« 2007年8月19日 - 2007年8月25日 | トップページ | 2007年9月2日 - 2007年9月8日 »

2007年8月26日 - 2007年9月1日の投稿

2007年9月 1日 (土)

わらびもち

Ca370085
今日のはなこのおやつはまぁくん手作りのわらびもちでした。
コーヒーゼリーをメールでリクエストしたら、寒天がない・・・と却下のメール。
がっかり・・・
仕事が終わって家に着くと、
かわりにわらびもちが出てきました^^
わぁい^^
きなこをつけておいしくいただきました^^

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

お昼ご飯

お昼ご飯
はなこのお昼ご飯 今日はこれにしました(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年8月31日 (金)

サボテン

友人にもらったミニサボテン。。。
ずっと家に置いていたが、先日会社に持っていった。
同じ物を飾ってる人がいて、サボテンも元気。
見ていて癒されるサボテン。
はなこの机にも・・と思い持っていった。
ところが、3日くらい経ったある日の朝、張りがあったサボテンがしぼんでいた。
触ると、フニャフニャ。。。;;
トゲも元気が無い・・・
次の日、ひと回り小さくなってる。
また次の日・・・もっと小さくなっていた。触るとトゲが取れた。。。;;
多分、死んでしまっている。。。
結構ショック。。。
植物を育てられないはなこ。。。
観葉植物もお花も、いつも買ってきては枯らしてしまう。。。。

ところが、ある上司。。。
植物は悪い気を吸い取ってくれてるんだと・・・・
調べてみた。
こういう記事見つけました。
「枯れる」のはとても残念で、悲しいことですが、ネガティブな気を吸いとって枯れたものなので、枯れてしまったら新しい植物と交換するのがいいそうです。
あくまでも枯れたことを気に病み過ぎないように、「悪い気を吸い取ってくれて、どうもありがとう」の感謝の気持ちを込めて。

植物枯れるのは、その人に元気を与えて悪い吸い取るから枯れる

枯れてへこんでいたはなこ・・・
でもサボテンさんありがと・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

献血・・・

今日、会社に献血車がやってきた。
学生のころ、何度も献血したことがある。
でも、献血ルームでの献血しかない。
献血車にも乗ってみたいし・・・
うわさでは献血者にはたくさんのお土産がもらえるとのこと。
そこで、早速何人かで受付に。。。
本日は400mlのみと書いてある。その下に小さく、体重50キロ以下の人はできませんの文字。。。
だめじゃん。。。
最近太り気味のはなこだけど、受付できず。。。;;
っていうか、どっちみち貧血だからダメか・・・?
ということで、さみしく仕事に戻った。
30分くらいして友人たちが戻ってきた。
手にはたくさんのお菓子がつまった袋やお茶・ジュース・歯磨き粉・カットバンなど。。。
はなこ・・・もらえなかった・・・・・・・;;
でも1人の友人が自分がもらったお菓子の詰め合わせの袋をくれた^^
やさしい・・・うれしい・・・はなこ遠慮なくもらった^^



| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年8月29日 (水)

午後から・・・

由布院を後にし、むかったのはアフリカンサファリ
ゴールデンウィークの時は全然動けなかった道も今日はスイスイと行ける^^
ジャングルバスには乗らず、自家用車でまわる事に。
入場1人2300円。。2人で4600円。ちょっと痛い。。。
暑さで動物たちもバテ気味・・・?
ライオンはやはりかわいい^^
触って見たくなる。。。。トラは水の中で気持ちよさそう。。。
格好よくたっているシマウマ。。
はなこの好きなバッファロー。。。などいろんな動物たち・・・
ジャングルバスは端から見るとかなりおかしい・・・
檻に入って移動する姿は結構情けない感じ・・・
ダチョウの赤ちゃん・・8/15に生まれたばっかり。
ちょっと触ってみた・・チカチカした毛。。。
もっとフワフワかと思った・・・;;
やっぱり何度きてもやっぱりおもしろい。。。
家に到着したのは19:20ごろ。
今回は日帰りだったけど十分楽しめた^^

Imgp1698_2 Imgp1699

Imgp1701 Imgp1703

Imgp1704 Imgp1706

Imgp1707 Imgp1709

Imgp1711 Imgp1712

Imgp1713 Imgp1714

Imgp1715 Imgp1717

Imgp1718 Imgp1720

Imgp1722 Imgp1723

Imgp1724 Imgp1726

Imgp1727 Imgp1728

Imgp1729 Imgp1730

 



| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ちょっとそこまで・・?

