« 2007年8月12日 - 2007年8月18日 | トップページ | 2007年8月26日 - 2007年9月1日 »

2007年8月19日 - 2007年8月25日の投稿

2007年8月25日 (土)

お菓子

お菓子
はなこのお気に入りになったお菓子。
越後製菓。「ふんわり名人 きなこ餅」
30グラムしか入っていない小さめの袋。
カロリー154とちょっと高め・・・?
きなこ味で溶けるような食感 ^^
今日もファミマで見つけ買い占めてしまった^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年8月24日 (金)

届いた^^

070824_19430001
フェンディのポーチのファスナーが壊れて、全然しまらなくなった。
もう随分使ったし、修理してまでは・・・と思い、新しく買うことに。
いろいろ探して今回はMARY QUANTのポーチに決定。
ショップにもいってみたが・・・う~んという感じ。
オークションでもいまいち。。。
そこでMARY QUANTのHPで見つけました。
かなりかわいい^^一目ぼれです。
送料入れて5640円。まぁくんが少し出してくれた^^
ハンドミラーもついていた。ラッキー^^
早速明日から使います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

生・・・

今日友人にゴーヤを持っていった。
昨日、好きかどうか確認のメールをしたところ、最近毎日食べているとのこと。
毎日・・・というのにもちょっとびっくり。
まー、はなこも毎日オクラとか食べていたのでわかる気もするが・・・
で、調理方法を聞いてみると、だという。。。
ただスライスしただけで食べる。しかもご飯として食べるというのだ!
おかずではなくゴーヤがご飯・・・
そう!例えば、スライスゴーヤにカレーをかけて食べる。。。カレーライスならぬカレーゴーヤ・・・
これにはビックリというか笑ってしまった。
ツナとマヨネーズで和えてサラダにも。。
これは納得。おいしそう^^
帰って、まぁくんに報告。
沖縄の人でも生では食べないかも・・と笑っていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年8月23日 (木)

失敗・・・

明け方、ひどい雨と雷。。。
おかげで目が覚めた。
これでもか!というくらい降っている。
・・・雷は怖い。。。
開けていた窓を閉めてまわる。結構畳がぬれていた・・・
そのまま寝はぐれてしまい、寝不足気味。。。
朝もなんとなく小雨?
カッパを着て、シールド付のヘルメットで通勤。
帰り、すっかり天気回復。暑い。。。
カッパを着るのも抵抗があるし、半袖のカットソーのまま。
ヘルメットもシールド付で暑い。
サングラスも忘れてきたので、日差しに弱いはなこは目が開けれない。。まぶしい。。;;
半袖なので、腕が暑い。。。
まぶしすぎて涙が出る。
失敗した。。。帰りのことをすっかり忘れていた。。。
また腕が黒くなる。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

いちごシール

先日、かなりかわいいいちごのシール見つけた。
ぷくぷくしていてかなりかわいい^^
210円で安かった。。。
もっとたくさん買えばよかったかな。

会社の名札や、携帯に貼った^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年8月22日 (水)

くさかった。。

先日、カフェオレをカーペットにこぼしてしまったはなこ。。。
すぐに拭いたので、シミにはならなかった。
でも寝転ぶと臭い・・・
牛乳がはいっていたから・・・?
まぁくん曰く、ゲロの臭い・・・
今日、再度蒸気の掃除機エコ・クリーンで除菌。。。
でも臭いは取れない。
思い切って洗濯機へ。
他の部分もちょっとふわふわに戻った^^
臭いは・・・多分大丈夫^^
天気もよかったのでよく乾いた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年8月21日 (火)

久しぶり

今日は久しぶりに大学病院へ。
まだ入院中の友人たちにご無沙汰しているので顔をだしてみた。
地下の売店で物色していると、後ろから声が。
振りかえると、はなこの後に退院した友人が!
外来で治療に来ていてちょうど終わったとこだと言う。
バスの時間まで、友人のとこにお見舞いらしい。
偶然の再会にかなりうれしい^^
一緒に友人の病室へ。
顔色もよく元気そうで安心。
もう1人の友人のところへも顔を出した。
こっちも元気そうで安心。
よかったよかった^^
9月にはみんなでランチの予定もある。
今から楽しみ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

パンの材料を買った。
今回もお菓子材料の店クオカで購入。

種類も豊富で地元ではなかなか手に入らない物を買うことができ、送料も比較的安くおすすめ。

今回はこれだけ買いました。
・パン用強力粉(イーグル)2.5kg×3
・小麦全粒粉(グラハム)500g
・よつ葉フレッシュバター無塩450g
・ホシノ天然酵母ビール種500g

送料は購入金額によって変わりますが、今回はクール便で315円でした。
さっそく全粒粉パンを作ってみました。さくさくしておいしかった^^)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年8月20日 (月)

ビリー最終日

ビリーの最終プログラムの日。
時間も短く、少しは体力がついているせいかあまりきつくなかった。
6日目からエアコンをつけずに頑張っている。
おかげで汗がにじむ程度のはなこ。。。
まぁくんは結構汗をかいている・・・
はなこはまずはバンドなしでやってみた。
明日から、バンド使ってしてみようかな。。。
また基本プログラムから。。。
7日やったけど、二人とも全然効果なしでした。
まぁくん・・・体脂肪が少し減った・・?



| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

やどかりさん^^

しばらく元気がなかったやどかりさん
ふたつさんのアドバイスで元気になり、活動をはじめました。
静かにみてないとすぐに殻の中に引っ込んでしまいます。
なかなか写せない・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2007年8月19日 (日)

ビリー5.6日目

5・6日目は腹筋プログラム
時間は若干短いが、腹筋プログラムとだけあって、腹筋運動ばかり・・・
汗をかく運動はあまり無い。
土・日は釣りにいったり、24時間テレビを見たりでサボっていたので、2日ぶりのビリー。
明日は最終プログラム。。。
始める前と変化ないどころか・・・太ったのははなこだけ・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

鳥栖プレミアム・アウトレット

今日は鳥栖にあるプレミアム・アウトレットまでのお出かけ。
特にお目当てのものはない。
ただぶらっと出かけてみるだけ・・・
バイパスと高速で鳥栖のインターまで。。。
そこからはすぐ。
たくさんのお店が並んでいる。。。
まずはお昼の腹ごしらえ。
ピザのセット。おいしかった^^
全部のお店を見てまわったが、結局何も買わずに帰路へ。

帰りは多良見で降り、しまむらへ。

そこで、またまたいちご模様のハーフケット見つけた^^
リビングで寝てしまうまぁくんにもmonokuro booのハーフケット買った。
肌触りがかなり気持ちいい^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年8月12日 - 2007年8月18日 | トップページ | 2007年8月26日 - 2007年9月1日 »