« 2007年7月29日 - 2007年8月4日 | トップページ | 2007年8月12日 - 2007年8月18日 »

2007年8月5日 - 2007年8月11日の投稿

2007年8月11日 (土)

今日もビリー

昨日の筋肉痛はあまりないはなこ。。。
まぁくんは階段を昇るのが若干辛かったとか・・・
今日はビリーズブートキャンプの2日目。
普段から汗をかけないはなこ。。。
50分頑張っても汗がでない。。。;;
始める前にはかった体重も・・・終わってはかると・・?
増えてるジャン!
どうしてだ・・・・????
汗をかけないので減っていないにしても増えなくても・・・;;
まぁくんは左足が上がらなくなりダウン。
はなこも昨日より息が続かない。
ホントに効果あるのかな・・・・
2人ともただヘタレただけのよう。。。


| | コメント (1) | トラックバック (1)
|

2007年8月10日 (金)

ビリー

ビリーズブートキャンプのDVDが届いた。
入院前から比べて5キロくらい太ったはなこ。。。
しかも、下半身と顔。。。
下腹のタポちゃん・・順調に・・?育っている。
顔は意識してなかったのに、先日、仲良しの男の子・・上司だけど。。。から、まじまじと顔を見られ、それにしても太ったね・・・と顔を手で脹らませて言われた。
さすがにショック。。。;;
職場でも彼と2人でビリーを頑張ってるという子がいる。
彼女はやせているが、彼がかなり大きいらしい。
でも1日で3キロ落ちたと言ってた。
まぁくんも以前と比べ大きくなった。。。。。。このままではヤバイ。
2人で頑張ってやせることにした。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

辛い・・・

沖縄で買ってきた島とうがらし・・・
今日、餃子のタレと、そうめんのつゆに入れて食べてみた。
辛っ!
舌がピリピリする・・・;;
毎日何にでもドボドボ入れて食べているという友人。。。
はなこには考えられない。。。
その友人、鷹の爪をそのままおやつのように食べるというのだから、相当辛いもの好きなのだろう・・・
友人のは泡盛の唐辛子漬け。
無くなったら、度数30度以上のお酒を足して2・3ヶ月で・・・また出来上がり^^
でも唐辛子が赤いうちだけ・・・みたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年8月 9日 (木)

明日。

大波止のパチンコ屋さんが明日15:00にグランドオープンする。
オープン3日は会員のみ
台も指定で配布済みなので、早くから並んで・・・というのもない。
指定台券を持っていないと座れないのだ。
運よく空台に座れたらラッキーだろうが。。。
前日から並ばれたりしないように・・・とのことだろうが、よく考えてると感心した。
しかし、3日間とも・・というのは出来ないようで。。。
1人、3日間のうち1日のみ・・・ということらしい。。。
しかし、スロットも5号機のみであまり期待できない。
777タウン北斗の拳2をやってみるが・・・RT継続でもコイン増えない。
青ドンもはまり大きいし・・・
新世紀エヴァンゲリオン〜まごころを、君に〜はどんなだろう・・・
シェイクⅡは個人的に好きじゃないし。。。
グランドオープンなので、お店側も赤字覚悟で出さないとね・・・^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年8月 8日 (水)

脱走・・

何度も脱走・・・といっても今回はポメラニアンのみるくではない。
クマちゃんの水槽にいるミナさん。。。
もう3回目の脱走。
他のミナは水の中にいるが、1人だけ脱走していつも床に落ちている。。。
家の中から出ることはないけど、気づかずに踏んだり、そのまま放置だったり、掃除機で吸い取ったら死んでしまう。。。
ただでさえ、床に落ちて水もないのに・・・
結構高い位置からの転落。
きっと脳震盪でも起しているのか・・・
水槽にもどしてしばらくは動かない。
今朝、発見したときはふたが乾いていたみたいで、とうとうダメか・・・と心配した。
お昼になって水槽を覗いて見ると・・!
生きてました^^
懲りずにまた上の方まで昇ってきてます。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

