« 2007年1月7日 - 2007年1月13日 | トップページ | 2007年1月21日 - 2007年1月27日 »

2007年1月14日 - 2007年1月20日の投稿

2007年1月20日 (土)

ELTコンサート

今日はELTのコンサートだった。2年ぶりだ。
今回は職場の友人親子と一緒にいった。
長崎ブリックホールで18:00開演。
仕事だったはなこと友人はぴったり17:00に仕事をやめて向かった。
はなこたちは1階のL列。友人親子は1列前のK列。
15分程おくれての開演となった。
出てきた瞬間、感動してうるうる。。。
相変わらずモッチーはかわいい^^
アンコールの曲を合わせ、全部で、20曲。
終わったのは、20:30ごろだけどあっという間。。。
ずっと感動しっぱなし。
とてもよかった。
今度はいつ来るかなぁ・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

パン焼き器

今日、新しいパン焼き器が届いた。
いつのまにかまぁくんが買っていた。
楽天のポイントで買ったので、タダ。
先日まで使っていたのが壊れたわけでもないのだけど・・・
今日届いたのも、MK精工の物。
早速、食パンを焼いてみることに^^
明日の朝が楽しみ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年1月18日 (木)

ハッピープッチンプリン

早速食べました。
食後のデザートに2人であっという間にペロリ。
Imgp1417_1
う~ん味は同じかな。
でもおいしかった^^

でも本当に期間限定なのかな?
検索すると結構たくさん出てくる。
グリコのHPには載ってないけど...

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年1月17日 (水)

乾燥肌におすすめ

今日、はなこはお休み。
家でごろごろしていると、おもいっきりテレビがはじまった。
なんと今日の特集は肌の痒み!

肌の保水力を高める・・・栄養をとる・・・
①牛乳を飲む。
ただ飲むのではなく、黒コショウ入りの牛乳らしい。
200mlの牛乳に対し、小さじ2分の1の黒コショウ。
1日3回食間に飲む。これを10日間続ける。
ちなみにゲストはおいしいといっていた。。。
②こうや豆腐を食べる。新しい肌をつくる働きがある食品。
③毎日100ccのビールを飲む。これで女性ホルモンが3倍増加。

真剣に見てしまったが、はなこにはできそうもなかった・・・;;



| | コメント (0) | トラックバック (9)
|

2007年1月16日 (火)

デカッ!

Imgp1411

プリン好きのまぁくんに頼まれてプッチンプリンを買いに。。。
と、いっても1週間の期間限定のでかいプッチンプリン。
どうやら「ハッピープッチンプリン」という名前らしい。
セブンイレブンにあるとのことで、帰りに買いに。
普通の5倍の量だとか・・・
¥368だった。

| | コメント (1) | トラックバック (1)
|

« 2007年1月7日 - 2007年1月13日 | トップページ | 2007年1月21日 - 2007年1月27日 »