« 2007年7月15日 - 2007年7月21日 | トップページ | 2007年7月29日 - 2007年8月4日 »

2007年7月22日 - 2007年7月28日の投稿

2007年7月28日 (土)

やどかり

沖縄から連れてきました(^^)
Ca370070_2

Ca370073

Ca370071

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お買い物^^

沖縄のお土産にこんなものを買ってきました^^
Imgp1667
島とうがらし・・・結構辛い。ラーメンや餃子などに。

Imgp1664
さんぴん茶
・・・ジャスミンの香りのさっぱりしたお茶。
沖縄では、さんぴん茶が親しまれよく飲まれている。さんぴん茶とはジャスミン茶のこと。

Imgp1676
シーサーキット
・・・自分でも作ってみようかと。。。。

Imgp1674
沖縄そばのカップめん
・・・ためしに買ってみた。。。

Imgp1675
完熟たんかん
・・・かなりおいしいたんかんのジュース。元気クール・・・本島ではわしたショップでしか買えない、石垣の乳酸菌飲料。

Imgp1658
海ぶどう
・・・ぷちぷちした食感がたまらない。

Imgp1679
ストラップ
・・・貝で作ってあるクマノミのストラップ。ことしの記念はこれ。

Imgp1673
ちんすこうショコラ ・・・
ちょこがけのちんすこう。けっこうおいしい

Ca370066

ちんすこう・・・おなじみ南国製菓。(今年は控えめに 300個)
塩味が新発売!南国製菓のHPにはまだ載ってなかった。

Yukishio

こちらも塩ちんすこう ・・・南風堂株式会社の雪塩ちんすこう 。今年は塩がはやっているみたい。
どちらもおいしかった。

マンゴー・・・奮発して買いました。

Ca370067

島バナナ ・・・まだまだ青い。食べごろまでもう少しかかるかな。

この他、ドラゴンフルーツ・ボゴールパイン・チョコもち・お菓子など

今回初の島とうがらし。
友人には好評。お味噌汁にも入れたとか・・・

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

2007年7月27日 (金)

シーサー

自分たちへのお土産に毎年シーサーを買って帰る。
今年のシーサーです。
Imgp1661
Imgp1660

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年7月25日 (水)

2007年沖縄 水中動画

渡嘉敷島 阿波連ビーチ
たくさんの熱帯魚やサンゴがとてもきれいでした。

8つの動画が連続して再生されます。

阿波連ビーチからハナレ島までバナナボートで渡してもらいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年7月24日 (火)

2007年 沖縄最終日

いよいよ最終日。飛行機は16:40
朝食をすませ、南国製菓へ。
ちんすこうを大量に買い込んだ。

B0052717_10573337 工場の様子。

時間もあるのでおきなわワールドへ。
鍾乳洞「玉泉洞」ははなこのお気に入りの場所。

Imgp1650

それにしても今回はどこに行っても中国人ばかり、気がつくと中国人に囲まれている。
そういえばハウステンボスも中国人だらけだったなぁ

時間も迫ってきたので急いで国際通りに戻る。
またまた通り雨・・・?
結構降っている。
でも国際通りについたときには雨も上がっていた^^
牧志公設市場・・ここもはなこのお気に入り。
お肉屋さん・お魚屋さん・日曜雑貨のお店などごく普通の市場。
地元の人の利用も多い。
お土産なども若干安く手に入る。
お昼は2階の食堂で塩やきそばを食べました^^

値段も安く、おいしい^^
まだまだ遊び足りないけど、飛行機の時間もあるので仕方なくレンタカーやさんへ
それにしても毎回すごい荷物になる。
宅急便で送ってもよかったが、今回は空港に車があるのでなんとか。。。
行きはスーツケース2つだけなのに、帰りはボストンバッグも必要。
手荷物以外で5つもある・・・・
重たい・・・;;
最後にお犬様たちをお迎えに行って終了。
また行きたい・・沖縄。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年7月23日 (月)

