« 2007年5月20日 - 2007年5月26日 | トップページ | 2007年6月3日 - 2007年6月9日 »

2007年5月27日 - 2007年6月2日の投稿

2007年5月31日 (木)

延びた。。

6/4に予定してあったはなこの入院が延びた。
といっても2日だけ。
6/6からになった。手術予定の方が満員?らしい。
で、はなこの手術も6/8に決まった。
というわけで、会社に提出していた診断書や、休職届けの再提出・・・
診断書は日付けが入っていたので取り直し・・・;;
またまた病院へもらいに。。。
・・・日付けくらいちょっと訂正してくれたらいいのに・・・
6/4には入院とはいえ、休む気まんまんだったので、ちょっとショック。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ハッピーコーラ

昨日いつものお店にHARIBOハッピーコーラを買いにいったが、ない!
今日仕事の帰りに違うところへ。
ここでもいつも買う210円のサイズのは売り切れ・・・;;
仕方ないので、大袋577円を買った。
ミニ・ハッピーコーラと書いてある。
小袋に白いグミと、茶色のグミが混じって入っている。
一緒に食べれば味は同じ・・・
食感は・・小さい分やや硬く感じる・・・
顎が痛くなった・・・
土曜日には入荷といっていたので、それまで我慢。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年5月30日 (水)

みるく捕獲

天気もよく、お犬様たちをゲージから出していた。
みるくの脱走防止にトタンを立てかけていたので、自由に遊ばせていた。
しかし、夕方、なにやら妙な音が・・・
外をみると、みるくが格子の外に・・・
食べていたおかしを放り出し、玄関からパジャマのまま外へ。
間一髪でみるく捕獲。
仕方ないのでまたまたプリンにお世話に。
2匹をひもでつなぐ。
プリンは迷惑そう・・・
それでも懲りないみるく。
また格子をよじ登っている。
プリンを呼ぶと、せっかくよじ登っていても引きづられて落ちる。
あっははは^^
じっと窓から見ていると、何回もよじ登りの挑戦をしている。
でもプリンが動くたび引きづられる。
プリンには迷惑だろうけど、みるくの脱走防止にはプリンが1番^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年5月28日 (月)

いちごジャム

きのう早岐茶市に行く途中、野菜市で箱に入ったバラのいちごを買ってきた。
なんと1箱450円。少し痛んだものもあるが、ジャムには十分。
Ca370051じゃん。できた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

面倒な手続き

入院と自宅療養のため、1ヶ月の休職予定。
なにかと手続きが面倒。。
会社への休職の手続き。1週間前までに休職申請書診断書を添付して申請。
診断書はもちろん実費。
保険屋さんに入院給付金の書類の取り付け。
健康保険会社に高額医療費の申請。
復職のときも復職申請書診断書を予定日の1週間前に出さなくてはならない。
復職してからは疾病手当金の申請。。。
人事部に何度も確認して書類をそろえた。
3年前の入院のときは疾病手当金を知らずに受け取ることができなかった。
2年さかのぼっての請求は可能だったが、時すでに遅し・・・
悔やまれる。。。
休職申請書の日付も1ヶ月を1日でも越えると解職になるので大変。。。
手続きを怠ると損なので仕方ないけど、面倒。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

MRI

今日はMRIの検査。
時計・指輪などの貴金属をはずし、発熱による目への障害の可能性があるとのことで、コンタクトもはずし、検査着に着替える。
約30分の検査。
大きな音がするとのことで、音楽が流れているヘッドフォンをつけさせられた。
・・・?あんまり意味がなかったが。。。
食事はしてもいいが、トイレは1時間前から我慢するように言われていた。
これは意味があるのかな。。。
大きな病院はどこに行くにも不便。
受付・放射線の受付・検査室・・・遠い・・・
渡されていた地図を頼りにいくが、わからない。。。
途中2回も尋ね、1回は近くの階段まで案内をしてもらった。。。
やっと、受付にたどりつき、今度は検査室まで連れられて行った。
検査が済んで帰る準備。
終わってからも、方向音痴のはなこはどこから来たのかわからなくなった・・・;;
またまたそこらの看護師さんに尋ねながら、なんとか会計の場所へついた。
はぁ。。。。疲れた。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007年5月27日 (日)

早岐茶市

今日は、早岐茶市へのお出かけ。
7・8・9のつく日のみの開催。
ちょうど日曜日で、天気もよく・・・と思って出かけたが・・・?
思っていたより少ない。
結構小・中学校の運動会と重なっていたようだ。
あまり多くなくて、歩くのにはちょうどいい^^
いつものお茶屋さんで、新茶を買った。
「買わないで、お茶だけ飲んでいって」とおじさん。
「買ってもいいかな・・」とはなこ。
「仕方ないな~お宅だけだよ。でも少ししか売らんよ」とおじさん。
思わずゲラゲラ笑ってしまった。。。
お昼は休憩所でおうどんと大村寿司を食べて帰った。
楽しかった^^



| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

マンゴー

クール宅急便で、マンゴーが届いた^^
宮崎の太陽のたまごは高くて手がでない。
そこで今回届いたのはメキシコ産アップルマンゴー

Ca370050
1玉450g前後。これが12玉^^
まだ食べごろとまではいかないので、もう少しの間我慢。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2007年5月20日 - 2007年5月26日 | トップページ | 2007年6月3日 - 2007年6月9日 »