痛い・・痛い・・

今日は歯医者だった。
予約時間より20分ほど遅れての開始。
今日の治療は右の奥の下。
強く噛むとやや痛い気がしていた場所。
歯ぐきの中の治療・・・
痛い。。。
多分口の中も血だらけだぁ・・・;;
血の味と臭いがする。。。
1時間くらいで終了。
帰りに鏡で顔を洗ってねと言われた。。。
ホッペにも血が・・・;;
痛い・・痛い・・
2時間くらいたったけどまだ痛い・・・;;

来週はお盆でお休み。もうお盆なんだぁ。。。
ということで、また再来週。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

真夏の薔薇

水曜日だけ、10:00からの連続ドラマを見ていた。
真夏の薔薇・・・主な登場人物は7人くらい。
週に1回だけしか見ないので、展開がわからない時があるが、登場人物が少ないので難しくはない。
愛し合った男女が実は兄妹で、後になってホントは兄妹ではなかったとわかったり・・・
今日見ると主人公の旦那が死んでいた。
しかも、今日が最終回。
明日からは名探偵コナンがある。
見たい・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年8月 7日 (火)

収穫

今年初めてゴーヤを植えてみて・・・できました^^
やや小さいけど、まぁいい出来。
今年はナスがいい感じで収穫できてます。
青しそ・バジルはかなり大きくなって食べるのが追いつかないほど。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年8月 6日 (月)

頂き物^^

ありがたいことに最近何気に頂き物が多い。。。
桃・カステラ・黒豚チップス・ヨーグルトケーキ・皿うどんめん・お素麺など。
食べ物以外にもタオルハンカチをもらったり・・・
とても助かる。
暑さで食欲もなく・・・というかキッチンに立つのが暑い。

昨日、はなこはごはんの炊き方が下手だとまぁくんが言った。
硬かったり、やわらかかったり・・・いつも硬さがちがうらしい。
自分ではちゃんとお米をはかり、水もちゃんと線をみて入れているはずなのに・・・;;
だったらまぁくんが炊いてというと嫌だというし・・・
・・・;;
今日も暑いのでお素麺でいいか・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年8月 5日 (日)

ショック・・・;;

昨日の夜、携帯の後ろの電池のふたがないことに気づいた。
心当たりを探すが、どこにもない。。。;;
少しあまくてよく外れていた。
とうとうなくなってしまった。。。
お気に入りのシールつけてたのに・・・;;
ショック。
今日、auショップで注文してきました。
370円。意外と安かった。。。
2・3日電池パックむきだしのままの携帯で我慢。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウィンズへ

今日はミナ取りに伊王島にでも・・・と思っていたが、潮がよくない。
なので見送り。
特に予定もなかったし、久しぶりウィンズ佐世保へ。
大きなレースもなく、人もまばら。。。
はなこの好きな3階のBOX席へ。
お昼ごはんを食べながら新聞を広げ、早速予想。
15レースくらいを楽しみ終了。
なかなか3連複はむずかしい。。。
行きがけに買って車の中においておいたししとう
車に戻ると色が変わってしまっていました。
野菜なので大丈夫かと思ってた・・・;;
やっぱり車の中は50℃くらいになってたのかな。
じゃがいもさんは大丈夫でした^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

夜釣り

はなこの仕事が終わって帰ってご飯を食べ、釣りに出かけた。
たち釣り」の予定。
網場の漁港へ。
人がたくさん。。でも釣れている気配はない。。。
釣る場所もないので大門へ移動。
なんと路上駐車だらけ。。。すごい数。
車を止めてからも結構歩かなければならない。
しかも、パトカーがマイクで移動を呼びかけながらウロウロしているのでここもパス。
次に山越えで茂木のフェリー乗り場へ。
10人くらい釣っているけど、釣れている気配なし。
車も安心だし、とりえずここで釣ってみることに。
1時間くらい粘ったがまったくあたりがない。
まわりも釣れずに帰っていく。
はなこたちもあきらめて帰ることに。
残念でした。。。また今度。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年7月29日 - 2007年8月4日 | トップページ | 2007年8月12日 - 2007年8月18日 »