早起きして今日は由布院へ。
ETC通勤割り引きを使うため、9:00までに東背振インターに到着しなければ・・・
8:56着。なんとかセーフ。
そこからまた高速で九重インターまで。
10:30前には由布院に着いた^^
車を停め、B-speakを覗いてみた。
ここのPロール・・なかなか手に入れることができない。

Imgp1735_2 

開店前から行列ができるくらい。。。
今回は水曜日とあってか、まだあった^^ラッキー!
早速購入。
プレーン1ロール1260円。。。とチョコ味のカット420円。。。
メイン通りを散策しながら、金鱗湖へ。

Imgp16952 Imgp1697

何気にかわいいB-speakの保冷バック。。315円だった。
次にはなこお気に入りのバームクーヘン屋さんへ向かった。
メープルパン。。。無かった・・・;;
土・日しか店頭に並ばないとか・・・なんだぁ。。。がっかり。
発送もできるというが、送料760円。。パンが800円。。高くつくじゃん。。。;;
お気に入りのカフェオレ屋さんも定休日。。。
あとはお決まりのせんべい屋さんなどに立ち寄りちょこちょこと買い込み^^

Imgp1741 Imgp1742_2
今回初めてのゼリーも買ってみた。梅・マンゴー・夕張メロンの3種類。
1袋1000円もしたけど、大判振る舞いのはなこ。
次、和ぷりん屋さんへ。無い!
お店の人に聞いてみると、和ぷりんはもう作ってないらしい。
すごく残念・・・;;
代わりにプリンどらを購入。。。
お昼ごはんを食べにとり天定食がおいしいゆふの森へ。
・・・なんとここも定休日でした。
地鳥のおにぎりやさんも定休日。。。ついてない。。。
他のところで発見したので買うことはできた。。。今日の夜ご飯^^

Imgp1739
今まで何回も由布院へは来ているが、水曜日に重なったことなかったのかな。。。
結構、定休日のお店多かった・・・・
おいしい物もたくさん買ったし、楽しかった^^
やっぱり由布院。。。好きだなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年8月28日 (火)

夏風邪・・・;;

昨日の夜から喉に異変!
皮がめくれたような感じでイガイガする。。。
咳がでると、血の味・・;;
朝から病院へ・・と思ったが、到着したのは会社。。。
いつものルートを通ってきてしまったのだ。。
午後からと思い・・・行きそびれた。
夕方早退して・・・と思い・・・今度は帰れなくなってしまった。。。
結局、就業時間まで。。。
18:00までの受付で十分間に合ったけど。
喉の炎症。。微熱。。。たぶん風邪・・?
風邪薬とロキソニンもらった。
のどぬーるのような物はないかと聞いてみるが、残念。。。無かった。。
明日は朝からお出かけの予定^^
なんとしても治す!

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

もらった

もらった
可愛いシールをもらった(^O^)いちご好きのはなこにはたまらない。お花もたくさん^^
あまりのかわいさに会社からの投稿です。。。

携帯にたくさん貼りました^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年8月27日 (月)

ビリーの効果

ビリーズ・ブートキャンプ」をやり出して2週間くらい。
体重はかわらないどころか増加するばかり。
ウエストも細くならない。。。
効果は全然感じない。
変わったことといえば、新陳代謝がよくなったことと、体力がついたこと。
今日は腹筋プログラムだけでは物足りず、最終プログラムも続けてやった。
終わってすぐに食べたり飲んだりするのがいけないのだろうか・・・?
効果はないにしろ、まぁ楽しいのでとりあえず続けている。。。
周りにも何人かやっている人がいるが・・
みんな見た目変わっていないような・・・
テレビのようにあんなに急には変われないのでは?

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007年8月26日 (日)

見つけた^^

今日はミナ取りに海へ行ってみた。
雪の浦海水浴場で お昼ごはんを食べた。
思ったほど引いていない。。
ミナも見当たらない。
波も大きくなってきたので、場所を変えることに。。。
次に向かったのは、尻久砂利海浜公園へ。
岩場を結構歩いて探すが、ミナはいない。。。。
途中、洞穴を見つけた。
はなこのお家^^
・・・何気にあやしいはなこ・・・?
Ca370081
結局、ミナは見つけることができなかった。
帰り、あまりの暑さにカキ氷を買った。生き返った・・・
久しぶりにとぎつ村にも寄って、スイカを買った。
なんとこれ250円^^
Ca370083

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2007年8月19日 - 2007年8月25日 | トップページ | 2007年9月2日 - 2007年9月8日 »