2007年 沖縄3日目

今日は渡嘉敷島へのツアー。
高速船マリンライナーとかしきで行く渡嘉敷島日帰り海水浴ツアー
8:30にとまりんに到着しなくては。。。
ホテルを7:15に出発。
月曜の朝で国道は渋滞・・・
高速道路で行ける所まで・・でも降りてからが動かない・・・
とまりん、見えているのに車が進めない・・・
遅れるとの連絡をいれる。
すでに8:35を過ぎている。駐車場に行ってると間に合わない。
とまりんの玄関で、車を預かってもらい、受付をすませた。
フェリー乗り場まで結構距離がある・・走った。
出航は9:00。なんとか間に合った・・・
高速船とかしきで35分。そこからバスで15分くらいかなぁ・・・
到着しました。阿波連ビーチ
白い砂浜と透き通った水。
水中メガネなしでも海の底まで見える。
きれいなたくさんのサンゴ。
しかも水槽でしか見たことの無いクマノミや色のきれいなお魚たちが普通に泳いでいる。
黄色のお魚さんたち(トゲチョウチョウウオかな)はずっとついてきました。。。
かわいい^^

Imgp1625 大きなクマちゃん 

Imgp1629 このあたりはサンゴがきれい

Imgp1627

Imgp1606 阿波連ビーチ

お昼はタコライス。
食べてから、無人島の離島(ハナレ島 通称:シブガキ島)へバナナボードで移動。
5分くらいで到着。バナナボードは快適でした^^
そこには変な3体の像が。なんとその昔シブガキ隊がこの島で解散コンサートを行い、記念に像を建てたとか。数年前にふっくんが修復に来たそうだがそれでもボロボロでした。


Imgp1605 ハナレ島 通称:シブガキ島

Imgp1639 シブガキ隊の像

まぁくんはシュノーケルと水中メガネだけでずっと潜ってなかなか浮いてきません・・・
潜れないはなこは浮き輪でプカプカ。

Imgp1602_2 泳ぐはなこ

底が見えるので、足がつくのかと思うけど、なかなか深い・・・
きれいな貝殻もたくさん。
15:00お迎えのバナナボードがきて戻った。
17:30の高速船で泊港へ。
フェリーに乗るといきなりの夕立。セーフ・・・
とまりんに戻ってきてとりあえず夕ご飯。
今日はゴーヤちゃんぷるを食べました。
今日の宿泊は7月にオープンしたばかりの沖縄ナハナ・ホテル&スパ 
部屋からはゆいレールが見えました。

Imgp1647

夜はお散歩に国際通りまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年7月22日 (日)

2007年 沖縄2日目

今日もいい天気。
バイキングの朝食を済ませて、古宇利島へむかう。
ここは何回きても飽きない。
とてもきれいなビーチがある。

Imgp1587Imgp1589_2Imgp1590_2Imgp1581 Imgp1583Imgp1579

途中にフルーツを売っている小屋がある。
去年お世話になったところ。
誰もいない・・・閉まったのかな・・・
古宇利島を1週し、戻っていると、ワゴン車からフルーツを降ろしている姿発見^^
早速車を降りて近寄っていくと・・・!
はなこたちのこと覚えていてくれました。
感激です。
今回はマンゴーとドラゴンフルーツ購入^^
先週の台風でマンゴーは収穫前に落ちてしまい、不作だとか・・・
例年より高値らしい。
通常でも高いのに・・・;;
ドライフルーツはきれいなピンク。
キーウィのような味でした。

Imgp1592Imgp1593

北部へドライブした後、恩納村の市場「おんなの駅」や許田の道の駅「やんばる物産センター」に寄りながらお土産を買って、うるま市のビオスの丘へ。
「おんなの駅」で飲んだマンゴージュースはかなりおいしかった^^
ビオスの丘では竹馬やブランコでちょっと遊んだけどあまりの暑さに退散・・・
まぁくんは竹馬で歩けました!意外・・・
はなこは乗れもしなかった・・・;;

Imgp1595Imgp1599

ピカちゃんもブランコに乗りました。

今日はうるま市にある浜比嘉島での宿泊。
海中道路をわたり島へ。
小さな島・・・ここには何も無い。
ホテルでゆっくり。
夕食(伊勢海老ウニ焼御膳)はとても豪華でおいしかった^^ 

Sbw0gz

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2007年7月15日 - 2007年7月21日 | トップページ | 2007年7月29日 - 2007年8月4日 »