンバームを植えたのは正解かな。。。
虫除けに効果的^^
ゴーヤ。。生のまま塩もみし、ツナとマヨネーズで和えてサラダにしてみた。
友人のおすすめ。
苦味はあるが、おいしかった。
でもやっぱり友人のように生で食べるのは無理だ~;;

Ca370086_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サザエご飯

取れたて市でサザエを見つけた^^
サザエが大好きなはなこ。。。
1袋7個くらい入って500円。
大きさもまぁまぁ。買った^^
2個はつぼ焼きに・・・
残り5個は炊き込みご飯にした。
蒸して身を取り出し、あとは普通の炊き込みご飯と同じ要領。
蒸しただし汁をこして、醤油・酒・塩で味付け。
サザエは好みの大きさに切って入れるだけ。。。
後は炊飯器のスイッチを入れて待つだけ^^
できました^^サザエの炊き込みご飯

Ca370088
これはかなりおいしかった^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年8月26日 - 2007年9月1日 | トップページ | 2007年9月9日 - 2007年9月15日 »