« 2007年8月5日 - 2007年8月11日 | トップページ | 2007年8月19日 - 2007年8月25日 »

2007年8月12日 - 2007年8月18日の投稿

2007年8月18日 (土)

タチウオ釣り

金曜の夜から、タチウオ釣りに出かけた。
行き先は野母崎・・・
途中でえさのキビナを購入。
先に釣っている人が3.4人いる。
釣れてなさそう・・・
少し先に移動。。。
ここでは発電機を持った人たちが何人か釣っている。
ついでに大漁橋にいってみた。。
ここはダメそう。。。
結局、最初の場所にもどり、1時間くらい釣ってみることに。
今日は風がかなりつよく、はなこはマイチェアーで見学。何気に寒い・・・
3回くらいあたりがあり、1匹だけどおおきめのタチウオゲット!
土曜日、はなこは仕事があるので終了。
タチウオは明日の夜ご飯のおかずです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年8月16日 (木)

脳内メーカー

今日会社のみんなで、脳内メーカーというので遊んだ。
名前を入力するだけだが、これがまた当たっている。
みんな大笑い^^
相性もわかっておもしろい。
ちなみにまぁくんは愛だらけの脳。。はなこは遊・労で空白あり。

同姓同名の人は同じ結果が出るんだろうけど・・・

Kumar21_2 Kumar21_2 Kumar21_2 Kumar21_2 Kumar21_2 Kumar21_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

くつろぎ過ぎ

Snapshot

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年8月15日 (水)

長崎精霊流し

夕方から精霊流しに出かけた。
今年は銃殺された伊藤市長の精霊船も。
去年は駐車場に苦労したので、今年は電車でいった。
今年もかなりの人出。
でもいい場所みつけた^^
某ビルの2階・・・誰もいないので暑くないし、上から見下ろす感じでよく見える。
爆竹もここなら平気^^
来年もここでみれたらなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

みるく・・・

またまたみるくの脱走。
今日は扉をあけ、庭への出入りを自由にしていた。
が、みるくは小屋の中にじっとしていた。
10分おきくらいに確認。15:30ごろえさを食べていた。
15:40ごろ、いない。
小屋の中にも庭にもいない。。。また脱走した・・・・
玄関の鍵だけを閉め、すぐに見つけに走った。
10分くらい周りを走ってみた・・いない。暑い。。。
いったん家に戻り、プリンを連れてまた探しに。
40分くらい走り回って探した。
プリンも暑さでヘトヘト気味。。。
ダメだ。はなこもプリンもヘタレてきた。
また家に戻り、プリンを置いて今度はバイクで探し回った。
近所のファミリーマートにも聞いてみた。
いない。。。いなくなってもう1時間くらい経過。
半分あきらめて家に戻り、警察署に連絡。
するとなんと保護されていることがわかった。
保護してくれてる方に連絡をとり、迎えに・・・
足を怪我しているようで、手当てをしてくれていた。
はなこが立ち寄ったファミリーマートのとなりのお花やさんが保護して、知り合いの犬のトレーナーさんの家に連絡し、トレーナーの方が家に連れて帰っていてくれた。
みるくは悪げも無くワンワン言っている。。。。
お花屋さんはみるくの写真もとって迷い犬と店先に貼っていてくれていた。
こうやってまたみるくは無事に戻ってきたのです。。。

001
みなさんありがとう。。。感謝します。

炎天下の中走り回り、ビリーをするより汗をかいたはなこ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

お寺

はなこはお休み。
今日は父のお寺へ行ってみた。。。。
墓地ではなく、お寺。。。
先祖のお墓から父だけを桶屋町にある光栄寺に移した。
冷暖房のきいた館内の一角に父が眠っている。
お墓とちがい暑くない。
普段は仕事でなかなか足を延ばせず、毎年結局行かないまま終わってしまう。
今年はちょうど公休日にあたり、外は暑いけど、思い切って出かけた。
外は異常な暑さ・・・信号で止まると腕が漕げているのがわかる。。。
帰ってきてお犬様を外へ。
でも暑いのか、みるくは小屋の中。。。だよね。。。日が当たっているところはたまらん・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ミナさん・・死んだ

日曜日から行方不明だったミナさん。
4日ぶりに発見。
でも・・・さすがに今回はダメでした。
いちお水槽の中にもどしましたが、すでにお亡くなりになっていたようです。
しばらく観察してたけど、動かなかった・・・;;
もっと早く発見してあげればよかった。。。
水槽の中のヤドカリさんがおいしそうに食べてしまいました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スパム

