« 2007年7月22日 - 2007年7月28日 | トップページ | 2007年8月5日 - 2007年8月11日 »

2007年7月29日 - 2007年8月4日の投稿

2007年8月 4日 (土)

お昼ね

なかよく並んでお昼ね(^^)
Snapshot08041jpeg

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年8月 3日 (金)

グランドオープン?

いよいよ明日、長崎市大波止の夢彩都のとなりのパチンコやさんがオープンするのか・・?
グランドオープンなのだが、ホームページでは近日としかない。。。
出来上がるまであっという間だったような・・・
今朝、通勤途中、すでに10人くらい並んでいた。
帰りにみると、会員募集のカウンターが設置されており、並んでる人はいなかった。
もうすでに整理券も配られたあとだろう。。。
はなこはお仕事なので行けない。。。
というか、整理券がないので行っても座れない。
スロットは番長・秘宝伝・北斗が撤去になって5号機が主流・・
いまいちおもしろくない。
パチンコは疲れるのであまり好きでない。
友人たちはパチンコ必殺仕事人が今1番だという。
今度は源さんも・・・!
これはちょっと興味がある・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年8月 1日 (水)

嫌な気分。

夕方ふと気づくと、家の前にでかい車が・・・
宅急便や、配達の車ではない。
外に出て中をのぞいてみると、チャイルドシートをつけた自家用車。
8人乗り?のワゴン車。
はなこのバイクを壁にびたっとつけ移動してあった。
まったくムカつく。
出る用事もないが、これじゃ動かせないじゃん。
今まぁくんが帰ってきても入れられない。。。
頭にきたのは後。
いつのまにか車はそのまま出て行った。
元に戻せよ!
持ち主はお隣に来ていたお客さんのようだった。
っていうか、お隣も玄関先に十分車とめれるじゃん・・・
はなこのバイクあるし、水曜日は休みでいるってわかってんだから、一声かけろよって感じ。
常識のないやつだ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

歯医者にいった

今日で、5回目の歯医者だった。
11:30からの予約。
お昼間の外出は暑くて疲れる。。。
失敗した。夕方に予約するべきだった。。。
今日ははなこは公休日。。。まぁくんは遅番で、朝はゆっくり。。。
ゆっくりしすぎてバタバタしてしまったが・・・
お昼に歯医者が終わって、家に帰るとすぐ、まぁくんもお昼ごはんを食べに帰ってきた。
食べてゆっくりする間もなく、また会社へ戻っていったけど。。。
歯医者はあと最低3回くらいかな。。。
来週も12:00の予約にしてしまった・・・・・アホなはなこ。。。;;
お犬様たちも暑さでばてているのか、食欲がいまいち。
元気なのは水槽の中のクマちゃんやミナさんたち。
やどかりさんは人の気配がするとピタっと動かなくなる。
おもしろい。
わざと水の中に入れてみると、もそもそと出てくる。
かわいい^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年7月31日 (火)

黒豚チップス

昨日、友人夫婦が遊びに来てくれた。
なんと鹿児島へ行って来たとのこと。
普通なら別に驚くことでもないが、この夫婦(家族)日帰りで行ったらしい。。。
はなこにはありえん。。。
どうしても予定がたたず、日帰りになったらしいが。。。
350キロくらい・・・?
旦那さんはドライブ好きで長距離の運転も苦にならないようだ。
お土産に黒豚チップスというのをいただいた。
おいしそう・・・^^

はなこがテレビを見ていると、後ろでまぁくんのくろぶた・・・と言う声が。
一瞬はなこのことをくろぶたと呼んだのかと思った・・・;;

最近、日焼けで黒くなって、しかも太ったので。。。被害妄想?

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年7月29日 (日)

大島で。

今日は大島へ海水浴。
といってもまぁくんは潜り、はなこは浮き輪でプカプカ・・・
途中でごはんを買って行く。
夏休みというのにまばらな人。。。
1時間くらい遊んだ後、ご飯を食べ移動。
先のほうの岩場を越えて砂浜へ。
誰もいない・・・まさしくプライベートビーチ^^
海にはいっていると荷物のちかくに大きなカラスが・・
特に気にせず、遊び続ける。
しばらくしてもどると、ご飯を食べた後のごみが散らかっている。
クーラーも離れたところに転がっていた。
カラスの仕業だ。。。
海の中は水も冷たく、底にはガンガゼうにがたくさん・・・
Gangazea
刺されないように注意しながら岩場に足をつく。
こわい・・・・
浅いところにもたくさん・・・;;

夕方になり帰りの車の中で、買っておいたチップスターを食べようと探すが。。。ない!
どこを探してもない・・・・
よく考えると。。。。
クーラーのファスナーが空いていて、そばにスーパーの袋があった・・・
やられた・・カラスだ。。。。
近くの岩で3羽喧嘩をしながらつついていたのはきっとはなこのチップスターだ。。。;;

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

土曜日だけに土用干し

梅雨も明け、しばらく好天が続きそうなのでいよいよ土用干し。
今年はお弁当サイズの小粒の梅だけにしました。
去年は大きな南高梅も漬けましたが、お弁当にはちょっと大きすぎ。
今年もおいしくできました^^)
Imgp1685

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年7月22日 - 2007年7月28日 | トップページ | 2007年8月5日 - 2007年8月11日 »