« 2007年5月6日 - 2007年5月12日 | トップページ | 2007年5月20日 - 2007年5月26日 »

2007年5月13日 - 2007年5月19日の投稿

2007年5月19日 (土)

北海道物産展

今日、久しぶりに北海道物産展をのぞいて見た。
デザートや、数の子、お弁当、ラーメンなどがある。
随分まえに行ったことがある。
その時は、とうもろこしや、じゃがいも、パンなどがメインだった。
トラピストのクッキーや六花亭のお店もあった。。。
随分変わった・・・?
試食をしながら見て周り、辛子明太子と数の子、たらば蟹のお弁当を買った。

イクラが嫌いなはなこは、イクラの代わりにウニと蟹をたくさん入れてもらった^^
おいしそう。
Ca370046Ca370047
試食だけで結構お腹いっぱいになった。。。
お目当てのマルセイバターサンドと丸プリンは残念ながら売り切れでした。。。



| | コメント (0) | トラックバック (3)
|

2007年5月18日 (金)

ラッキー^^

夕方ごろから、空は急に暗くなり、今にも雨が降り出しそう。。。
見ていると、稲光が!
すぐにどしゃ降りになった。
仕事が終わって、帰るころも、まだ降っている。
少し小降りになるのを待って会社をでた。
雨はなんとか大丈夫だけど、いきなり稲光・・・
そのあと、ゴロゴロゴロと雷が・・・;;
しかも何度も・・・。
こわい・・・;;泣きそうなはなこ。
早く帰りたい一心でスピードをあげる。
10分くらい走ると、雨はやんでいた。
道路は濡れているけど・・・。雷も聞こえない。
ずぶぬれを覚悟していたけど、むしろカッパも乾いてしまった^^
かなり怖かったけど、カッパも乾いてラッキー^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年5月16日 (水)

回復

病院の帰りからちょっと頭痛・・・
買い物をすませ、家についてしばらくたったころ、痛みがピークに。
歩くとズキンズキンと頭に響く。
強い吐き気まで・・・
なるべく薬を飲まないようにしていたが、あまりの痛さに我慢できなくなり、ロキソニンを。
ここまで痛みが強いと、薬が効くまでに時間がかかる。
横になっているが、あまりの痛さに転げまわる。
いつのまにか眠ってしまっていた。
目が覚めると、痛みは大分なくなっている。
余韻のような痛みだけが残っている。
お天気のせいなのかな。。。つらかった・・・;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

入院がきまった

今日は病院の日。
超音波の予定だったが、内診と血液検査になった。
予約時間より50分待たされ、やっと診察。
血液検査の結果がでるまで、あと1時間待ってくださいとのこと。
仕方なくまつことに。
待ち時間にまぁくんにたのまれたパンを買いに地下へ。
この間は売り切れだったが、今日は2つあった^^
メゾンブランシュのフルーツシャルロット
スポンジケーキの生地に生クリームとパイン・ピーチがサンドしてある。
まぁくんお気に入りのパン。

やっと呼ばれた。貧血は治っていた。
結局、超音波はしなかった。
かわりに28日にMRIをすることに。
予約を入れて帰るようにいわれた。
入院は予定通り6/4から。
2週間の入院の予定。
入院の説明などもあり、お昼ちかくまでかかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年5月15日 (火)

生きていた^^

死んだと思っていたヤドカリちゃんが生きていた^^

Ca370045

3mmくらいの大きさだったヤドカリのザリちゃん。
もう何ヶ月も見かけなく、死んだと思っていた。
今日、何気に水槽をみると、ミナが動いている。
ミナも死んだはずだけど。。。?
違う!ミナではなく、ザリちゃんだ^^
よく見ると、足や、ハサミがついている。
生きていた。
しかも、ミナの殻に住み替えている。びっくり。
ずいぶん大きくなっている。
2人で大笑い^^
今まで、どこにいたんだろう。。。?
でも生きていて良かった。うれしい^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年5月13日 (日)

バジル

はなこの大好きなバジルの苗を植えた^^
先日植えていたオクラの苗は全滅・・;;
葉っぱがなくなってしまっていて、茎だけ残っている。
今から夏にかけてバジルが育つ^^
毎年、おいしく食べている。
今年は5本植えた。楽しみ^^
きゅうりや、ナス、レタスも順調に大きくなっている。
ししとうにちょっと、虫食い?が見つかった。。。
庭にある木が邪魔になる・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フィラリア

今日はお天気もいいので、お犬様たちのお散歩ついでに、動物病院へフィラリアのお薬をもらいに出かけた。
とりあえず、3か月分。5358円。
1時間くらいのお散歩。
暑くてお犬様たちも帰りはヘタレている・・・
帰りにマクドナルドに寄り、マックチキンを買ってきた。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2007年5月6日 - 2007年5月12日 | トップページ | 2007年5月20日 - 2007年5月26日 »