沖縄からスパムSPAMが届きました^^
6缶も^^

Spam_6__1_

スパムといっても届いたのはスパムメールではありません。
今年はスーパーの売り出しで見つけることができず、重たいので買って帰るのはあきらめていた。
帰ってきて、オークションで見つけ、落札^^
ゴーヤも収穫してあるし、これでゴーヤちゃんぷるが食べれます^^
長崎駅のアミュプラザ1階に沖縄の食品や、外国のおかしなどを売ってるお店がある。
何回か覗いたことはあるが、高い!
ものによっては2倍の価格がついていてビックリ。
送料いれてもネットで買う方がお得なものは多いことが良くわかる。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年8月14日 (火)

ビリー4日目

今日は4日目。今日まで応用プログラム。
昨日よりきつい・・・;;
足がつりそう。。。
終わってから体重計へ。
やっぱり増えている。1キロ増加・・・
始める前より体重は増えた。。。
汗はほとんどかかないがのどは渇くし、疲れるので良く食べ、よく飲む。
これがいけないのか・・・?
友人の話では痩せてる人は逆に太るって言われた。
はなこ。。。痩せてはいないのだが・・・
明日から腹筋プログラムだ。
とりあえずあと3日。頑張る。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年8月13日 (月)

ビリー3日目

ビリー3日目. 昨日サボったビリー。
今日で3日目。応用プログラムに変わった。
はなこはお腹が痛いのを我慢しながら頑張った。
でも、他の部分に気をとられているので、お腹の痛みは忘れている。
このプログラムは結構足に効く。。。
途中何度も死にそうになる。。
終わると足がガクガク。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お腹の傷

お腹の傷の肌テープを貼らなくなって20日ほど。
かゆみは治まっている。
やっぱりテープが原因だったんだ。
俗に言うかぶれ。。。
傷はだいぶきれいになっている。
触るとまだボコボコしているのがわかるけど・・・
子宮もきれいにくっついてるのかなぁ。。。
たまにピリピリと傷の付近の肌?が痛い。。。なんだろう。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

体調不良・・

今朝は体調がすぐれない。。。
吐き気がひどく、もどさないが、ゲーゲーなる。。。
胃をかき混ぜられてる感じがする。。。
まぁくんも体調がすぐれない様子で起きて来た。
お腹がいたいみたい。。。
なにか悪いもの食べたか・・・?
お腹の筋肉痛のせい・・・?まさかね。
お互いに遅刻して行くことに。
はなこも準備をし、お薬を飲み、午前半休のつもりでお昼に家を出た。
が、途中でかなりお腹が痛くなり、引き返してきてしまった。
吐き気はややおさまったものの、今度はお腹が痛い。。。
今さら行っても・・・なので寝とくことにした。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年8月12日 (日)

筋肉痛

昨日の夜から、2人とも筋肉痛。
今日は、遅くなったのでビリーはお休み。
お昼は食べずに、夜はうどんだけのはなこ。
1キロ痩せた。
はなこの場合、運動しても汗をかかないので、引き締まりはするが、体重は落ちない。
今日はまぁくんもお昼抜きで1キロ近く体重が減った。
体重を落とすには、食べないのが1番^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

散々・・・

大波止にオープンしたK'Sプラザ
3階から7階の屋上までは駐車場。
駐車場は店休日も時間駐車で開放するみたいだ。
通路が結構せまいので対向車がくるときついかも・・・
ちなみに30分100円だった。
今日はオープン3日目。10時の開店。
並んでいる人全部が入場できるまで、30分かかった。
ほぼ満席。。。
でも昨日もオープン初日もたいして出していない様子・・・
パチンコはわからないが、スロットは島に3・4人くらいしか積んでいない。
一番出ている島はリングにかけろスパイダーマン・・・
でも箱が小さいのでてんこ盛りで2万くらいかな・・・
はなこはエヴァンゲリオン
レギュラーで50枚はきつい。。。
ビッグも黄色7がかたより、全然増えない。
30回くらいかかったのに、出たり入ったりの繰り返しで結局全部飲まれた。
まぁくんは北斗の拳2で後半いつもの粘りで取り戻し。。。
しかし、5号機はおもしろくない。。。
K'Sプラザ大波止店もう2度と行くことはないだろう。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年8月5日 - 2007年8月11日 | トップページ | 2007年8月19日 - 2007年8月25日 »