« 2007年6月3日 - 2007年6月9日 | トップページ | 2007年6月17日 - 2007年6月23日 »

2007年6月10日 - 2007年6月16日の投稿

2007年6月16日 (土)

シャワー

抜ビョウも終わり、傷の経過も順調だったので、シャワーの許可がでた。
切った後はムカデが乗ってるような感じ。一応防水テープで保護して浴びた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年6月15日 (金)

おやつ

おやつ
お昼たべれなかったのでお腹がすいたはなこは地下の自販機でたこ焼きを買ってきました。
おいしかった(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

がっかり

がっかり
今日のお昼ごはんはグリーンピースごはん(;_;) はなこはグリーンピースが大嫌い… 前のベッドの方からお素麺をいただいて食べた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

抜びょう

抜びょう
今日は抜ビョウ。糸ではないので抜糸とは言わないらしい。専用のハサミ?のようなものではさむと簡単に外れた。ホッチキスの芯のようなものが11個。 お腹もくっついている。すごい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年6月14日 (木)

新入り

昨日退院したベッドに今日新しい方が入院してきた。 新入りだ。 暇な入院患者にとって新入りは話しのタネになるので歓迎される。みんな何故入院してきたのか興味津々‥根掘り葉掘り一通り聞く。
いわゆる自己紹介は病状紹介であって、名前などはどうでもいい感じ。
はなこも入院して8日が過ぎた。あっという間かも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

シャンプー

今日は午後からシャンプーの日。ベッドに横になった状態で看護士さんがしてくれる。美容室とまではいかないが、なかなか気持ちよい(^-^)/
もちろん無料です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007年6月13日 (水)

痛い(;_;)

夜中に咳がでて止まらなくなった。いつもと違うピキィーンとお腹の痛みが… なんとか治まり我慢して寝た。 朝やはり昨日より痛みがひどくなっている。またお腹を押さえながらのヨチヨチ歩き。(;_;) ちょうど先生が来たので話す。内部の出血を心配され、超音波検査。 とりあえず大丈夫だった。しばらくこのまま様子を見ることになった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年6月12日 (火)

今年も届きました。
紀州梅4kgです。
今年も去年お世話になった方から購入しました。
品質は文句なしです。部屋中梅の甘酸っぱい香りが漂ってます。
Ca370053

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

焼きあがりました

Ca370055 

はなこのリクエストのアイスボックスクッキーです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

テレビみたい

教授の回診ありました(^O^)/ 院内放送もあったらしいがちょうどはなこはお見舞い客を送って玄関まで出てたので聞こえなかったようだ。そのままトイレに行き部屋に戻ろうとしているとき看護士さんから呼ばれた。探していたそうだ…(-"-;) 部屋に戻るとみんなお腹を出して膝をたて寝ている。なんとも面白い光景(^O^)/はなこも真似してベッドへ。看護士さん達が何度も見回りにくる。15分くらい待って、来ました。ゾロゾロと20人くらい。ずらーっとベッドを囲まれ教授の触診。あっという間に終わりまたゾロゾロと去って行きました。 また来週だぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

教授回診

テレビドラマの「白い巨塔」ずきのはなこ。今日は待ちに待った教授の回診とやらがある(^^) 周りに聞くとゾロゾロと来て、ベッドを囲むらしい。患者はお腹を出して待つらしい。 もうすぐだぁ…

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

独り言

元気になったはなこはなかなか寝つくことができない(;_;)おまけに蝦が耳元でうるさい!        今日、同じ部屋の方が言ってた。「日にちが薬よ」と。まさにその通りだ。昨日より今日、朝より夜のほうが元気だ。 生き物ってすごいなぁ・・・
ところで看護師さんも色々。同じ事を頼んで快く引き受けてくれる人、無口でする人、面倒くさそうな顔をする人。    とりあえず断らずしてくれるが。。。顔はかわいいのに..と言いたくなる人もいる。  昨日までの辛さがウソのように元気になった。入院前から喉に炎症が少しあったせいか、咳がでる。それさえなければ結構快適に過ごせるようになった\(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年6月11日 (月)

鉄剤

鉄剤
貧血治療に鉄剤の注射かと思ったらなんと点滴でした。1日おきにこの点滴です(Θ_Θ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

じゃーん

じゃーん
お粥から解放された今日のお昼はウナギときんぴらゴボウでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

月曜日

昨日からやっと寝返りができ、夕方から立つ練習などがあり、足に付けていた機械や背中の管・オシッコの管なども全部はずされ、自由の身になった(^O^) でもまだよく歩けないし傷は痛い。
今朝の検査でまた貧血の指摘。また鉄剤の注射(-.-;) どおりで今朝は頭痛がひどかった。
診察ついでに傷を見せてもらった。
肉をつまんでホッチキスで止めている感じ。
10センチくらいかな。 金曜日に抜糸の予定。

お昼まえに6人部屋に移動させられました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年6月10日 (日)

手術 金曜日

金曜日の13時すぎから手術室へ。そこまでは歩いていく。テレビで見慣れた手術室。台に乗り全身麻酔… そこまでしか覚えていない。手術が終わり呼ばれているのは分かるけど返事できない。 手術室をでたのは夕方だったようだ。やたら寒かったのは覚えているけど。 力が入らなく声もでない。お腹は激痛。寝返りもできない。痛くて寝れない。夜中に何度もナースコール。3回の痛み止めの注射と座薬。 死ぬかと思った(;_;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年6月3日 - 2007年6月9日 | トップページ | 2007年6月17日 - 2007年6月23日 »